[ニュース色々]甦る“格闘技世界一決定戦” 「K−1 MMA」5・22開催決定=Yahoo!ニュース 他

スポンサーリンク
甦る“格闘技世界一決定戦” 「K−1 MMA」5・22開催決定 今回のMMAというのは、PRIDEと同じ総合ルールの大会をやろうというものです。 PRIDEとわける必要あるのかなぁ。。。サップがPRIDE GPに出れば盛り上がりそうだけれども。 最近PRIDEを主催するDSE(ドリーム・ステージ・エンターテイメント)とK-1とが別れはじめているのは残念です。格闘技全体で盛り上げて欲しいものです。 PRIDEは前社長の死去から、パワーダウンを感じます。サップを先にリングにあげたのもPRIDEだし、色々新しい選手の発掘に力をいれていて、よかったです。最近は高田を前面に出してからは、少しマンネリ気味というか。確かにノゲイラ、ミルコ、ヒョードルのトップ3は魅力的だけれども、さらなる発掘をしていかないと先はあやういでしょう。 一方K-1は谷川さんをプロデューサーにしてから、新しい選手の発掘、刺激を与えようという意欲を感じます。 MMAもそのいっかんということでしょう。PRIDEはK-1との協力をはかるとか、新たな選手をどんどんいれるとかしないと先行きが暗くなってしまうでしょう。総合ファンとしてはがんばってほしい。 ■<イラク邦人人質>日本人3人を解放 アルジャジーラが速報 今速報が入りました。確認は取れていないものの、アルジャジーラが人質の解放を発表した模様です。 18歳の学生がいたりして、本当に心配していましたが、まずはこの情報が確かであるとして、開放を喜びたいですね。 今回のことは、推測になりますが、相手はプロではなかったと考えられます。今回は本当にラッキーという面も多いと思います。 今回のことで政府の責任、危険なところに渡航するはどうなのか等、色々な議論をしていくことが大事でしょう。 そもそも間違った戦争から、さまざまに歪が生まれていると私は思います。アメリカの核の元にいる日本は追従するしか、手段がない。 実際起こってしまったのは、嘆いても仕方ないでしょう。しかし、その後も自衛隊は派遣すべきだったのか、国際社会へどう責任を果たすのか等、判断が難しいニュースが続いていますが、本当に色々討論して、もっと分析して、自分なりの考えを持ちたいなと思います。 今回のことに対しても、撤退することは、テロを助長させることになると国際的な責任もありました。しかし、もしプロの集団だったら、今回みたいな開放とはいかないでしょう。その時見殺しにしてもいいのか。そもそも、三人は覚悟していってるから仕方ないという意見もあるでしょうし、この時期に危険なところにいくのはどうかとか。しかし、危険をかえりみずに個人で貢献している人に、我々はいくべきではないということはいう権利はないという意見もあります。物事は一つに対して100人いれば、100通りの見方があります。私は今回のことに関しては自分の意見をまとめられていません。 私はニュースに対して、同情的になりやすい傾向にあります。別のニュース一報を聞いたときに後の加害者に対して同情的な意見をもってしまったこともありました。こうしたニュースを通じて、自分の考えをまとめて、成り行きをみていくのも、考える訓練になると感じています。 今回のことでも、報道で、現地に人を派遣して、対策本部を作ったという報道がありました。しかし、現地といっても、となりの国の安全なアンマンで作ったということなのです。アンマンとバグダットへは東京・福岡間くらいあり、たとえるなら、日本のことを韓国のソウルでどうしようかと協議しているようなものです。はたして、どこまで意味があることなのか。現地というとイラクの中と感じますが、実はとなりの国というニュースの裏側というか、正しい情報を自分でつかむことも必要になるでしょう。インターネットで今は情報がいくらでも手に入りますが、その情報の鵜呑みするのではなく、自分なりのフィルターを作成して、情報を取り込むことがこれからは重要になってくると感じています。 そのために有効なのが、十人十色の考えをぶつけるということでしょう。みなさんの様々な意見も募集します。 追加情報 現地で開放の報道があったが、まだ正式な確認は出来ていないそうです。期日は過ぎてしまっているので、無事であることを願っています。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

  1. dekonen より:
    >甦る“格闘技世界一決定戦” 「K−1 MMA」5・22開催決定 こんにちは。これから面白くなって行くと私は感じています。 大丈夫です!戦いましょう!!
  2. dekonen より:
    追伸 立ち技!そしてグラウンド!すべての!垣根を越えた戦い! 男と男の肉とハートのぶつかり合い! 全ての格闘技に栄光あれ・・・!!!
  3. galthie より:
    コメントありがとう! そうだね。ハートのぶつかり合いと、 まさしくプライドをかけた緊張感がいいですね。 これから、団体の垣根を越えた戦いを期待しています! また、よろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました