[コラム雑感]引退は早すぎるよ・・・(寂)

スポンサーリンク
いやぁ〜〜、サッカー界で悲しいニュースが開幕前に・・・。 さっきUEFAのサイトに行ったところ、衝撃のニュースが・・・。 「オーフェルマルス現役引退表明」 いやぁ〜、ショックですよ〜。 ボクが彼のプレーを初めてしっかり見たのは、 チャンピオンズリーグのフィオレンティーナ対アーセナル戦でした。 当時アーセナルにいたオフェルマルスは、フィオのDF陣を スピード溢れるドリブルとキレのある切り返しで切り刻み、 当時ヴィオラ(フィオサポーターの略称)だったボクに 強烈な印象を残しました。 その後バルサに移籍してきて、そこでもスピード溢れる ドリブルでボクを楽しませてくれました。 最近は怪我も多く、スタメンでの出場を あまり見れていませんでしたが、 EURO2004では準決勝で先発、コンディションも良く オフェルマルス健在だと思ったんですが・・・。 なんでも、膝の軟骨組織がボロボロで、 サッカーできる状態じゃないのだそうです。 そんな状態で準決勝あんなプレーしてたのかと思うと・・・、 驚きです。 まだ31歳で、まだこれからと思っていたのですが・・・。 足の速い選手は得てして膝やふくらはぎに故障を 抱えてしまうものですが、あのスピードから 急ストップを繰り返すプレーに 足が悲鳴を上げてしまったのでしょうか・・・。 見てて楽しいウインガーがまた1人サッカー界から いなくなるのは悲しいです・・・。 しかし、悲しいですが、 「本当に今まで楽しませてくれてありがとう」と言いたいですね。 そして「お疲れさまでした」と。 これからはコーチとして、オフェルマルス2世と言えるような、 魅力溢れるウインガーを育成して欲しいなぁ〜と思います。 オフェルマルスのこれからの人生に幸あれ!!

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

  1. 眼鏡牛 より:
    同い年かぁ… そろそろ俺も・・・
  2. galthie より:
    いやぁ、まじっすか・・・。EUROではいい動き見せてたんだけどねぇ。 母国に帰ってもいいと思うし、まだまだやれるところ沢山あるのになぁ。もったいなさすぎる・・・。 なんならJリーグにきませんか〜。サポーターしまっせ〜。Jのチームもこういう好選手をほっといちゃいけません(笑)
  3. miya10costa より:
    >眼鏡牛さんへ コメントありがと〜ござんす。 いやいや、引退は早いっすよ!! 31歳はまだまだ男盛りですよ!! 色々な意味で(笑)。 山口智子さんもあの美しさで40歳ですから、 まだまだでしょ!! オフェルマルスですら、EUROで相手を キリキリマイにはしてたわけですから !! ただ、身体には気を付けましょ。 >ガルティエへ コメントありがとうでござる!! いやぁ〜〜、怪我でやむなくってこと みたいだからねぇ〜。 しかも、自分の納得できるプレーを やれるだけのコンディションに膝が なることがなくなって、自分が納得できるプレーが 出来ないならやめた方がってことらしいよ。 残念だけど・・・。 Jリーグで見たかったねぇ〜。 それかオランダに戻ってでも良いから。 ホント残念。
タイトルとURLをコピーしました