[04ポルトガル]今日から決勝トーナメント!

スポンサーリンク
ついに決勝トーナメントがはじまりますね。とりあえず日曜日の深夜までなんとか早起きしたいと思います。今日も備えて早く寝る予定です。 ここまで、前回のここ10年で最高大会のEURO2000と比べてしまうのは酷だと思いますが、さすがに日韓W杯よりもおもしろい展開になっていますね。 イングランド、チェコの勢いは本物なのか。開催国の力をもう一度ポルトガルがみせつけてくれるのかと興味はつきません。 さて、今日の結果についても触れておきましょう。 今日じつは寝坊したので、試合みられませんでした(なんだそれ!)。さきほど、試合のハイライトだけみました。簡単に触れたいと思います。オランダよかったですねぇ。ドイツいつもの粘りをみせるかと思ったんですけど。ドイツの一点目、チェコの同点のゴールが素晴らしかったみたいですね。 このオランダがあがってきたことで、決勝トーナメントの楽しみ倍増しましたね。オランダの相手は、C1位のスウェーデン。ここも凄い戦いになりそうです。 そして今日はなんといってもイングランドvsポルトガル。 私は優勝予想におしているし、今大会応援してきて、情が入ってますので、ずっと応援したいと思います。 イングランドの守備を破れるのかというのが、まずはまっさきに気になります。 イングランドはルーニーが好調を維持。チェコのハインツとバロシュのように大会のラッキーボーイが出るチームというのは強いです。そういった意味ではイングランドではルーニーが真にそういう存在になれるのかが問われる試合になるでしょう。 イングランドが引いた戦いをしなきゃいいなぁとは思うんですけどね。ポルトガルはC・ロナウドが活躍して、チェコ・イングランドに継ぐ大会のラッキーボーイになって欲しいなと願っています。 他の方の優勝予想などをみていると、やはり勢いを買ってか、チェコ、イングランドの予想が人気みたいですね。ポルトガルは初戦の印象で、評判をだいぶ落としてしまったみたいです。 しかし私は応援しますよ!自分の好み的にも今大会のポルトガルは好きなサッカーしてます。 開催国の強さを今日みせてくれることでしょう!

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

タイトルとURLをコピーしました