[ミヤ10COSTA]サッカーファンへの100の質問に答えてみました#2(Question21-40)

スポンサーリンク
さて、サッカーファンへの100の質問に答えてみました、第2弾です。 今回はQ21〜40を。 Question・21 実は嫌い…というチームはありますか? 金でスター選手を根こそぎ集めたのに、守備ばっか固めて、 カウンターで点取って逃げ切るチームは、正直嫌いです…(^o^;。 どことはあまり書きたくないので、想像にお任せします(笑) (たぶん、わかるんだろうなぁ〜、簡単に)。 Question・22 その理由やきっかけは? 見てて楽しくなくて、眠くなるから…。単純な理由です(笑)。 Question・23 実は嫌い…という選手はいますか? 嫌いという選手はあんまりいないんですけど、 プレーが荒い、汚い選手は嫌いです。 唯一、思い浮かぶのはイングランドDFのミルズです(笑)。 Question・24 その理由やきっかけは? 足を狙ってわざとスライディングしたり、すぐカッとなって 相手に怪我させそうなタックルをしているのが許せないのが理由です。 Question・25 好きなマスコットは? あんまりないですね。リーガは微妙なマスコットが多いんで(笑)。 Question・26 サッカーのカード集めてますか?または集めてましたか? 一時期、集めてました。 Question・27 サッカーボール持ってますか? 持ってます。 Question・28 小学生皆かぶってたJリーグキャップ(帽子)持ってますか?どこの? 残念ながらキャップは持ってないですねぇ〜。 Question・29 好きな監督はいますか? います。星の数ほど(苦笑)。 思いつくままに挙げると、クライフ、クーマン、ベンゲル、 ゲレツ、モアテン・オルセン、ヴィセンテ・デル・ボスケ、 セラ・フェレール、ビクトル・フェルナンデス、 ハビエル・イルレタ・ゴジェナ、グレゴリオ・マンサーノ、 ドゥヌエ、カスタニェル、カルロ・マッツォーネ、フース・ヒディング、 エルナン・ディアス、カルロス・ビアンチ、こんな所ですかね。 Question・30 その理由やきっかけは? 多すぎて書き切れません(泣)。 基本的に攻撃に力を入れる監督、ファンタジスタやドリブラーを 冷遇しない監督が好きなので、さっき挙げた監督は自分の中で みんなそんな監督だと思ってます。 基本的には人柄とかは無視して、やってるサッカー、 目指してるサッカーだけを基準にしてます。 Question・31 サポーターがすごい!と思うのは? 浦和レッズ。最近は新潟、FC東京もすごいと思う。 海外ならスペインのレアルとバルサ、イングランドのプレミア全般、 イタリアはローマ勢とミラノ勢。 スウェーデンサポの代表への愛情もすごいと思う。 Question・32 日本代表応援してますか? モチのロンです!! 自国代表を愛さないで何を愛せますか(怒)? はっきりいって、一番熱くなります、日本代表は!! Question・33 ドーハの悲劇、リアルタイムで見ましたか? はい、見ました、テレビで…。あのあと、放心状態で、 ポケーっとしてました。 Question・34 シドニーオリンピック、リアルタイムで見ましたか? 見ました、これまたテレビで。高原と稲本、ヒデ、俊輔に熱く応援し、 ヒデのPK失敗で沈みました(笑)。 Question・35 アジアカップ、リアルタイムで見ましたか? はい、見ました、またまたテレビで。 名波のキャプテンシーに惚れ直しました(笑)。 あとアジアを寄せ付けない強さに酔いました。 Question・36 日韓共催ワールドカップ、何試合くらい見ましたか? テレビ観戦はたぶん、50試合はリアルタイムで見ました。 あと、これは時効ですが、韓国の友人に連れられて、 韓国大使館の中に入って、大きなビジョンで韓国対アメリカを 見ました(あれはW杯の時にしか体験できないだろ〜な〜)。 あと、現場では、大分でスウェーデン対セネガルを見ました。 Question・37 ズバリ!あなたが選ぶ日本A代表ベストイレブンは? GK、アトランタ五輪ブラジル戦の時の川口能勝。 右サイドバック、加地亮。 左サイドバック、三浦淳宏。 センターバック、松田直樹。 センターバック、宮本恒靖。 ボランチ、稲本潤一。 ボランチ、小野伸二。 右サイドハーフ、石川直宏。 左サイドハーフ、中村俊輔。 トップ下、中田英寿。 ワントップ、久保竜彦or高原直泰。 こんな感じですかね? Question・38 日本代表監督といえばやっぱり…。 クライフか、カルロス・ビアンチ、ハビエル・イルレタ・ゴジェナ、 アーセン・ベンゲル(いや、やって欲しいという希望で…)。 Question・39 次のワールドカップに望むことは? まずは出場を決めること。 あとは世界に誇れる質の高いサッカーで楽しませてくれればOK。 Question・40 2002年ワールドカップ日本代表の結果についてどう思いますか? 可もなく不可もなく。結果だけ見れば、最低限の結果は残したかなと。 もっとやれた気もしますけど。
このサッカー100の質問はサッカーファンへのしつもんばこさん提供のものです。 ありがとうございます。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました