鴨川グランドホテル レビュー

旅・温泉
By: pear82
スポンサーリンク

By: pear82

鴨川グランドホテル | 口コミ人気ランキング【宿らん】

お正月の三が日の過ぎた後、家族(母、祖母、弟)と共に4人で泊まりました。 暴風の吹きすさぶ日でしたが、

www.yadoran.jp

お正月の三が日の過ぎた後、家族(母、祖母、弟)と共に4人で泊まりました。 暴風の吹きすさぶ日でしたが、安房鴨川駅に着いて送迎を頼むと、すぐに車を回してくれました。宿に着くと、すぐに係の人が出迎え、部屋に案内してくれました。フロントロビーは広く、開放的で海辺の景色がよく見えました。 角部屋の和室に案内してもらったのですが、部屋は多少年季が入っていましたが清潔感があり、かなり広く、しかもオーシャンビューで海がまじかに見ることが出来ました。 夕食まで時間があったので、早速リニューアルオープンしたばかりという温泉大浴場へ向かいました。「海の回廊」と名づけられた大浴場は、とても広く綺麗で、いくつかの湯船に分かれ、温度はぬる過ぎず熱すぎずの適温でのんびり入ることが出来ました。もちろんサウナもありました。 そして露天風呂は大きく3つの浴槽に分かれ、こちらは荒ぶる海を眺めながら、やはりゆっくりと入ることが出来ました。岩盤浴もありましたが、冬なので寒く利用は断念しました。 その後、お年玉プランということで45分間無料で利用出切る、貸切風呂に入りました。3種類のうち紅殻の湯という貸切風呂へ入りましたが、こちらは綺麗に整備され、5人は入れそうなほど広く、きちんと洗い場やアメニティも用意され、とても気持ちよく入ることが出来ました。 夕食は、本当は最初19時にお願いしていたのですが、皆お腹が空いてしまったので、早めの変更をお願いしたところ、気持ちよくOKして頂きました。部屋食で頂いたのですが、味付けはくせがなく食べやすく、量もちょうどよくとても美味しかったです。特に土鍋いっぱいにきた、もずく雑炊が美味しかった。 翌日の朝食はバイキング形式でしたが、今まで泊まった旅館ホテルの中では一番に味種類とも充実していました。料理人さんがその場で焼いてくれるオムレツ、ししゃもは最高。他のホテルにはあまり朝には出てこないケーキ類まであり、味ももちろんよかったです。足の悪い祖母のために、料理を取ってくれるなど、接客もよかったです。 従業員さんは全体的にとても親切で、笑顔が絶えず、チェックアウトまで気持ちよく送り出してくれました。お風呂も料理もよく、泊まってよかったなあと心から思えるホテルでした。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

moeco

こんにちわ、今回新しくメンバーに加えていただいたmoeco(モエコ)と申します。 すでに記事はいくつか書いているので、読んだ方はお分かりだと思いますが、私は『THE腐女子』です。 といっても、腐オンリーというわけではなく、ノーマルなカップリングも大好きな乙女ゲーマーでもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました