[04-05グループリーグ・プレビュー]★開幕しちゃったけど、グループリーグ展望☆(グループE)

スポンサーリンク
さて、ちょっとまた更新が滞っちゃいましたが、 今度はグループEです。 グループE アーセナルFC PSVアイントホーフェン ローゼンボリBK パナシナイコスFC さぁ、今度はグループEです。 ここは戦力的にはちょっと2強2弱状態ですね…。 順当にいけばアーセナルとPSVでしょ〜。 まず、戦力が一番整っているのは、文句なしにアーセナルでしょ〜。 相変わらずセンターバックに不安は抱えてるものの、 キャンベルが怪我から戻ってくれば、それほど大きな穴にはならなそう。 実際、キャンベルがいない中でもプレミア無敗記録を更新中だし。 サイドバックはローレン、アシュリー・コール健在で、 センターもトゥーレの成長で昔ほど穴にはなっていないし。 ただ、正直ワールドクラスのDFが一人欲しいところではあるけど。 ローマファンには悪いけど、キブーやメクセスクラスの 若手DFを獲りたかったかなぁ〜。 獲れれば欧州王者も現実味を帯びてくるけどな〜。 センデロスが成長すれば問題ないけど。 でも、そんな弱点を気にさせないくらい、中盤から前線は充実!! 中盤は世界最高のボランチ、ヴィエラ、 サイドでも中でもゲーム作れるピレス&リュングベリ、 戦術眼に長けたジウベルト・シウバ、さらにアーセナルに テクニックとドリブルで新風吹き込むセスク、レジェスのスペイン勢、 さらに成長株エドゥー、武者修業帰りのペナント、 さらに期待の若手ファン・ペルシ&フラミニも獲得。 タイプも豊富に非の打ち所なしな上に集団としても高い組織力も兼備。 今大会屈指の中盤でしょ☆ で、前線は、今やクラブシーンでは世界最高のFWの一人、 ティエリ・アンリがエースとして風格すら漂わせ、安定した 得点力で存在感抜群。 さらに、ベテランになり、卓越した技術とセンスを発揮し、 円熟の極みとも思える、FWと中盤の橋渡し役、リンクマン、 デニス・ベルカンプ、 この二人を軸に、スピードスター、レジェスもこのポジションで 起用できる上に、期待の若手アリアディエールも今年辺りは トップで試合出場も増えてくる可能性ありと、人材もいるし、 コンビも熟成されてきて、破壊力は大会屈指かなと。 ただ、アンリにアクシデントが起きたりした時、それから 飛行機がダメなためベルカンプがアウェイに出場しない時に どうするか、ここが唯一不安な所。 大黒柱の2人がどちらかでも欠けると 破壊力に翳りが見えちゃいそう。 しかもアーセナルのCL苦手意識症候群は、 おそらくベルカンプのいないアウェイで、今まで上手く 試合をこなせない事にあるような気もするんでねぇ〜…。 思い切って、セスクをベルカンプの代わりに使うのはどうでしょ、 ミスターベンゲル? まぁ、アーセナルの欧州制覇には、 GK、DFのワールドクラス獲得、 アンリが無傷でシーズンを送ること、 ベルカンプの代わりとなる選手の出現、 これが揃えば、必ず達成されるでしょ〜。 で、次はPSV。去年くらいまでは、魅力的なチームで、 なんでCLで結果出ないのか謎でしたが、 今シーズンは…、戦力的にもちょっと厳しいかも…。 なによりもロッベン&ロンメダールのチームの生命線とも言える ウイングを放出しちゃった上に、チームの点獲り屋ケジュマンまでも 放出…。 今までのサッカーは転換を余儀なくされそう。 でも、若手の成長と帰ってきたコクーのがんばり、 フェネゴール・オブ・ヘッセリンクの奮起があれば、 2位通過は狙えるでしょう。監督はヒディンクなので、 上手く対処できれば通過するのはなんとか達成できる目標だと思いますが。 次はローゼンボリ&パナシナイコスですね。 ここはほぼ同程度の戦力でしょう。 正直、戦力は良くないですが、 彼らにはともにホームの地の利が有ります。 ローゼンボリは雪と寒さ、パナシナイコスは熱いサポーターの 応援による異様な雰囲気。 これは、今まで色んなビッグチームが悩まされたモノなので、 ホームでは波乱が起きる可能性アリ!! ただ、ボクの予想は1位アーセナル、2位PSVですね〜。 アーセナルを止められる予感がするチームは残念ながら、 このグループにはいません。 意外と2位は混戦かもしれないですが、監督の技量と若手の成長が まだ期待できそうなPSVが2位になるかなぁ〜と。 正直アーセナルは組み合わせに恵まれたなぁ〜。 今年こそはガルティエにCL制覇の歓喜は訪れるのかな(笑)!?

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました