[04ポルトガル]英は伊の亜流?(イングランド対スイス)

スポンサーリンク
さて、立て続けにイングランド対スイス戦を。 ちなみにタイトルの英はイングランド、 伊はイタリアです。 いや〜〜、イングランド対スイス、結果と内容がここまで逆なのも珍しい。 結果は3−0でイングランドの勝ち。 得点はルーニーが2得点、ジェラードが1得点という内訳です。 でも、はっきり言って押してたのはスイスです。 ハカン・ヤキンを中心にして、ゴールへ向かっていました。 代わってイングランドは最初の方は攻めてましたけど、 フランス戦同様、徐々に守備を固めていきました。 ただ、その作戦の元祖イタリアのカテナチオとはほど遠い、 ただゴール近くに選手が引いていると言うだけの形でした。 しかも、ペナルティエリア近くのサイドで軽率なファウルからFKを与えて、 ハカン・ヤキンのFKから危ない場面を何度となく招いていました。 それでも、イングランドはベッカムからオーウェンへのロングパスから、 オーウェンのセンタリング、それをルーニーがヘディング、ゴール!!!と 先制します。 そして失点した後もスイスが攻めて、イングランドが守るというような展開。 そのまま前半終了。 そして後半、今度はスイスが退場者を出し、10人に。 これでスイスの勢いは衰えるものの、イングランドは畳みかけることをせず、 むしろ10人相手なのに守備固めからカウンター一本に。 そんななか、カウンターからルーニーがシュート!! それがGKスティールの後頭部に当たってゴール!! で、2−0。 そしてジェラードがだめ押しシュートを決めて3−0!! で、試合終了・・・。 なんだか、スイスが可哀想・・・。 そしてイングランド、君らはイタリアか? もう少し攻撃的に行くのも良いんじゃないのかな? プレミアのクラブってああいうことしないよね? 今のイングランド代表ってプレミアを反映してない気がするんだけど・・・。 どうでしょ??? やっぱ勝ちにこだわってるのかな??? 優勝への意識が高いという事なのだろうか??? もう少し攻撃的なイングランドをこれからは期待したいなぁ〜〜。 じゃないとクロアチアに足下救われるかも??? スイスは2試合連続レッドカードは痛いなぁ〜〜。 なんとか頑張って欲しいけど。 それからここからは試合以外の興味深かったことを!! まず、ルーニーの先制点のあとのパフォーマンス!! 側転から「おっ、バック転するのか、するのか?しないのかい(笑)」。 てか君の体型では、無理だろ(笑)。 その時のWOWOW解説、奥寺さんの一言が今日一番の名言!! 「バック転したらアキレス腱切れちゃいますよ」(笑)。 ルーニーの体型だと思いっきりブチッちゃうよね!? 思いっきり逝っちゃうよね!! そんなことで残り試合絶望はありえないからね。 それこそ超珍プレーだし・・・。 ルーニーが無茶しなくて良かった良かった。 それから、スイスGKスティールも面白すぎ。 WOWOWアナによると、彼はコメントで、 「チャンスがあったら笑いを誘うようなこともして、観客と楽しむよ」と言ったらしい。 それを象徴するのが、前半、ハカン・ヤキンがFKを外した場面!! スティール、あんたリアクションでかすぎ(笑)!! 顔を両手で覆ってひっくり返るって(笑)。 アンタの芸人魂に感服しました!! そしてこれはきっと彼の狙いではないんだろうけど、 2点目は自分の後頭部にボールを当ててゴール・・・。 この瞬間きっと彼はあのコメントを言ったことを後悔したことでしょう・・・。 でもボクはそんなあなたが大好きだ!! がんばれ、芸人魂の男、スティール!!! そして最後はWOWOWありがと〜〜!! WOWOWの番組最後の映像で出てきたスイス女性!! 可愛くて良い良い!!! しかも、胸にはマスコットらしきぬいぐるみを挟みアピール!! アンタ最高だよ(笑)!!! (すいません、なんかヘロヘロ状態で壊れかけてます・・・)。 これからもWOWOWさん、ああいう美人映像をお願いします!! そういえばW杯の時もハーフタイムでブラジル美人が映って、 騒いでたなぁ〜〜(笑)。 たまにはそんな気分転換も必要なくらい 壊れかけのレディオ〜♪なミヤ10COSTAでした。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

  1. セッキー より:
    スイス人でかわいい人って、見たことないのでみてみたいな! ごっつい・ごっついルーニー、君はどうみても18の顔じゃないぞ! スティールは笑いの神さまに飲まれたな〜。
  2. miya10costa より:
    >セッキ−へ そのスイス人は可愛くてセクシーだったよ(笑)。 (何を話してんだか(^^;))。 キャミソ姿でねぇ〜〜。良い目の保養になったよ!! (うわぁ〜〜、オッサン発言だなぁ〜、これ・・・) ごっついルーニー、明石屋さんまさん曰く、 「サッカー凄いけど、アホそう」 そんな言われ方をする君は愛すべき男だ!! 体型だけ見ると、とても18には見えないよね・・・。 スティールはこの際、今大会ナンバーワン爆笑王を狙って欲しい!!
  3. galthie より:
    今のところ一日1試合くらいが限度なので、細かい試合内容助かります。イングランド戦と、スペイン戦と断念したので・・・。 イングランド、結果から勝手に内容よかったんだと勘違いしてたよ。 ミヤのいうようにプレミアらしさがないというのはねぇ。今のイングランドの力を考えたらこれが現実的な戦いなんだろうか・・・。 サッカーの原点、前へ前へがプレミアリーグの真骨頂なのにね。それをイングランドには見せてほしいもんです。 そしてなにぃ、そんな娘が出ていたのですか! 一応ビデオにとってあるので、最後だけチェックしよ(オレはばかですかw)。 胸に大会マスコット・・・素晴らしい(勝手な妄想)。 いやぁ、ヘロヘロになりますなぁ。見逃せない試合多すぎ。さすがに今日は大目に睡眠とりましたよ。 色々がんばりましょう^^
  4. [04ポルトガル]イングランド初勝利!!(EURO2004) イングランド3−0スイス イングランド  GK:ジェームズ  DF:ガリー・ネヴィル、アシュリー・コール、テリー、キャンベル  MF:ジェラード、ベッカム、スコールズ(後半25分:ハーグリーヴス)、ランパード  FW:ルーニー(後半38分:ダイヤー)、オーウェン(.
タイトルとURLをコピーしました