[ミヤ10COSTA]サッカーファンへの100の質問に答えてみました#4(Question60-80)

スポンサーリンク
さぁ、続いて、さらにQ60〜80を一気に!! Question・60 GKといえば! ピーター・シュマイケル。 Question・61 S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)といえば! 日韓W杯の時のオリバー・カーン。 Question・62 DFといえば! キブー、メクセス、コロッチーニ。 Question・63 サイドバックといえば! マルディーニ。 Question・64 リベロといえば! マティアス・ザマー。 Question・65 MFといえば! ジダン。 Question・66 真ん中(トップ下)といえば! ルイ・コスタかアイマール。 Question・67 ボランチといえば! ヴィエラ。 Question・68 FWといえば! シェフチェンコ。 Question・69 ストライカーといえば! ロマーリオ。 Question・70 パサーといえば! ルイ・コスタ。 Question・71 ファンタジスタといえば! ロベルト・バッジオ。 Question・72 サッカーで泣いたことありますか? あります。フランスW杯予選の日本ホームの韓国戦で悔しさに泣き、 ジョホールバルのイラン戦で嬉し泣きしました(恥)。 あと、この前のEUROでもルイ・コスタ関連で泣きました。 Question・73 サッカー好きでよかったことは? たくさんあります。あり過ぎて書き切れないかも(^o^;。 友達の輪が広がったこと、自分の視野が海外にも向いて、 色々と視野が広がったこと、日々の生活を楽しめること、 自分の知らなかった遠い国に詳しくなったり、海外の人と 交流できること、批判するのも愛情だとわかったこと、 などなど、挙げきれないので、この辺で勘弁。 Question・74 逆に嫌だったことありますか? 寝不足になる(笑)。 Question・75 女子サッカー見たことありますか? はい。今回の最終予選は見てました。 Question・76 女子サッカーについてどう思いますか? 女性がサッカーに興味を持つ意味で重要だと思います。 で、女性がサッカーに興味持ってくれたら、サッカー話で 女の子と仲良くなれる。 なので、非常に重要です!!(ヨコシマ〜)(笑)。 Question・77 高校選手権大会見たことありますか? はい、何度も。 本山、古賀がいた時代の東福岡、 俊輔のいた頃の桐光学園とかは見てました。 Question・78 選手権とユース、どっちが興味ありますか? う〜ん、どっちも。 日本を担う若手は気になるので。騒がれる選手はだいたいチェックします。 Question・79 サッカー選手が出てるCM、どれが好きですか? ナイキのポルトガルとブラジルが戦う「オレオレ」言うCMが 一番お気に入り。 Question・80 あなたの周りにサッカーファンはどれくらいいますか? たくさんいますね。類は友をたくさん呼んでます(笑)。 仕事場にも10人くらい、プライベートで仲の良い仲間は 8割がたサッカーファンです。
このサッカー100の質問はサッカーファンへのしつもんばこさん提供のものです。 ありがとうございます。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

  1. mdc? より:
     こんにちは!100の質問お疲れ様でした☆  76番について、最近は私みたいなミーハーも含めて、女性もサッカーファンが増えてますよね。  でも、私の周りの男のサッカーファンのヤツラとは、飲み会とかでサッカーの話しても、話は出来るんですが、サッカーを(遊びでも)やってた人と、学校の体育で軽くボール蹴っ飛ばしたことしかない人との温度差というか、そーゆーものを感じたりして、「やっぱサッカーは男の世界なのかな。あんまり口出さないほうがいいのかな」なんて思ったりもしちゃうんですよ〜。私がまだまだ理解が浅いこともあるんですが・・・  あ!何番か忘れましたが、監督になるならレーハーゲルになってポルトガルを優勝させるってのはウケました☆歴史変えようとしてますね♪
  2. miya10costa より:
    >mbc?さんへ こんばんわ〜。コメントありがとうございます☆ >76番について、最近は私みたいなミーハーも含めて、 >女性もサッカーファンが増えてますよね。 女性サッカーファンが増えるのはボク的には大歓迎です!! でも、ボクの周りには実はあまりいないんですけど・・・(寂)。 >「やっぱサッカーは男の世界なのかな。 > あんまり口出さないほうがいいのかな」 確かに経験者と体育程度の差はありますよね・・・。 でも、それは男同士でもありますよ。 経験者とかって技術論とかやること中心ですからね。 見る方から入った人は海外サッカーとか代表とかで、 戦術論とか感想とかで熱くなれるけど、 経験者は少し冷めてますよね。 ボクは見る方から入って、フットサルやり出したんで、 観戦する側と経験者どっちの気持ちも、なんとなくわかるんですが、 ボクは熱くなりたいタイプなんで (このブログ見てればそんなの言わずもがなですが(笑))、 楽しくサッカー話できればOKなんですけど。 ちなみにガルティエとボクがサッカー談義始めると、 半日は平気で続けますよ(笑)。 半日じゃ終わんないですもん。 代表と海外、両方話し出したら24時間は持ちますよ、きっと。 mdc?さんも「男の世界」だなんて思わずに、 どんどん口出しちゃいましょうよ!! サッカーに正解はありませんから、理解が浅い深いは きにしなくてもいいと思いますよ〜。 そのことで経験者じゃないからとか、ミーハーだからとか言って なんか言うヤツはほっときましょ!! 理解が深いと逆にそれに惑わされて 大事なことを見逃すこともあるんですし。 ボクなんて間違いだらけで、このブログ含め恥かきまくってますよ・・・。 でも、言いたいし楽しいから気にせずやってます(笑)。 このブログで良かったら、mdc?さんもどんどん口出しちゃってください!! お待ちしてますよ〜!! >監督になるならレーハーゲルになってポルトガルを優勝させるってのは >ウケました☆歴史変えようとしてますね♪ はい!!ルイ・コスタに、なんとしても栄冠を与えたいので、 あんな悪どい手を思いつきました(笑)。 正直、映画「バック・トゥ・ザ・フーチャー」の デロリアンが欲しいです!! で、なんとか歴史変えたいです(バカでしょ〜)(笑)。
タイトルとURLをコピーしました