FOOT!使用楽曲

スポンサーリンク
ダバディさんの最近の記事でも好きでおすすめ番組だと紹介があったFOOT!。J SPORTSのみられる環境でサッカーファンならチェック済みだと思いますが、さまざまなFootballの楽しみ方を紹介している番組なので、おすすめです。 番組の全体のデザインもまた魅力ですが、使われている楽曲も私はかなり好きです。 FOOT!の楽曲は主にKaji Hidekiさんの曲ですが、私が見始めた01-02シーズンのFOOT!から、まとめてみたいと思います。 ●01-02シーズン (Foot! 01-02 OP)Salon Music – tre! tre! tre! (Foot! 01-02 ED)カジヒデキ – Footballing Weekenders 英語版 となっています。 このシーズンのFOOT!は、1時間半番組で、八塚さんと、金子勝彦さん、高木さんなどが担当していたプレミア・リーグのコーナー。 八塚さんと宮内さんのセリエAのコーナー。 倉敷さんと幸谷さん、原さんでのリーガ・エスパニョーラのコーナーと三部に別れていて、金曜日に番組を見れば、その週の欧州の3大リーグが網羅できるという素晴らしい内容でした。 放映権の関係で変わっていったのだと思いますが、出来たらこの形式でまたやってほしいなぁ。 楽曲については、私のHPの「きになるソング」でも書きましたが、『Footballing Weekenders Vol.1 Up With The Arsenal 』というアルバムにOP・EDとも収録されています。アマゾンで検索したら、あったので、そちらでも購入できます。 ●02-03シーズン (Foot! 02-03 OP・ED)カジヒデキ – Fantastic Game このシーズンから、火曜日、金曜日の放送スタイルになりました。この年は、リーガの放映権があったので、リーガ中心の構成でした。 ●03-04シーズン (Foot! 03-04 OP・ED)カジヒデキ – pass the paz リーガ放映権がWOWOWにいってしまったという激震から始まった今シーズンのFOOT!でしたが、もともといろんなことを取り上げる番組だったので、普通に楽しい番組は変わらないだろうなと思っていました。 ちなみにJ SPORTS使用楽曲については、HPで各スポーツごとに検索できます。 カジ・ヒデキさんのHPはこちら

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

タイトルとURLをコピーしました