[04アテネ]アテネであったね、色んなことが・・・#1(マラソン男子乱入アホ男とデリマ選手に思うこと)

スポンサーリンク
いやぁ〜、アテネ終わりましたね。 今回のアテネは日本にとっては良いことの方が多い大会でしたね。 メダルも過去最高で取りましたし。 で、そんなオリンピックですが、個人的に気になったことが 何個かあるんですよ。それを一つずつ書いてみようかなと。 男子マラソン乱入者のせいでデリマ選手、 まさかの失速、意地の銅メダル。 はっきり言って、憤りしかありません。 スポーツ愛好家を自称する自分としては、 スポーツをぶち壊す行為を許すことが出来ません(怒)! 彼の掴みかけていた栄光とそのための4年間の努力 (というか競技人生の全てとも言えるかな)を考えれば、 何をもってしても償えないという気がします。 たとえ、この後に金メダルをもらったとしても、1位で走り切り ゴールテープを切った時の達成感や充実感は得られないわけで。 しかも彼の年令を考えると、次という舞台があるかわからないわけだし、 年に関係なく自分のバイオリズムが良い状態で4年後を迎える 保障もないわけじゃないですか! そういう中での結果であるから人は感動すると思うし。 そんな重みのある大会で、人の邪魔(しかも、意味不明な)で、 全てが泡と消えるなんて…。 処分が決まったようですが甘すぎます! なんだよ執行猶予って!常習犯に執行猶予もないだろ(怒)! 罰金40万も安い! 昔、スペインのクラシコで乱入があった時にも思いましたが、 あれはスポーツへの冒涜です。 こんなことは2度と起きてほしくないですね!! しかし、デリマ選手は素晴らしいですね。 アスリートとしても人間としても。 ゴールする時、観客がシンミリしてると、サッカーの ロナウドよろしく飛行機パフォーマンスとゴール後の投げキッスで おどけてみせるし。 銅メダルを喜び、憎まれ口や恨み言を一言も言わず、 笑顔で喜んでみせる彼には、尊敬と敬意を表したい!! オリンピックはメダルの色なんか関係ないよなぁ〜と思いました。 彼は紛れもなく王者のひとりであると思います。 アスリートとしても人としても。 そんな彼の今後の人生に幸多きことを祈ります。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

  1. デリマ選手の妨害は、かなりタイムに大きく影響したでしょうね。 心理的なショックは、測り知れません。 それでもメダルを獲る精神力、金メダルをあげたいくらいです。 今回の男子マラソンで、他のどの選手よりも、 デリマ選手が一番人の心に残る走りが出来たんじゃないでしょうか。 結果や着順以上の、素晴らしいものを見た気がします。 しかし、あってはならないことに違いはありません。 妨害したスカートの男は、許せませんね。 常習犯だそうですが、野放しにしていたらまた何かやりそうですね。 刑が軽すぎるのは同感。
  2. ヴァンダレイ・デ・リマ選手についてのブラジルの報道 アテネオリンピック 男子マラソンでの暴漢乱入についての ブラジルでの報道は非常に
  3. miya10costa より:
    >ところのすけさんへ こんばんわ〜。初めまして。 コメントありがとうございます。 ホント、デリマ選手は記録ではなく、 記憶に残る走りになった気がします。 ホント、順位だけが全てではないという ともすると、あっさり忘れてしまいそうな でも大事なことを思い出させてもらいました。 それから、ところのすけさんのブログに 行かせてもらいました〜。 カラフルで見やすいですね〜。 しかも色々なスポーツについて 書かれていて凄いなぁ〜と思いました。 またそちらにも遊びに行かせてもらいますねぇ〜。
  4. 邪魔をしないで デリマ選手って、とても人間ができている人だと思いました。
タイトルとURLをコピーしました