iPhone auからSOFTBANKに乗り換えでWi-Fiスポットが使えない症状について。

スポンサーリンク
私自身は少しお久しぶりな更新になりました。 かなり困っていたことが最近2つほど解決したので、同じ症状に悩む人の解決になればと書いておきます。 3連休前にau、ソフトバンクとも、iPhone 5の月々の割引の減額が行われて、どうするか迷いましたが、キャッシュバックがその分増額されていたので、思い切って、MNPしてみました。 キャッシュバックをもらい、使っていたiPhone 4S本体もそこそこで売ることが出来たのでまぁよかったかなと思っています。 auからソフトバンクに乗り換えたのですが、ソフトバンクのWi-Fiスポット、0001softbankのアクセスポイントだけ使用できない症状に悩んでいました。 検索すると出てくる情報を色々試しても症状が改善せず、もしかしたらと思い、auからソフトバンクへの乗り換えがあやしいと思い検索したら、やっと見つける事が出来ました。 最初から環境を構築している人は問題ないかもしれませんが、私のようにiTunesから復元して環境引き継いだ人は同じような症状が出るようです。 ■価格.com – 『ソフトバンクWi-Fiに接続出来ない。』 APPLE iPhone 5 32GB SoftBank のクチコミ掲示板 価格.comさんのこのスレッドに乗り換えじゃない場合の普通の解決方法と、乗り換えの場合の特殊な場合の対処方法両方載っています。 とても助かりました。 結論からいうと、「すべての設定をリセット」を行うことで繋がるようになりました。 全ての環境がリセットするわけではないのですが、再設定が必要な項目もあります。 ■いくつもあるけど、何が違うの? iPhoneを「リセット」する方法いろいろ | iPad iPhone Wire 上記のサイト様に詳しく書いてあります。 再設定するのが少し手間ですが、まったくの初期状態からやらずに済むので本当に助かりました。 普通に検索しても出てこない、気づきにくい情報だと思ったので、記しておきます。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

タイトルとURLをコピーしました