[コラム雑感]世界のでっかいスタジアムランキング

スポンサーリンク
しばらくぶりです。資格月曜日に受けてきてなんとか合格できました。受けてきたのはCCNAです。ルータの最大大手のCiscoの資格です。シュミレーション2問目にかなりパニックになったのは内緒ですが・・・。一月くらいコン詰めてやってたので、かなり疲れました・・・。資格関係の情報に興味ある方もいらっしゃるかもしれませんので、夏までに取ったLinuxの資格のLPICレベル2も含めて、使った参考書なんかの評価などを含めて書いてみたいとも思っています。これに満足せず上位資格への勉強・さらなる経験を積むべくがんばりたいです。 さてさて、それはいいのですが、そんな間でもインド戦はちゃんとみてましたよ。スタジアム10万人くらい入って凄かったですね。アジア最大級のスタジアムですね。インド恐るべし。それでスタジアムの収容人数が気になって調べてみました。色んなランキングが載っている素晴らしいサイトがありまして、そこからまずスタジアムランキングを少しお借りしたいと思います。
順位国名所在地スタジアム名収容数
1チェコ共和国プラハStrahov250,000
2北朝鮮平壌メーデースタジアム150,000
3インドカルカッタソルトレークスタジアム130,000
4メキシコメキシコシティーアステカスタジアム114,465
5ブラジルリオデジャネイロマラカナン103,045
6インドネシアジャカルタUtama Senayan100,000
7マレーシアクアラルンプールBukit Jalil100,000
8北朝鮮平壌金日成スタジアム100,000
9イランテヘランAzadi スタジアム100,000
10スペインバルセロナL’Estadi (カンプノウ)98,000
いやぁ、インドがアジア最大ではなかったんですね。出ました北朝鮮!金正日イムスミニダ!(意味不明)15万ですか・・・。日本代表対北朝鮮。W杯予選で戦ってみたいなと少し怖いものみたさで思います。アジアに大きなスタジアム多いのでびっくりしました。 一番大きいのはマラカナンかなぁと長らく思っていたのですが、世界は広い。しかし、チェコの25万て・・・。本当なんでしょうか。みてみたいなぁ。 カンプノウが10位だもんなぁ。日本にも15万クラスのスタジアム一個作りませんか・・・。 今回引用させてもらったHPは『「Jcalcio」最新FIFAランキング&サッカー日本代表応援サイト』FIFAランキングも細かく載っていますし、面白いデータが色々載っています。眺めているだけでも楽しいHPですので、いってみてください。スタジアムランキングも引用したものよりも沢山のっています。5万人以下のスタジアムまで載っています。すごい。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

  1. セッキー より:
    資格合格おめでとう!! よく頑張ったね!! 資格のことはホントによくわからないけど、NCAAっぽいところに、なんか親近感感じちゃいます(笑)。
  2. galthie より:
    どうもありがとう! これに満足しないで引き続いてがんばっていきたいね。 セッキーも忙しいだろうけど、くれぐれも体や心をケアーしてあげてください。
  3. ワッティ より:
    資格合格おめでとう! 正直CCNAって言っても、 全然わかんないけど、 ともかくおめでとう! でもチェコの25万ってすごい・・・。
  4. galthie より:
    ワッティ殿ありがとう。 確かにIT系の資格って馴染みがないかもしれないねぇ〜。 今度そこらへんも解説するねぇ。 であであ〜。
タイトルとURLをコピーしました