エヴァ・イデオン謎解きサイト

スポンサーリンク
エヴァンゲリオンの謎解き、海外旅行(ギリシャ、スペインなど)、ゲーム世界遺産 エヴァとイデオンの謎を論文で書き上げているサイトです。かなり信憑性があるというか、個人的には謎解き納得しました。こういった作品はある程度自分の解釈する余地を与えられているんですけど、こういった謎を考えるのはおもしろい! エヴァにはまっていたときは色々な解説本を読んで胸を躍らせたものです。宗教学、精神分析、心理学あらゆる要素、学問が詰まっているなぁと、ここの謎解きサイトをみて思いました。これは普通にわからないなぁと。 さてさて、最近うわさに聞いていたイデオンをみました。とにかく凄いらしいということは、前からなんとなく聞いていたのですが、確かに見終ったら凄かった。若干トラウマになりそうな点も。これ絶対子供向けじゃないよ。子供はみちゃいかん!(笑) でも、馳星周も漫画版「デビルマン」をみて、人間てどうしょうもないなという人生観の形成に役に立ってるっていってたしなぁ。あながちみるなというのもちがうと思うけど・・・。あと馳さんは「フランダースの犬」の救われない話も人格形成の一角を担ったっていってたなぁ。 しかし、人がものにかわる瞬間というか、そういったものをみたとき、人っていつどうなるかわからないなぁ。今だからこそ、親孝行しないとアカンなぁなんて考えさせられてしまいました。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

  1. マゼラン6 より:
    振り返るべきヒーロー 「機動戦士Zガンダム」の映画。ヒットだそうですね。 ちょっとみたいもんなー。とか思いつつビデオ屋にいって借りてしまったのが 「伝説巨神イデオン」でした。接触編・発動編、20年ぶりくらいに、いっぺんに見ましたが、なんと興味深い。 発達しすぎた文明は自ら必然的
タイトルとURLをコピーしました