[16-17欧州]FIFA 17 de Galthieとmiya10costaのサッカー雑談 プロトタイプ版

スポンサーリンク
先日、METAL GEAR SOLIDの動画をあげましたが、今度はFIFA 17を使って動画を作ってみました。 今度は一人ではなく、当サイト関係者は知っていますが、以前にサッカー記事を書いてあげてくださっていた「miya10costa」さんとラジオ風にサッカー雑談をしたものになっています。 内容はマンチェスターU. vs アヤックスのEL決勝の展望から始まり、「miya10costa」さんおすすめのモナコ、ライプツィヒが今シーズンどこが優れていたのかなどなど、話しております。 以前ブログをやっていた時も記事だけでなく、こういったラジオ風のものを作れたらとミヤとも話しており、それが実現した形になりました。 時間がなく、ぶっつけ本番になってしまったので、まだマイクの環境もしっかり整っておらず、自分の方の声が大きくなってしまいました。 またPS 4でアフレコしたので、15分でアフレコが切れてしまいました。 まずプロトタイプとしてあげてみましたが、今後色々改善して続けていけたらうれしいなと考えています。 それでは以下の動画楽しんで頂けたらうれしいです。 ※話しの中で、、「弱小チーム」「強いチーム」「弱いチーム」という話がありますが、「資金力が」強いチーム、弱いチーム、弱小チームという意味で使っています。 ※基本、この音声はカフェや居酒屋などで友人とする、雑談気分で話してるものです。 内容もあくまでも個人の感想となっています。 その辺もご容赦頂ければ幸いです。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

  1. todome より:
     おぉ、miya10costaさんだ!お元気そうでなによりです。また記事を書いてくれると良いなぁ。  しかしこのタッグ実況、ラジオというよりはユルい副音声っぽくて、ものすごく面白いですね。  音声改善は当然として、重要な点はスーパーをいれたり、ワイプとかで参考映像とか入れると、より分かりやすくなるかもしれませんね。  ・・・これは「いにしえ~」でもやってみたいなぁ。
  2. galthie より:
    todome氏とmiya10costa氏は随分久しぶりになりますね。 面白いといって頂いて、ありがとうございます。 確かにユルい感じに仕上がっているかと思います。 確かにスーパーやワイプ入れられるといいですね。 スーパーは動画編集でできるかもなので、研究してみます。 「いにしえ~」にこういうのあったら最高ですね。 楽しそうです。
  3. miya10costa より:
    どうも、todomeさん、お久しぶりです。miya10costaです。 なんとか元気にやっております。 動画、楽しんでもらえて良かったです。 ユルいでしょ?(笑) ぶっつけで、打ち合わせもなく、やったので、 普通の雑談になっちゃいました( ´艸`) ゲーム実況、一切してないし(笑) スーパーやワイプ、取り入れたいですね。 良いご提案ありがとうございます。 昔も、絵とか動画あればもっとわかりやすく伝わるのに、 と思っていた時があったのですが、今はそれができるんだなって 今回、思いました。 今後、改善しつつ、続けるかも!?なので、 todomeさんの提案含め、色々検討してみます。 ちなみに音声撮るの、意外と面白いですよ。 動画や音声での投稿、お勧めです。 特にゲーム関連は動画、良いと思います。
    • todome より:
       いや~、お久しぶりですね。私は好き勝手やらせてもらってます。  いや、本当にユルくて面白いですよ、コレ。何と言うか、「タモリ倶楽部」の空耳アワーを見ているかのようでした。案外、台本は大体の流れだけで、半分ぶっつけ本番でやった方が面白いかもしれませんね。  本当に技術の進歩、特に回線の大容量化と高速化は目覚ましいですね。写真や動画を張ったり、関連項目へのリンクを張ったりと、かつては「重くなってムリ」ってのが、今ではカンタンに出来るようになりましたね。  ただこうなってくると、いよいよ筆者のセンスが試されているような気がして、私としても毎回戦々恐々とアップしている次第であります。  ということで、本放送(?)大いに期待しております。出来れば週一、せめて月一ペースでお願いします!で、年末にNG特集をやるという狙い。楽しみにしております。  *音声や動画を投稿するにも、機材がないので、私は文字一辺倒ですよ。でも逆に、文字媒体の限界に挑もうとも思っている次第です(おおげさ)
タイトルとURLをコピーしました