[02日韓]怪我人情報を整理したいのですが・・・(含む未選出選手)

スポンサーリンク
ども、ガルティエです。 私の知ってる限りの怪我人情報を書きたいと思いますが、 あまりに多くて、収拾がつかないので、 こんな人もでれないよとかみなさんの情報もお待ちしています。 この人をみたい!って試合みていないと興ざめなので、 整理しておきたいなーって思って。 (未選出の選手も含みます。) まず フランス:ピレス、アンリ(もしかしたらじん帯の関係で・・・)、アネルカ、ロラン・ロベール(ピレスの代わりに選べよなー) スペイン:ジョセップ・グアルディオーラ(悲しすぎる!)、マヌエルパブロ 南アフリカ:カルロス・ケイロス監督(笑) ブラジル:アモローゾ、エウベル、ロマーリオ(ちと自信ないです。フォローよろしく) ポーランド:スモラレク(小野の同僚) アメリカ:アーマス(中盤のキーマン) ドイツ:メーメット・ショル、ダイスラー、ノボトニー アルゼンチン:ハビエル・サビオラ(普通選ぶだろ!) イングランド:ジェラード(ほんとなんですか?)、キーロン・ダイアー(は微妙ですか?二戦目から可?)、マクマナマン、アラン・シアラー(笑)、G・ネビル イタリア:ロベルト・バッジョ クロアチア:イゴール・トゥドール(クロアチアの目玉なのに・・) 日本:中村俊輔(泣)、波戸康広、名波浩(これも泣)、高原直泰(残念すぎる)、本山雅志(個人的に) ベルギー:E・ムペンザ ロシア:モストボイ(二戦目から可?) チュニジア:アンリ・ミシェル監督(なんだかなー) こんな感じでしょうか。 間違っていることやあとこの選手もだよーとか、 フォロー&情報お待ちしております。 よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

  1. たー より:
    どーも、お久しぶりです。   そうですねぇ、未出場選手といえば、アイルランドのロイ・キーンもそうですね。残念。なんでもサイパンから強制送還とか。 それから、先日のトリニータ戦でチュニジアの選手(名前は知りませんが・・・)が骨折したらしく、彼も帰国です。 あと、ブラジルは確か、ゼ・ロベルトも選ばれてなかったかな・・・?   それにしても、選ばれてほしい選手というのは、なかなか上手くいかないものですね。ケガだったり監督との折り合いだったり。サビオラなんか、ずっと前の召集されなかったマラドーナみたいです。 今日は短めですが、また今度。 まずはスウェーデン戦ですね。                      たー
  2. galthie より:
    たーさん、どうも。ひさしぶりです。 情報どうもです。 ロイ・キーンだめですかー。残念すぎる。 怪我がなんかいかありましたが、 何回も復活してきているだけに残念。 > それから、先日のトリニータ戦でチュニジアの選手 > (名前は知りませんが・・・)が骨折したらしく、 > 彼も帰国です。  あ、44時間でかえったというあのひとですね。  えーと、今調べたらMFウサマ・セラミ(22)という人らしいです。 > あと、ブラジルは確か、ゼ・ロベルトも選ばれてな > かったかな・・・?  これも今みたら選ばれてなかったです。  残念。 > それにしても、選ばれてほしい選手というのは、な > かなか上手くいかないものですね。ケガだったり監 > 督との折り合いだったり。サビオラなんか、ずっと > 前の召集されなかったマラドーナみたいです。  まったくですねー。  そこまでマラドーナにそっくりです。 > 今日は短めですが、また今度。 > まずはスウェーデン戦ですね。  ええ、またぜひです。  スウェーデン戦は重要ですね。  ノルウェーにぼろまけしただけに・・・。  スールシャールうますぎ! ではでは、またっ。 追加: アイルランド:ロイ・キーン チュニジア:ウサマ・サラミ ブラジル:ゼ・ロベルト
  3. MIYA10COSTA より:
    どーも、ミヤ10COSTAです。 ここでは倉敷保雄アナのやった 「グループ徹底解剖」という番組のアユサク&助手風に (わかる人が果たして何人いるのか!?) 書いていきたいと思います。 ワタクシの知ってる怪我人情報と 代表にピックアップされなかった選手は、 > まず > フランス:ピレス、アンリ(もしかしたらじん帯の > 関係で・・・)、アネルカ、ロラン・ロベール(ピレ > スの代わりに選べよなー) アンリはかなり微妙らしいよ(アユサクこと粕谷さん口調)。 なんでも右膝痛ってことらしい。 靱帯の問題で膝が炎症を起こしてるらしい。 ロベールは選出されなかったみたいだね、 個人的にスゲー残念。必要だと思うけどなぁ〜〜、彼の左足。 あと、カランブーが怪我で 代わりにサニョールが呼ばれたらしいよ。 あと個人的に注目はシセだね。 まさか呼ばれると思わなかったけど。 あと、トレゼゲもアキレス腱に故障を抱えているらしい。 でも出場できないってわけじゃないんだと思うけどね。 > スペイン:ジョセップ・グアルディオーラ(悲しす > ぎる!)、マヌエルパブロ ペップ(グアルディオラの愛称)はホントに残念!! ドーピング事件から解放されたと 思った矢先の怪我だからね。 彼の代わりはバレロンが務めるのかな!? あとセルジも怪我でダメだって。 さらにカニサレスも怪我で欠場だってさ。 あと未選出選手としては バレンシアのヴィセンテ(マジで見たかった!!)、 デポルティーボのビクトール(ウイング二人も外すの!?)、 この二人はピックアップして欲しかったなぁ〜〜。 あと意外だったのはマジョルカのFWルケが入ったんだね。 > 南アフリカ:カルロス・ケイロス監督(笑) > チュニジア:アンリ・ミシェル監督(なんだかなー) アフリカは読めない・・・・・。 まだ監督代わる可能性もあるし・・・・。 セネガルのブルーノ・メツもなにげに 改名したらしいじゃん。 わかりづらいよ、アフリカは・・・・。 あとナイジェリアはたしかオリセーって 外されたんじゃなかったっけ??? ゴメン、正確な情報じゃないけど。 > ブラジル:アモローゾ、エウベル、ロマーリオ(ち > と自信ないです。フォローよろしく) アモローゾもエウベルも呼ばれなかったみたいだね。 あとゼ・ロベルトも。 アドリアーノも呼ばなかったんだ。 FWが少し不安な気が……。 特にロナウドを無理使い出来るかわからない状況で、 控えに本当のストライカーがエジウソンとルイゾンだけって…。 デニウソンとリバウドは純粋なストライカーではない気がするし。 あとジャウミーニャが外れたよ。 デポルティーボのイルレタ監督に練習中に 頭突き喰らわせたって言う理由で・・・・(苦笑)。 ナニしちゃったんだ、ジャウミーニャ〜。 あとオレも聞きたいんだけど、 リバウドってコンディションどうなの? リーガは最後の方欠場が多かったけど・・・・。 > ドイツ:メーメット・ショル、ダイスラー、ノボト > ニー ノボトニーはチャンピオンズリーグ準決勝で怪我しちゃったからね。 ダイスラーは間に合わないんだね。 あと、リッケンが追加で入ったらしいよ。 > アルゼンチン:ハビエル・サビオラ(普通選ぶだろ > !) リケルメも外れたね。これは仕方ないのかもしれないけど。 あとDFだとビーバスとベリッソがダメだよね。 アジャラは練習を元気にしてたからまず大丈夫。 サヴィオラはたーさんも書いてたけど、 マラドーナみたいな感じで外されたね。 右ウイングで純粋にウインガーとして プレーするタイプじゃないって 判断されたんだと思うけど。 でも、右サイドで使っても 面白い存在だったと思うよね、実際。 アルゼンチン国内ではもともと ビエルサは連れていく気がないって言われてたらしいね。 「ビエルサがサヴィオラを長い時間使わないのは  いきなりハットトリックやられたら  連れて行かざるおえなくなるからだ」って 皮肉を込めて言われてるらしいよ。 そのサヴィオラの代わりに入ったカニーヒアだけど 膝に故障を抱えてるらしい。 > イングランド:ジェラード(ほんとなんですか?) > 、キーロン・ダイアー(は微妙ですか?二戦目から > 可?)、マクマナマン、アラン・シアラー(笑)、 > G・ネビル ジェラードは本当だよ。太ももの負傷らしいよ。 もの凄く楽しみにしてた選手だったからマジで残念。 例えベッカムが帰ってきても優勝は難しいね、 ジェラードがいないと…。 あと、キーロン・ダイアーはとりあえず出れるみたいだね。 初戦はどうなのかわからないけど。 マッカはもう呼ばれることはないでしょう…(悲しい〜)。 オレはメチャクチャ呼んで欲しいけどね、マッカ。 でもここに載ってる以外だと、マーフィーも怪我したらしくて、 代わりにシンクレアを呼んだらしい。 この時点でマッカを呼ばないってことは もう呼ばないんだろうね(涙)。 あとバットも怪我抱えてるらしい。 > クロアチア:イゴール・トゥドール(クロアチアの > 目玉なのに・・) スーケルは復帰したんでしょ!? テストマッチでトップ下で良いプレーしたらしいじゃん。 > 日本:中村俊輔(泣)、波戸康広、名波浩(これも > 泣)、高原直泰(残念すぎる)、本山雅志(個人的 > に) 俊輔落選はマジでショック!!! 一番好きな選手だったのに……。名波と高原はいて欲しかったね。 特に高原は不運としか言いようがない……。 > ベルギー:E・ムペンザ 兄貴も怪我したらしいよ、ムペンザ兄弟。 あとソンクも怪我したって話があるよ。 > ロシア:モストボイ(二戦目から可?) モストボイは日本戦には、まず出てこれるらしいよ。 アイルランドのロイ・キーンは驚きだね。 彼がいなくなったら一体チームはどうなっちゃうんだ!? キャプテンは誰がやる??? あとポルトガルはケネディって選手が ドーピング検査に引っかかった関係で 代表から外されて、代わりにルイコスタ2世といわれる ウーゴ・ヴィアナが追加召集された。 これがワタクシが知っている情報でゴザイマス。
  4. galthie より:
    情報ども。ガルティエです。 倉敷さんおもろいねー。 スカパーでやってるニュース番組で壊れっぷりがおもしろすぎる。 なんか癒されるなー(笑)。 ミヤ情報ありがと。 さっそく追加させてもらうよ。 > ロベールは選出されなかったみたいだね、 > 個人的にスゲー残念。必要だと思うけどなぁ〜〜、 > 彼の左足。  デュガリーがでるくらいだときつくなるね。  デュガリーを呼ぶんだったら、  ロベールでしょ!  FKも蹴れるし、いい選手だよね。  ルメールはためさなすぎ! > あと個人的に注目はシセだね。 > まさか呼ばれると思わなかったけど。  ジブリル・シセね。  ディビジョン・アンの得点王だね。  これで3人も得点王がすごい!  親善試合でプレーみたけど、  スピードが凄い。爆発的なスピードをもってるね。  凄いプレイヤーだわ。 > ペップ(グアルディオラの愛称)はホントに残念! > ! > ドーピング事件から解放されたと > 思った矢先の怪我だからね。 > 彼の代わりはバレロンが務めるのかな!? >  バレロンはいいよねー。  彼が下がり目をやるようだったら、みたいな。 > あと未選出選手としては > バレンシアのヴィセンテ(マジで見たかった!!) > 、 > デポルティーボのビクトール(ウイング二人も外す > の!?)、 > この二人はピックアップして欲しかったなぁ〜〜。  ヴィセンテ、ビクトールはみたかったねー。  本当に残念。  右にホアキンが入って、左にメンディエータになるの? > あと意外だったのはマジョルカのFWルケが入った > んだね。  ルケはFoot!で最終節みたけど、  なかなかいい選手だね。  もしかしたら使われないかもしれないけど、  成長にきたいだね。 なんか色々みていて、 ペップの穴がうまればいけるような気がしてきたなー。 イタリアより上位にいってほしい(個人的に)。 > セネガルのブルーノ・メツもなにげに > 改名したらしいじゃん。 > わかりづらいよ、アフリカは・・・・。  そそ、アブドゥール・カリムでしょ!  びっくりした。  ブルーノ・メツで覚えてたのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。 > あとナイジェリアはたしかオリセーって > 外されたんじゃなかったっけ??? > ゴメン、正確な情報じゃないけど。  そうそう。忘れてた。  あとフィニディー・ジョージとかもね。  せっかくタレントがいるのにもったいない。 > あとセルジも怪我でダメだって。 > さらにカニサレスも怪我で欠場だってさ。  カニサレスはなんかのビン割って怪我したとか・・・。  セルジはしらなかった・・・。  あの上がりはすきなのになー。  代わりっているの?   > アドリアーノも呼ばなかったんだ。  あ、そだ。  いい選手なのに。  フェリポンは選手の好みがはっきりしてるね・・。  残念。 > あとジャウミーニャが外れたよ。 > デポルティーボのイルレタ監督に練習中に > 頭突き喰らわせたって言う理由で・・・・(苦笑)  あ、しらなかった。  イルレタのおとうさんがやられたのか・・・。  なにがあったんだろ!? > あとオレも聞きたいんだけど、 > リバウドってコンディションどうなの? > リーガは最後の方欠場が多かったけど・・・・。  俺もきになるなー。  誰か情報があったらよろしくお願いしマース。 > リケルメも外れたね。これは仕方ないのかもしれな > いけど。 > あとDFだとビーバスとベリッソがダメだよね。 > アジャラは練習を元気にしてたからまず大丈夫。  あ、そか。  リケルメもかー。  DFはしらなかった。  追加しておくよ。 > 「ビエルサがサヴィオラを長い時間使わないのは >  いきなりハットトリックやられたら >  連れて行かざるおえなくなるからだ」って > 皮肉を込めて言われてるらしいよ。  うん。  残念だねー。  ミヤもみたかっただろうからねー。  途中からでも恐い選手なのに、なんでつれていかないのか、  意味不明ですな。 > 例えベッカムが帰ってきても優勝は難しいね、 > ジェラードがいないと…。  まったくだね。   > あと、キーロン・ダイアーはとりあえず出れるみた > いだね。 > 初戦はどうなのかわからないけど。  ジェラードのかわりってだれがやるの?  個人的にはダイアーとジョー・コールに期待してるんだけど、  真中できるかな? > マッカはもう呼ばれることはないでしょう…(悲し > い〜)。 > オレはメチャクチャ呼んで欲しいけどね、マッカ。  残念だねー。  こういう選手ってチームに必要なんだけドナー。  守備も出来るし、アクセントにもなるし。 > でもここに載ってる以外だと、マーフィーも怪我し > たらしくて、 > 代わりにシンクレアを呼んだらしい。    了解、リストに加えておく。 > 兄貴も怪我したらしいよ、ムペンザ兄弟。 > あとソンクも怪我したって話があるよ。  あ、そうなんだー。  ソンクの怪我はきになるね。  個人的に一番恐いFWだと思ってるから。 > ウーゴ・ヴィアナが追加召集された。  おー、楽しみ。 > アイルランドのロイ・キーンは驚きだね。 > 彼がいなくなったら一体チームはどうなっちゃうん > だ!? > キャプテンは誰がやる??? >  そだね。  アイルランドの心臓なのに。  倉敷さん情報ではアイルランドの首相(かな?)かなんかが、  後援会みたいなものをやっていて、  仲介してくれたりして、  キーンが謝罪してくれるんじゃないかっていってたよ。  なんとか戻れるんじゃないかってさ。  希望的な意見もはいってるとおもうけど、  是非そうなってほしい。 > これがワタクシが知っている情報でゴザイマス。  情報どもでしたー。  追加&リストを新規作成します。 それでは。 追加: フランス:カランブー スペイン:セルジ、カニサレス、ヴィセンテ、ビクトール ナイジェリア:サンデー・オリセー、ババンギダ、フィニディー・ジョージ ブラジル:アドリアーノ、ジャウミーニャ イングランド:マーフィー ベルギー:M・ムペンザ ポルトガル:ケネディ アルゼンチン:ヴィーバス、ベリッソ
  5. galthie より:
    みなさん、こんにちは。 最近カメルーンと聞くとなぜか微笑をうかべてしまうガルティエです。 残念な情報を伝えなくてはなりません。 ジダンは少なくとも初戦のセネガル戦は欠場が濃厚のようですね・・・。 開幕戦凄く楽しみにしていたのに・・・。 悲しいです。 あと、韓国戦をみるかぎり、アンリとトレゼゲは間に合いそうですね。 とりあえずよかった。 しかし、代役にジョルカエフとデュガリー(ファンの方がいたら、ごめんなさい)が使われるようだと、 優勝にはきびしくなるような気がして仕方ありません。 4年前から比べると同じくらいか下降線をたどっている選手だとおもうからです。 個人的な希望としては左にアンリ、真中にトレゼゲ、右にヴィルトール、もしくはシセをつかって、この3人の流動的な動きで点を取って欲しいです。 そのためにはジダンの存在はかかせないのですが・・・。 あと、イタリアのフィリッポ・インザーギも初戦欠場が濃厚のようです。 直前にきての負傷情報はめちゃへこみます・・・。 吉報や情報があればよろしくー。 それでは。 追加: フランス:ジダン(1〜2戦欠場か?) イタリア:フィリッポ・インザーギ(初戦欠場?)
  6. MIYA10COSTA より:
    こんばんは、ミヤ10COSTAです。 さっそく一つまたまた残念な情報を。 (開幕直前にあんまりこういう情報書きたくないなぁ〜〜) イングランド代表のボランチ、 スコールズがドーピングに引っかかり、 FIFAから検査を受けるそうです。 なんでも彼はぜん息持ちで、 (信じられないよね、あんだけ運動量豊富なのに) (全く知らなかったよ、そんな病気持ちだとは!?) ぜん息の薬を服用していたところ、 その薬の中にFIFAの禁止薬物が 入っているとか言うことらしいです。 プレミアでは問題にならない薬らしいんですけど。 それでこの結果によっては やっぱり出場停止とかの処分を喰らう可能性も あるんじゃないですかね!? もしこの話が本当なら、 イングランドはジェラードに続き スコールズまで失うことに・・・・・。 やだなぁ〜〜〜、それは・・・・ ベストメンバーのイングランド代表が 闘う姿を見たかったなぁ〜〜〜。 中盤の中央二人が出場できなくなったら ベッカムが帰ってきても ベッカム一人に負担が増大しちゃいそうだなぁ〜〜。 そうなったら完璧な状態じゃないベッカムは キツイだろうなぁ〜〜。 なんとかスコールズが出れることを祈る!!! そしてジェラードの穴を埋める若手の出現に期待したい!!! > 倉敷さんおもろいねー。 > スカパーでやってるニュース番組で壊れっぷりがお > もしろすぎる。 > なんか癒されるなー(笑)。 そのニュース番組ってなんて名前??? 見逃したぁ〜〜〜!!! 録画してあったら今度貸して〜〜〜!! >  デュガリーがでるくらいだときつくなるね。 >  デュガリーを呼ぶんだったら、 >  ロベールでしょ! >  FKも蹴れるし、いい選手だよね。 >  ルメールはためさなすぎ! たぶんロベールを落とした理由は ユーティリティーじゃないからじゃないかな!? たぶん、左ウイングしか活躍の場がない ロベールを呼ぶ気になれなかったんじゃない!? デュガリーは左サイドとCF両方一応出来るでしょ? あとはジダンと仲が良いのも選んだ理由かもね!? でもロベールは左しかできないかもしれないけど、 そこでは職人並みに 「良い仕事してますねぇ〜〜」状態なんだけどね。 あの左足は良い仕事するんだけどね!! 正直ピレスが怪我したときに ロベールの代表入りを確信してたんだけどね。 まさかデュガリーとは。 驚かせていただきました、ルメールさん。 >  ジブリル・シセね。 >  ディビジョン・アンの得点王だね。 >  これで3人も得点王がすごい! >  親善試合でプレーみたけど、 >  スピードが凄い。爆発的なスピードをもってるね > 。 >  凄いプレイヤーだわ。 ワールドユースで見たときは、 とにかくパワフルなFWだなって印象だった。 なんかダイナミックって言うか、 「爆発力」って、まさにこの選手にあてはまるなって思う。 シュート力も凄いっしょ!!! なんかブレイクしそうだよね。 >  バレロンはいいよねー。 >  彼が下がり目をやるようだったら、みたいな。 >  ヴィセンテ、ビクトールはみたかったねー。 >  本当に残念。 >  右にホアキンが入って、左にメンディエータにな > るの? 中盤の構成はきっと右ホアキン、 ボランチがバラハ(orエルゲラ)とバレロン、 左はメンディエータ(orデ・ペドロ)かな!? ただ、今回の代表はかなりボランチが多く収集されてるから もしかしたら守備的な布陣を組むかもね。 (個人的には、それをやったら  きっと前回大会の二の舞になると思うけど・・・) バレロンに頼るサッカーをする可能性も高いね。 ウイング系サイドアタッカー、 縦に強いサイドアタッカーを 軒並み外したからね。 これが裏目に出ないことを祈るけど・・・・。 (でもEURO2000もサイドの局面を  打開できる選手がいなくて苦戦した記憶が・・・・) (いやいや悲観的なコト書いても楽しみが減っちゃうから 楽しみにしたいね、バレロンとトリスタン、ラウールに) >  ルケはFoot!で最終節みたけど、 >  なかなかいい選手だね。 >  もしかしたら使われないかもしれないけど、 >  成長にきたいだね。 ルケはきっと23人枠発表で 世界でもっとも驚いた選手だろうね!! だって、今までほとんど代表に呼ばれてないはずだよ、彼。 世界で同じ驚きを共有できるのは秋田くらいでしょう。 個人的にはフェルナンド・トーレスかポルティージョの ラウール2世と呼ばれる男達を いきなり連れてって欲しかったけど。 > なんか色々みていて、 > ペップの穴がうまればいけるような気がしてきたな > ー。 ゴメン、その期待に 水を差すような文章を書いてしまった・・・・。 あとはカマーチョ監督が変なメンバー構成で 初戦を向かえなければ大丈夫だと思う。 例えば前回大会のイエロのボランチみたいなね・・・・。 >  そそ、アブドゥール・カリムでしょ! >  びっくりした。 >  ブルーノ・メツで覚えてたのに(; ̄ー ̄A アセア > セ・・・。 明らかにイスラムな名前なのに、 顔はど真ん中な西洋顔・・・・。 やっぱり違和感ありすぎる・・・・・・。 アブドゥールって聞いて思い浮かべる顔じゃないね・・・。 >  そうそう。忘れてた。 >  あとフィニディー・ジョージとかもね。 >  せっかくタレントがいるのにもったいない。 でもその代わりに出てる ナイジェリアのオグベチェはちょっと期待させる選手だね。 個人的に注目してるよ。 >  カニサレスはなんかのビン割って怪我したとか・ > ・・。 >  セルジはしらなかった・・・。 >  あの上がりはすきなのになー。 >  代わりっているの? カニサレスはなんの瓶を落としたのかは 2つ説があって、オーデコロンの瓶を落としたって説と シェービングローションの瓶を落としたって説とね。 しかもそれを落として割らないように トラップしようと足を出しちゃったらしいんだよね・・・・。 サッカー選手の宿命か・・・・、つい足を・・・・。 それでW杯出れないってちょっと悲しすぎるかも・・・。 セルジの代わりはファンフラン(セルタ)じゃない!? それかロメロ(デポルティーボ)だと思うよ。 >  あ、しらなかった。 >  イルレタのおとうさんがやられたのか・・・。 >  なにがあったんだろ!? なんか今シーズンずっと起用法に不満があって、 練習中に監督に怒られて、 「グラウンドから出ていけ」って イルレタに言われたらしくて、 それで今までの不満が爆発したらしい。 (どっかの某監督もよく言ってるよね、こういう事) (日本人は頭突きはしないけどさ) いったんはグラウンドから出たんだけど、 帰ってきていきなり頭突きしたらしいよ。 で、その練習がちょうど公開練習で 一気にニュースになっちゃったってことらしいよ。 何も公開練習で頭突きしなくても・・・・・。   >  ジェラードのかわりってだれがやるの? >  個人的にはダイアーとジョー・コールに期待して > るんだけど、 >  真中できるかな? どっちもチームでは真ん中やってるよ。 でも、どっちもジェラードみたいに ディフェンス出来るとは思えないけどね・・・・。 ジェラードは守備と攻撃どっちでも貢献できるけど、 ダイアーもジョー・コールもどっちかっていうと スコールズの役割と似てるんだよね、チームでの役割は。 ジェラードの展開力って点だけで言えば、 ウエストハムのマイケル・キャリックが 代わりをできると思うけど、収集されてないしね。 きっとバットがやるんじゃないかな、ジェラードの代わりは。 バットを守備に専念させて、ダイアーを真ん中で使って、 ジョー・コールが左サイドって布陣で三人で 穴を埋めるって手はあるかもしれないけど。 >  あ、そうなんだー。 >  ソンクの怪我はきになるね。 >  個人的に一番恐いFWだと思ってるから。 ソンクの怪我もムペンザ兄貴の怪我も たいしたことないみたいだね。 この前の練習試合に普通に出てたから。 >  そだね。 >  アイルランドの心臓なのに。 >  倉敷さん情報ではアイルランドの首相(かな?) > かなんかが、 >  後援会みたいなものをやっていて、 >  仲介してくれたりして、 >  キーンが謝罪してくれるんじゃないかっていって > たよ。 >  なんとか戻れるんじゃないかってさ。 >  希望的な意見もはいってるとおもうけど、 >  是非そうなってほしい。 この話もダメみたいだね。 ロイ・キーンは復帰は絶対ないって断言したらしいよ。 キーンはいったん言ったら絶対変えそうもないモン。 もの凄い昔の日本のお父さん的頑固モンぽいじゃん。 だから、あきらめた方がいいのかな!? さて、こんな感じで色々書いてみました。 (長い書き込みになってしまったなぁ〜〜) 良かったら参考にしてくださいな。
  7. MIYA10COSTA より:
    さてさて、 今、また負傷者情報を見つけたのでお知らせします。 スペイン代表FWモリエンテスが初戦を欠場するそうです。 怪我が原因で、その怪我は捻挫だそうです。 練習中に足首をひねってしまったそうです。 以上報告でした。 (こんな報告これが最後であって欲しい!!)
  8. galthie より:
    ども、ガルティエです。 追加情報があいついでますねー。 めちゃくちゃ残念です。 ミヤ10COSTAさんとのやり取りは 倉敷さんとアユサクんとのやり取りみたいになってきました。 個人的にはスペインの代役情報がとても助かります。 昨日も帰りにスペインの話を友達としてて、 なんかけっこーいける気がしてきたなー。 また悪女の最後の誘惑にまけるのでしょうか? 今回はピレスの関係でフランス絶対応援主義をとっているのですが、 ジダンの怪我やジョルカエフが司令塔に入るのをみて、 俄然優勝ということに関しては厳しくなってきたような気がしてます。 今回の予想はめちゃこまるなー。 あの2強を2つあげたらつまらなくなるし・・・とか考えると。 優勝予想スレたてたいんだけど、 自分がまよっているのでどうにも・・・。 ミヤ10COSTAさん、情報サンキュウです。 > イングランド代表のボランチ、 > スコールズがドーピングに引っかかり、 > FIFAから検査を受けるそうです。 > なんでも彼はぜん息持ちで、 > (信じられないよね、あんだけ運動量豊富なのに) > > (全く知らなかったよ、そんな病気持ちだとは!? > )  しらんかった・・・。  あとはドーピングも気をつけなくちゃいけない一つだよね。  今回から確か血液検査になるはずなので、  より多くの人がひっかかるかもしれません。 > そのニュース番組ってなんて名前??? > 見逃したぁ〜〜〜!!! > 録画してあったら今度貸して〜〜〜!!  140chでやってるワールドカップニュースって番組かな?  新聞読むコーナーがあるんだけど、  うけたのが、スタッフがつけた赤丸を無視して、  ワールドカップ用の下着について紹介しはじめたこととか。  それでアシスタントの女性に「勝負水着にどうですか?」とか  聞いてるし。  おもろかったよ。  これからは現場に専念するそうで、残念です。  ニュースとか生でやり取りする番組が一番倉敷節がでるきがします。  最後に出た回がもしかしたら、まだビデオにあるかもしれない。  もしあったら、消さないでとっておくよ。 > ワールドユースで見たときは、 > とにかくパワフルなFWだなって印象だった。 > なんかダイナミックって言うか、 > 「爆発力」って、まさにこの選手にあてはまるなっ > て思う。 > シュート力も凄いっしょ!!! > なんかブレイクしそうだよね。  確かに。  ブレイクして欲しい一人だね。 > 中盤の構成はきっと右ホアキン、 > ボランチがバラハ(orエルゲラ)とバレロン、 > 左はメンディエータ(orデ・ペドロ)かな!?  これはみたいなー。  友達はチャビがきにいってるらしくて、  出してほしいみたいだったね。  チャビが控えとは豪華だなー。 > でもその代わりに出てる > ナイジェリアのオグベチェはちょっと期待させる選 > 手だね。 > 個人的に注目してるよ。  おー、要チェックしてみよう。 > サッカー選手の宿命か・・・・、つい足を・・・・ > 。 > それでW杯出れないってちょっと悲しすぎるかも・ > ・・。  スカパーの番組で風間さんがいってたけど、  ドイツの代表で、決勝前に卓球やって、  足のけんをきった人がいるんだって・・・。  かなりわらった。  大事な試合の前にそりゃないよなー。 > セルジの代わりはファンフラン(セルタ)じゃない > !? > それかロメロ(デポルティーボ)だと思うよ。 >  なるほど、名鑑で調べておくよ。 > ウエストハムのマイケル・キャリックが > 代わりをできると思うけど、収集されてないしね。  みたかった・・・。 > キーンはいったん言ったら絶対変えそうもないモン > 。 > もの凄い昔の日本のお父さん的頑固モンぽいじゃん > 。 > だから、あきらめた方がいいのかな!?  たしかに厳しそうですな。  しかし、よりによってロイ・キーンとはなー。  ロイ・キーンのいないアイルランドなんて、  まぐろのない寿司みたいなもんだね。  (意味不明) 情報サンクス。 また追加情報書いておこう。 追加: イングランド:スコールズ(検査結果次第で出場停止?) アイルランド:ロイ・キーン(そうとう厳しい?) スペイン:モリエンテス(初戦欠場)
  9. galthie より:
    怪我・未選出選手情報リスト(第3版) フランス:ピレス、アネルカ、ロラン・ロベール、カランブー      ジダン(1〜2戦欠場)、アンリ(ちょっと不安な故障をかかえている) セネガル:ブルーノ・メツ→アブドゥール・カリム(改名) スペイン:ジョセップ・グアルディオーラ、マヌエル・パブロ、セルジ、カニサレス、ヴィセンテ、ビクトール      モリエンテス(初戦欠場) 南アフリカ:カルロス・ケイロス監督(笑) ブラジル:アモローゾ、エウベル、ロマーリオ、アドリアーノ、ジャウミーニャ、ゼ・ロベルト ポーランド:スモラレク(小野の同僚) アメリカ:アーマス(中盤のキーマン) ドイツ:メーメット・ショル、ダイスラー、ノボトニー アイルランド:ロイ・キーン(相当厳しい?) アルゼンチン:ハビエル・サビオラ、リケルメ、ヴィーバス、ベリッソ        カニーヒア(微妙?) イングランド:ジェラード、マクマナマン、アラン・シアラー(笑)、G・ネビル、マーフィー        キーロン・ダイアー(2戦から?)、スコールズ(検査結果次第で出場停止?) イタリア:ロベルト・バッジョ      フィリッポ・インザーギ(初戦欠場)   クロアチア:イゴール・トゥドール(クロアチアの目玉なのに・・) 日本:中村俊輔(泣)、波戸康広、名波浩(これも泣)、高原直泰(残念すぎる)、本山雅志(個人的に) ベルギー:E・ムペンザ、M・ムペンザ      ソンク(軽症?) ロシア:モストボイ(二戦目から可?) チュニジア:アンリ・ミシェル監督(なんだかなー)、ウサマ・サラミ まだまだ情報お待ちしております。 よろしくですぅ。
  10. galthie より:
    ども、ガルティエです。 我が日本代表にも不安が・・・。 今ニュースみててびっくりしました。 小野は実は虫垂炎であった可能性が高いみたいです。 というのも、 私も実は3週間前にやったんですが、 聞いていた症状が似ていたから心配してました。 微熱があって、お腹に張りがあり、だるいといったものです。 一旦は疲労性の腹痛ときいて安心したんですが・・・。 日本代表が発表をしなかったのは、 情報の漏れるのを避けたいからでしょう。 症状からして、軽度ですが、虫垂炎の可能性が高いと思います。 抗生物質の点滴と薬でなんとか試合は出れると思いますが、 また疲労を重ねるとすぐに発熱がおきたりするので、 連戦ということになると厳しいかもしれないです。 あと、コンディションもどこまで回復できるか不安です・・・。 西澤みたいに急性の虫垂炎でなかったのが唯一の救いでしょうか。 なんとか医療チームの全力をあげて、 プレーできるようにしてあげて欲しいものです。 来シーズンに影響しなければいいのですが・・・。 日本代表に内蔵関係のトラブルがおおいですね。 なんともついてない。 連戦の疲労、頻繁な海外への移動などで免疫力が低下していたのでしょう。 私もバスケットをした後に痛みだしたので、 みなさんもお気をつけください。 炎症がすすむと腹膜炎になり、命にもかかわりますから、 感じたことのない痛みがあったら、 病院にすぐにいきましょう。 もうこんな情報いやじゃ〜〜〜〜。 追加: 日本:小野伸二(腹痛で微妙?)
  11. MIYA10COSTA より:
    こんばんは、ミヤ10COSTAです。 いよいよ明日開幕ですよ、W杯!!! そこでW杯期間中はこの情報掲示板で コラム等、色々書いていきたいと思うので、 よろしくお願いします。 > ミヤ10COSTAさんとのやり取りは > 倉敷さんとアユサクんとのやり取りみたいになって > きました。 正直それを狙ってます。 今回もそんな感じでいきましょー。 > 今回はピレスの関係でフランス絶対応援主義をとっ > ているのですが、 > ジダンの怪我やジョルカエフが司令塔に入るのをみ > て、 > 俄然優勝ということに関しては厳しくなってきたよ > うな気がしてます。 ジョルカエフが代わりをやるのかな??? 個人的にはミクーの方がまだ良い気がするけど。 あと、ヴィエラとプティの二人が いつもよりも前目なポジションでパス回しすれば そんなに大きな痛手にならない可能性もあるけどね。 特にこの二人がアーセナル時代みたいに 二人でゲームメイクすれば FWはしっかり点取れるわけだし。 1戦目と2戦目ならまだ大丈夫かもね。 ただチームが動揺してないことが条件だけどね。 あとはセネガル&ウルグアイというくせ者チームが 一体どこまでやれるのかって事だろうね。 そのセネガルのディウフはちょっと期待してる。 アフリカンらしい柔らかいボールタッチと ポストプレー、フランスのFW達と似ている点も 面白い存在だね。 ウルグアイではFWレコバとダリオ・シルバに期待!!! 特にダリオ・シルバのゴール前での動きと その勝負強さ、そしてビッグマッチでより良い働きをする その肝っ玉のデカさにも大いに期待したいな!!! フランスCBは果たしてヤツを捕まえきれるのか??? ちょっとその辺を見ると面白いかもしれない。 > 今回の予想はめちゃこまるなー。 > あの2強を2つあげたらつまらなくなるし・・・と > か考えると。 > 優勝予想スレたてたいんだけど、 > 自分がまよっているのでどうにも・・・。 優勝候補予想は確かにあの2強だけでは面白くないかもね。 だから、この際ベスト8予想から始めたらどうかな??? >  新聞読むコーナーがあるんだけど、 >  うけたのが、スタッフがつけた赤丸を無視して、 >  ワールドカップ用の下着について紹介しはじめた > こととか。 >  それでアシスタントの女性に「勝負水着にどうで > すか?」とか >  聞いてるし。 その下着のニュースは違う番組で見たことある!! 確かさんまの天国と地獄だったと思うけど。 確かサッカーボールの模様の下着じゃない??? あれを勝負下着にしてもねぇ〜〜〜・・・・・。 >  これからは現場に専念するそうで、残念です。 >  ニュースとか生でやり取りする番組が一番倉敷節 > がでるきがします。 残念だなぁ〜〜。 倉敷さんはラジオ出身だから フリートークがある番組はまさに水を得た魚だね。 ああ〜〜、そのフリートークをもっと聞きたい!!! どっかでサッカー系のラジオとか やってくれないかなぁ〜〜〜。 ちなみにスカパーの6月2日のW杯番組の 司会は倉敷さんらしいので、楽しみ!!!! > > 中盤の構成はきっと右ホアキン、 > > ボランチがバラハ(orエルゲラ)とバレロン、 > > 左はメンディエータ(orデ・ペドロ)かな!? > >  これはみたいなー。 >  友達はチャビがきにいってるらしくて、 >  出してほしいみたいだったね。 >  チャビが控えとは豪華だなー。 このメンバーも悪くないんだけど、 左はヴィセンテが見たかったなぁ〜〜〜。 でも、新聞とかの予想だと、 右サイドにルイス・エンリケ入れてるね。 それは絶対やめた方がいいと思うけど。 サイドに一人は縦に強いアタッカーを 置いた方がいいと思う。 あとチャビはバラハとかセルヒオとか アルベルダとかイヴァン・エルゲラと組んで ダブルボランチを組むとなれば出場あり得るよね。 チャビは良いFKもあるし、ミドルシュートも 良いモノ持ってるし、良いオプションだと思うけど。 ただ攻撃的なチームでより活きる選手だよね。 > > ウエストハムのマイケル・キャリックが > > 代わりをできると思うけど、収集されてないしね。 > >  みたかった・・・。 そうそう、ジェラードの代わりは どうやらハーグリーブスがやりそう。 たしか、彼はバイエルンではエッフェンベルクの 代わりで出てたりしたから、出来るのかな!? ハーグリーブスが新鮮な驚きを与えてくれたら イングランドの躍進もあり得る!!! >  たしかに厳しそうですな。 >  しかし、よりによってロイ・キーンとはなー。 >  ロイ・キーンのいないアイルランドなんて、 >  まぐろのない寿司みたいなもんだね。 >  (意味不明) マッカーシー監督が改めて復帰を否定したらしい。 今いる22名で闘うって断言したから、 絶対この二人の溝は埋まらんね。 確かにロイ・キーン抜きのアイルランドは まぐろのない寿司、オリ−ブオイルのないイタリアン、 キムチのない韓国料理、 グラビアのないプレイボーイみたいなモンだね。 でも、左サイドバックのイアン・ハート、 左サイドMFのダミアン・ダフの若手二人と、 FWロビー・キーンに注目すれば楽しめると思うけどね。 特にイアン・ハートのFKには要注目!!!! 世界屈指の破壊力と正確さを持ってるよ!!! 今回は怪我人情報ではないのであしからず。
  12. MIYA10COSTA より:
    こんにちは、ミヤ10COSTAです。 いよいよ今日ですね、W杯開幕!! 楽しみですね〜〜〜。 今からワクワクしています。 しかし、スカパーの番組構成は はっきりいって録画しにくいです!! なぜ生中継を8時間ぶっ続けで1番組として 構成しているのか??? 生中継は、なぜ試合ごとに分けて放送しないのか??? おかげで生中継を録画しようとすると 8時間分を録画予約しなくてはいけないという・・・。 一体何本のビデオが必要になるのか??? さて、そのW杯を直前にまたしても負傷者情報が・・・・。 (なんか直前になってホントに怪我人増えてきてるなぁ〜〜) まず、ドイツ代表のDFレーマーが肩と足首の負傷で 初戦を欠場するらしいです。 それほど重症ではないでしょうけど。 さらにスウェーデン代表のMFリュングベリが 左足の付け根を負傷して初戦イングランド戦を 欠場する可能性があるそうです。 出場できるか微妙ということです。 チーム関係者は初戦は大丈夫だと言っているそうですが。 本人は「大丈夫だと思うが、はっきりはわからない」と発言してるそうです。 この選手はスウェーデン代表のキーマンなだけに イングランド戦に出られないとなるとキツイですね、スウェーデンは。 それからアルゼンチン代表のFWカニーヒアも 膝の故障で初戦は出場できないそうです。 スコットランドカップで膝を怪我していたんですが、 その膝の故障が練習中に再発したそうです。 イングランド戦には出場できるということです。 さらに、ロシアファンには朗報、 日本人には、ちょっと困った情報としては ロシア代表のモストボイが初戦から出場可能になったそうです。 個人的にはモストボイを見たいので嬉しいのですが、 日本代表のことを考えると、モストボイが チュニジアとの初戦でいきなり波に乗ってしまうと 正直・・・・・・怖いです・・・・・・・・・。 日本戦だけ調子落としてくれないかなぁ〜〜〜。 それから日本代表ではDF宮本選手が鼻骨骨折をしたそうです。 プロテクターを着けての出場は可能なそうなんですが、 最近日本代表は怪我or病気の選手が続出なので、 「お払いした方がいいんじゃない???」なんて思ってしまいました。 > 小野は実は虫垂炎であった可能性が高いみたいです > 。 なぜに虫垂炎が続出??? 流行ってるの???? 最近自分の周りでこの病名を聞きまくっているので、 なんでなのかヒジョーに疑問です。 みなさんも気を付けましょうね。 > 日本代表が発表をしなかったのは、 > 情報の漏れるのを避けたいからでしょう。 なんで正直に言わなかったんだろう??? おかげで、より混乱した気がするけど。 > 症状からして、軽度ですが、虫垂炎の可能性が高い > と思います。 > > 抗生物質の点滴と薬でなんとか試合は出れると思い > ますが、 > また疲労を重ねるとすぐに発熱がおきたりするので > 、 > 連戦ということになると厳しいかもしれないです。 本当に大丈夫なのか、ちょっと不安。 W杯は過密な日程だし、 強烈なプレッシャーがかかるわけだから それこそ、この大会中ずっと、 この症状に苦労することになるのかなぁ〜〜。 > なんとか医療チームの全力をあげて、 > プレーできるようにしてあげて欲しいものです。 > 来シーズンに影響しなければいいのですが・・・。 なんかここで無理すると来シーズンに影響出そうだね。 たぶんほとんど休暇がない状態で 来シーズンに突入することになるだろうからね。 どっちを取るべきなのか??? W杯を取るだろうなぁ〜〜〜。 最近のテレビでのインタビューでも 「今大会のピッチにスタメンで立つこと」に 並々ならぬ決意を持ってるようだし。 前回大会は出たとは言えないと思ってるみたいだし。 > 日本代表に内蔵関係のトラブルがおおいですね。 > なんともついてない。 なんか、高原の病気から始まって、 なんか怪我って言うより病気が多いよね。 珍しいんじゃない??? こんな形で欠場選手が出まくるのって。 筋肉や関節系の故障じゃないんだもんね。 こんなに病人が多い代表もないよね、きっと。 > 連戦の疲労、頻繁な海外への移動などで免疫力が低 > 下していたのでしょう。 やっぱり、試合数多すぎるんだろうね、今のサッカー界は。 それは怪我人続出の今の状況を見ても思うよ。 ジダンの怪我も疲労からきたモノだろうしね。 休みなく今大会に望む選手がほとんどだしね。 あとは試合中に怪我人が出ないことを祈る。 そんなわけでまたしても怪我人情報でした。
  13. galthie より:
    ども、ガルティエです。 日本のキーマン小野の情報はきになります。 なんかあらたに知ったのですが、 もともと高校生以来の持病ということもニッカンスポーツにのってました。 それが正しいとしたら、ちょっと安心しました。 急になったわけではないのであれば、その状態にどう対処すればいいかは経験済みでしょうから。 昨日は笑顔で練習にもでてました。 入院したことで逆に心身のリラックスがはかられ、 いい方向にいくといいなと期待してます。 色々と謎の多い病気です。 感染はしないけれども、厳しい軍隊の練習でなんにんもがかかった例が報告されているそうです。 今回も西澤と小野と。 大きな大会の前にかかるスポーツ選手も多いようです。 田村亮子(慢性的らしいです)や、岡崎朋美など。 個人的にもはやく原因を究明してほしいなー。 どうすれば予防できるのかわからないので。 再発する人も多いし・・・。 ワンポイント情報と自分への心配でしたー。
  14. galthie より:
    も〜う、い〜くつね〜る〜と、わ〜るどか〜〜〜〜ぷ♪ ってもう歌えないですよ、みなさん! あと数時間でワールドカップが開幕です。 今回は地元開催ということでなんか普段の風景をみていて、 実感がいまいちないです。 みなさんはどうですか? ビデオ録画の準備はおーけーかな? (教育チャンネルのおねーさん風) > 特にこの二人がアーセナル時代みたいに > 二人でゲームメイクすれば > FWはしっかり点取れるわけだし。 > 1戦目と2戦目ならまだ大丈夫かもね。 > ただチームが動揺してないことが条件だけどね。  そだねー。  しかし、ジョルカエフはジダンと同じくらいの期待の選手だったのに伸びなやんでしまったねー。  彼のスーパーゴール集は凄いゴールばかりなのですが、  最近はどうにもいい印象がありません。  ファンの方にあえて反論を聞いてみたいです。  私が知らないよさがあると思うので。  あ、そうそう。  あとシセが先発の可能性があるそうです。  得点王トリオ先発実現か?! > そのセネガルのディウフはちょっと期待してる。 > アフリカンらしい柔らかいボールタッチと > ポストプレー、フランスのFW達と似ている点も > 面白い存在だね。  ミヤ10COSTA(ちと呼び捨てに抵抗があるかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)がいうように、  ディウフは注目ですよ、みなさん。  去年の日本vsセネガル戦を思い出してください。 > 優勝候補予想は確かにあの2強だけでは面白くない > かもね。 > だから、この際ベスト8予想から始めたらどうかな > ???  みなさんを集めて予想大会をやりたかったんだけど、  抽選会から開幕まではやかったなー。  あっという間だった・・・。 > 確かさんまの天国と地獄だったと思うけど。 > 確かサッカーボールの模様の下着じゃない??? > あれを勝負下着にしてもねぇ〜〜〜・・・・・。  お、ここらへんの答えはアユサクんっぽいなー。  そそ、あれだよー。  ボールのところがとれるとかいうのは、  ちょっと惹かれた・・・←バカ発言だーはずかしい。 > ちなみにスカパーの6月2日のW杯番組の > 司会は倉敷さんらしいので、楽しみ!!!! >  要ちぇっくですなー。 > あとチャビはバラハとかセルヒオとか > アルベルダとかイヴァン・エルゲラと組んで > ダブルボランチを組むとなれば出場あり得るよね。 > > チャビは良いFKもあるし、ミドルシュートも > 良いモノ持ってるし、良いオプションだと思うけど > 。 > ただ攻撃的なチームでより活きる選手だよね。  なるほど。  スペイン情報、さすがに詳しいね。  楽しくみるのに参考になります。  みなさんもスペイン情報はミヤ10COSTAにききませう。 > そうそう、ジェラードの代わりは > どうやらハーグリーブスがやりそう。  あ、すっかり忘れてた。  親善試合でもでてたんだった。  期待しましょう! > 確かにロイ・キーン抜きのアイルランドは > まぐろのない寿司、オリ−ブオイルのないイタリア > ン、 > キムチのない韓国料理、 > グラビアのないプレイボーイみたいなモンだね。  ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!  確かに、グラビアがないプレイボーイを想像したら、  めちゃくちゃ笑えた!  どんな雑誌になるんだろう・・・。  記事がナンパだから、なんとも中途半端な・・・。  あ、また白石美帆がでてるみたいですな。  なんかプレイボーイがおしにおしてるなー。 > でも、左サイドバックのイアン・ハート、 > 左サイドMFのダミアン・ダフの若手二人と、 > FWロビー・キーンに注目すれば楽しめると思うけ > どね。 > 特にイアン・ハートのFKには要注目!!!! > 世界屈指の破壊力と正確さを持ってるよ!!!  確かに!ブラックバーンのダフはみなさん注目ですよ。  プレミアの左サイドでは、ギグスかダフかって言う人もいるそうです。  あと、個人的にはGKシェイ・ギブン。  日本人とかわらない体型でスーパーセーブを連発。  日本人も世界的キーパーになれると思わせてくれるキーパーです。 怪我人情報ばかりも寂しいので、 注目選手もあげてもらいました。 それでは、また。
  15. galthie より:
    ども、ガルティエです。 このスレもそーとー長くなってきたなー。 長いですが、きにせず横レス等どうぞです。 情報、いいたいことなどよろしくー。 > しかし、スカパーの番組構成は > はっきりいって録画しにくいです!! > なぜ生中継を8時間ぶっ続けで1番組として > 構成しているのか??? > 生中継は、なぜ試合ごとに分けて放送しないのか? > ?? > おかげで生中継を録画しようとすると > 8時間分を録画予約しなくてはいけないという・・ > ・。 > 一体何本のビデオが必要になるのか???  確かに・・・。  困っているのが、生で見るときはマルチアングルを利用したいので、  録画ができないこと。  再放送を録画しないとねー。  でも、そうすると他のスカパーの番組がみれなくなるし。  結構むずいです。 > やっぱり、試合数多すぎるんだろうね、今のサッカ > ー界は。 > それは怪我人続出の今の状況を見ても思うよ。 > ジダンの怪我も疲労からきたモノだろうしね。 > 休みなく今大会に望む選手がほとんどだしね。 > あとは試合中に怪我人が出ないことを祈る。  これに激しく同意!  ジダンもさすがに悲願のチャンピオンズリーグをとって、  モティベーションの盛り上げ方に苦労しているようです。  というのも韓国との親善試合もかなりやる気なさそうでした・・・。  怪我したのは気が抜けた状態だったのも関係あると思う。 怪我人情報サンクス! 追加しておきやす。 追加: ドイツ:レーマー(初戦欠場) アルゼンチン:カニーヒア(初戦欠場)
タイトルとURLをコピーしました