お肉やわらかの素のススメ

グルメ
スポンサーリンク
1人暮らしで自炊していると、どうしても栄養が偏ってしまい、不健康な体になってしまいがちです。 特に不足しがちな栄養素はビタミンミネラル食物繊維etc.と・・・まあ野菜系ですよね。 でもお肉系の栄養素・・・中でもタンパク質も不足しがち!! だけどタンパク質は体を作るうえでとっても重要!! タンパク質は特に『鶏むね肉』に多く含まれています。 鶏むね肉は安くて低カロリーといいところがたくさんありますが・・・だけどあんまり美味しくないんだよねー。 唐揚げとかに使われる鶏もも肉のほうが柔らかくて旨みがあって、はるかに美味しいです。 パサパサして硬い・・・それがいままでの自分の中の鶏むね肉のイメージでした。 ・・・がしかし!! こんなん見つけてしまいました!! 初めは半信半疑でした。こんなんで美味しくなるのー?って。 しかし、少量を表面にまぶして切って焼いて食べてみると・・・ や、柔らかい!しかも味がついて美味い!! な、なんで~~~?! どうやら秘密は酵素にあるようです。 そういえば、パイナップルや塩麹につけると柔らかくなるもんね。あれと同じ原理です。 しかも下味がつくから、美味しいく食べれるってわけ。 この魔法の粉。どうやらテレビでも取り上げられてるそうです。 販売元は味の素。さっすが味の素!! こんなに鶏むね肉が美味しくなるとは! あんまり感動しちゃったんでブログに書いちゃいました。 安くてタンパク質豊富な鶏むね肉が美味しく食べれる。 これは自宅の必需品になりそうです!

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

moeco

こんにちわ、今回新しくメンバーに加えていただいたmoeco(モエコ)と申します。 すでに記事はいくつか書いているので、読んだ方はお分かりだと思いますが、私は『THE腐女子』です。 といっても、腐オンリーというわけではなく、ノーマルなカップリングも大好きな乙女ゲーマーでもあります。

コメント

  1. todome より:
     コレ、ウチの店でも取り扱っています。でも詳細は知らなかったです。そんなに柔らかくなるのですね。下味ナシのバージョンもあれば、カレー味とか好きな味にアレンジ出来て面白そうです。  ところでコレ、鶏ムネ肉だけなのでしょうか。例えば骨を取るのが面倒くさい手羽先とか、硬いイメージのある輸入牛とかにも使えるのかしら。  あ、自分で買ってきて試せば良いのか。買って来ようっと。
    • moeco より:
      コメントありがとうございます! これ、調味料の量を加減すれば普通にカレー味とかに出来ると思います。 あと、鶏むね肉以外でも牛や豚にも使えると思います。 ぜひぜひ買ってきて試してみてください~~! 私もいろいろと試してみたいと思ってます!
  2. todome より:
     早速手羽先でカレー味を作ってみました。  うん、下味が丁度よく、肉の骨離れもとてもよろしいです。  しかも何でかジューシーな出来栄え。肉を柔らかくする、つまり細胞膜を破壊することで、中のおいしい肉汁が出やすくなるのでしょうね。  まだまだ色々と試してみたいと思います。
    • moeco より:
      カレー味の手羽先美味しそうですね! 私は柔らかくした後煮ています。 煮ても十分柔らかいので、とても食べやすいです。 トマト味キムチ味を試しました。 豆乳でも煮てみたいと思っています!
タイトルとURLをコピーしました