[04ポルトガル]サッカーと番狂わせ

スポンサーリンク
サッカーは番狂わせがおきやすいスポーツだ。それゆえにおもしろいともいえる。 しかし、番狂わせが起きすぎてもまた面白みを損ねてしまうこともある。 2002年W杯、アルゼンチン、フランス、ポルトガルあたりが勝ちあがっていたら、 日本に強豪チームが集まって、決勝トーナメントはかなりの熱戦が展開されたであろう。 また、逆にやる前からトーナメントの予想が出来てしまうくらい力の差があるラグビーの状況も好ましくない。 スーパースターの華麗なプレーは堪能できるが、日本がオールブラックスに勝つ可能性は0%に近い。 サッカーであれば、日本がブラジルに勝つということは実際にありうることなのだ。 先日友人とEuro2004の予想をしたが、あまりにベタな結果になってしまって、びっくりした。 Euro2000のままなのだ、まるで。これはどう考えてもありえない。 どこかで番狂わせは起きるはずだ。しかし、それがどこに起こるか予想は難しい。 みなさんも是非予想をシュミレートしてみてほしい。 今回は、強豪とマイナーチームがうまく振り分けられていて、普通に予想をしてしまっては予想にならない。 どこに番狂わせをもってくるか。今回、私は予想は無理かもしれない。 やはりファンとしては魅力的なチームに残って欲しいという欲求から、番狂わせを予想するのは、凄く難しい。 こういう予想は案外、サッカーに興味がない人の方が当たるのかもしれない。 予想に私情は禁物。わかってはいるけど、フランスには少なくとも4強に入ってもらいたい。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

タイトルとURLをコピーしました