[04ナビスコカップ]決勝楽しみ!

スポンサーリンク
スペイン風邪ならぬ、日本風邪に侵されていたガルティエです。のどがちょとおかしいことをのぞけば、ほとんどよくなりましたぁ。ミヤ殿心配&ブログ更新などありがとうございました。 いやぁ、更新できなかったのは風邪もあったのですが、ミヤ同様私もサッカーがなかなか見れないで溜まったりしてたんですよね。私溜まってしまうと結構見ないんですよね〜。どんどんビデオが溜まったりしてね〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・生でのライブ派というか、朝早起きしたりしてみた方がいいタイプなようです。特にスカパーに入ってからは、 録るだけ録って見ない試合が沢山あります。 昔はもうスーパー・サッカーから、TV東京のサッカー番組、Jリーグ・ア・ゴー・ゴーとか(懐かしいですね〜、わかるかな〜・・・)とか、もうサッカーの番組を見つけては全部見てました。当然スカパーに入る前は日本人がらみの試合を週末楽しみにその週の生活を送ったものです。 スカパーに入ってから、すぐのころは同じようにスカパーのサッカー関連番組全部みたるぜ!という感じで、当時W杯前でやっていたえのきどさんのワールド・カップ・ジャーナル(めちゃいい番組だったなぁ)をはじめ、Foot!、フットボール・ムンディアル、スカパーのプレビュー番組(今のfor footballのような西岡さんの番組)などをかかさずチェックしてました。 地上波で、サッカー番組が少なく感じてたので、それはそれは至福な時間でした。ワールド・カップ・ジャーナルなんてサッカー関係者とのトークだけで一時間なんて・・・。地上波じゃありえないな〜と贅沢な時間を味わっていましたね。 最初はそんな感じだったのですが、それが当たり前になってしまうと今度は追いきれない・・・ってな感じになってしまったんですよね〜。 最近特に感じるのですが、見たい・見たいと思っているうちが一番幸せなのかもしれないということですね。少しセットを減らしてそういう渇望感を取り戻そうかなと今たくらんでおります。 サッカー以外にもネットで話題のニュースやら、パソコン関係のニュースに一言みたいに簡単でも更新したいんですが、やはりうちのメインはサッカーなんですかねぇ。サッカーが柱で回ってないとなかなか書けないんだなぁと妙に実感しちゃいました。また不定期でもどんなことでも感じたことがあれば、書いていきたいなとは思っております。 あと、ミヤも記事で書いていますが、浦和vs東京のナビスコ決勝楽しみですね。ここ2年くらいかなり盛り上がってますよね。 本当にJリーグのファンが根づいてきたなぁと最近本当に感じます。ブームだったころを知っているだけにうれしい限りです。地下鉄で帰るときに競技場から帰るFC東京のファンなんかを見る機会があって、親子連れなどほほえましくいつも思います。 一時ナビスコカップ不要論とかありましたが、ナビスコカップいい感じになってきましたよね。中堅クラスのチームがステップ・アップしていく舞台という感じになってきました。ここで頭角を現した浦和が今シーズンは優勝争いに完全に絡んでいるし。 そして、カップ戦ならではの、劇的な試合が多いのもイングランドFAカップみたいでいいです。 準決勝第2試合目も、FC東京勝つには勝ったけど、ヴェルディに3・4点取られて第一試合のアドバンテージから同点にされて延長でやっと勝つというしびれる展開でしたものね。これは決勝期待しちゃいますよ。 それを反映して、チケットもすぐに売り切れたみたいですね。レッズ・ファンが熱いから売り切れは当然だと思いますが、即座の完売は素晴らしい。 去年の決勝もすぐに売り切れたようです。本当は私も友達行きたいなぁなんて思ってたんですが、チケット争い簡単ではなかったですね。 天皇杯も同じようにまた昔みたいに盛り上がってくれるといいなぁ。天皇杯は日産vs読売時代から、ベンゲル・グランパス優勝とか、なにかと思い出深い大会ですので。 11月3日楽しみですね。特に用事がなければ、見たい試合です。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

タイトルとURLをコピーしました