NHK – 「レジェンド(伝説)」を生きる ~レジェンド葛西とキング・カズが出会う~ [ラジオ第1]

TV番組
スポンサーリンク

NHK – 「レジェンド(伝説)」を生きる ~レジェンド葛西とキング・カズが出会う~ [ラジオ第1]1月2日(金)1月2日(金) 午後9:05~11:00(ニュース中断あり) http://on.fb.me/1BahKeS
『レジェンド』― 生きながらにして“伝説”と呼ばれる人がいる。
ソチオリンピックのスキー・ジャンプで、2つのメダルを獲得した“レジェンド葛西”こと葛西紀明選手。そして、その葛西選手が「レジェンド」の筆頭に挙げるのが、日本サッカー界のパイオニア的存在、“キング・カズ”こと三浦知良選手だ。
葛西選手42歳、そして三浦選手47歳。共に現役最年長選手である。
1月2日、この“2人のレジェンド”の初対面が実現する!!
番組では、「1998年」という運命的な共通点を起点に、未開の地をただひたすらに突き進む2人のアスリート像に迫っていく。あの時、本当は何を思っていたのか-。なぜ闘いつづけるのか―。この2人にしか分かり合えない“真実”が、ここにある。
————

み、見たい!いや、聴きたいか(笑)
去年の葛西選手の活躍は本当にすごかったですね。
この年にしてなお進化しつづけられるのはなぜというか、世界中が不思議におもってますよね。
キャリア途中に家族のことなど、本当に壮絶な人生を送っていて、それが原動力なのかなとも簡単に考えてしまいます。

今シーズンもW杯優勝を果たしています。
日本勢が何年も優勝できてないときがあったことを考えればW杯で優勝するのがどれだけ大変かわかります。
葛西選手の活躍はレジェンド(最近使われすぎて軽い言葉になりつつありますが汗)、真の求道者です。
もっと過剰なくらい評価されてもいいと思います。

カズももう言葉にならないくらいのパイオニアですからね。
カズについては昔ブログに書き、リンクも当ページにあります。
二人の対談、録音したいなぁ。


読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

タイトルとURLをコピーしました