「きになるブログ」再放送構想

スポンサーリンク
色々と便利なブログ。私がこうしたいなぁということは大体出来てしまいます。ただちょっと不満なのが、過去に書いたものがどんどん流れていってしまうことです。時事ネタではなく、書きながら私たちの考え方みたいなものが出てきたものなど普遍的なものもあります。そういったものが埋もれていってしまうのは寂しいことです。 「ブログ再放送」と称して、もう一度見直してリスト化して、いつでも選んで読んでいただけるようにしてみたいと思います。なかなか開設当初のログから見るという機会はめったにないと思います。その中から個人的にも思い出深い記事、思い入れのある記事、おすすめ記事など厳選して振り返ってみる予定です。 特にこのブログ開始当時は気合も入っていたので、かなり気持ちの入った長文が多いです。その当時はいまよりも知っていただいている方が少なかったのもあるので、その当時のものを掘り出してみたいなぁと思い立ちました。 去年、その前のホームページ時代の記事も含めて、このサイトを振り返ることで、その中から自分たちにとって新しい発見があると思います。 ただリスト化するだけでも物足りないので、再アップしながら、現在の心境などを編集後記として書いてみたいとも思っています。 一例を挙げると、フローラン・ダバディ氏が岩佐さんのメディアは変わらないという記事に反論した記事を元にして、WOWOW、スカパーの放送についてミヤと議論が発達したこともありました。コメントも含めて一つの記事となっているような場合はそのコメントも含めて、編集後記も含めて載せたいと思います。 今暫定的に一番上に過去につくったおすすめリストをリンクさせましたが、このリストも再アップしながら、つくり直していく予定です。 いつもの記事ももちろんアップしますので、その合間にそういった再放送を行いたいと思っています。楽しんでいただけたら幸いです。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

  1. zep716 より:
    >ただちょっと不満なのが、過去に書いたものがどんどん流れていってしまうことです。 これ、同感です。 第一弾の岩佐アナの記事を読みましたが、いいですね〜。 この後の再放送も楽しみです。
  2. galthie より:
    zep716さん、コメント&読んでいただいてありがとうございます。 そうですね。ログが流れていってしまって、アクセスしずらいというのはちょっと不便なところかなぁと前から思っていまして。 ただ、もともとは日記がメインの利用方法として発達したツールだと思うので、ある程度は仕方ないのかなぁとも思っています。 ただ色々応用が利くのがブログのいいところなので、色々工夫されている方もいますし、色々あがいてみたいと思います(笑) 第一弾楽しんでいただけたようでホッとしました。やる気になりますね^^結構再放送に関しては結構熱い文が中心になると思います。通常のアップの合間にはさんでいきたいと思います。3人のおすすめ記事リストもつくっていくので、そちらもよろしくです。
タイトルとURLをコピーしました