[ミヤ10COSTA]サッカーファンへの100の質問に答えてみました#3(Question41-59)

スポンサーリンク
さて、このシリーズ、久々更新ですが、今回はQ41〜59までを。 Question・41 ブラジルの優勝はどう思いましたか? あの大会の中では妥当かと。 強豪のなかでは、良いチームだったと思います。 Question・42 もしかしてワールドカップ、見に行かれましたか…? はい、しつこい程、書いてますが(笑)、大分で、 スウェーデン対セネガルを。 Question・43 もしもシリーズ、もし一日だけ選手になれるとしたら誰?何をする? ジダンになって、世界で一番凄い選手のプレーをして 観客がどよめく所を体感したい。 Question・44 もし一日だけ監督になれるとしたら誰?何をする? EURO決勝の当日にギリシャのレーハーゲル監督になって、 守備の陣形を変えて、ポルトガルに優勝させる(笑)。 あとの批判はレーハーゲルに被ってもらって(笑)。 Question・45 もしあなたの好きなJ1のチームが降格したら? 応援し続ける。 Question・46 外国でも頑張って!移籍した選手についてどうぞ。 中村俊輔には、もっと点を取る意識を!! 高原にはもっと強引さを持って、思い切りシュートを!! 小野伸二には、更なるステップアップを!!より高いレベルの国へ。 稲本潤一には、安定感を高めて、コンスタントに試合出場を!! Question・47 ヒデについてどう思いますか? 好きな選手です。 ヒデは強いな〜と思います。ボクは彼のやり方、生き方には 基本、賛成です。 最近はキャプテンシーも含め頼りになるなぁ〜と思います。 ただ、そろそろイタリアから出た方が良い気がします。 Question・48 ゴンちゃんについてどう思いますか? 好きな選手です。 ゴンちゃんはゴールへの執念が素晴らしいと思います。 日本のFWにはゴンちゃんの執念を引き継いで欲しいです。 Question・49 カズについてどう思いますか? カズは時代に翻弄された気がします。 本来、彼はウイングとして、ブラジルで認められていました。 しかし、日本に帰ってきたら、日本にはウイングの概念が なかったのと、本場ブラジルで認められたFWということから、 点取り屋のイメージを勝手に持たれて、それに縛られ、 いつしか彼の一番の売りだったドリブルのキレを、肉体改造により 失い、バッシングにあったりしてしまったと思います。 もし、彼がウイングとして、ドリブルのキレを持ち続けたら、 また違うサッカー人生があったんじゃないかと思ってしまいます。 今でも日本にはウイングの概念はないに等しいですが…。 Question・50 トルシエ監督についてどう思いますか? ボクは嫌いです(笑)。 選手に対しての態度が特に。負けた時は選手のせい、勝った時は 自分のおかげというやり方も。 自分が1番脚光を浴びようとしたり、自分より人気のある選手を 冷遇したこともその理由です。 競争原理を持ち込んだことはプラスでしたけど。 Question・51 ジーコ監督についてどう思いますか? ボクは監督よりはテクニカル・ディレクターの方が向いてる気がします。 監督を選ぶ立場とかマッチメイクする立場がいいかなと。 監督をやらせるなら、優秀な戦術参謀を隣に置くのが良いと思います。 ジーコには恩があると思うので、できたらクビとかには したくないですが…。 Question・52 あなたはミーハーですか? はい、とびっきり(笑)。 Question・53 サッカーマンガ、読んだ事あるのは何ですか? え〜っと、「キャプテン翼」、「シュート」、「ビバ・カルチョ」、 「Jドリーム」「俺たちのフィールド」ですかね。 Question・54 キャプテン翼は名作だと思いますか? はい、マンガとしては。ただ、昔のは、怪我し過ぎかなと…(苦笑)。 Question・55 よく読むサッカー雑誌は何ですか? ワールドサッカーダイジェスト、ワールドサッカーマガジン、 Number(Plus含め)、この3本柱です。 Question・56 よく見るサッカー番組は何ですか? スーパーサッカー、スカパーで倉敷さんが出るモノ。 Question・57 ネットでよく行くサッカーサイトありますか? 最近はUEFAのサイトによく行きます。 Question・58 Nakata.Net行った事ありますか? はい、あります。イタリア移籍当時は、ホント頻繁に行ってました。 Question・59 ブックマークしてるオフィシャルサイトありますか? ブックマークはしてないですねぇ〜。
このサッカー100の質問はサッカーファンへのしつもんばこさん提供のものです。 ありがとうございます。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

  1. kotty より:
    お久しぶりです〜。 100問完走、おめでとうございます。 いやあ、すごいですね! 私なら20問くらいで挫折してしまいそうです。 でも、miyaさんにならって作ってみようかな。 プロフィール代わりに、30 問くらい選抜で(ヘタレ) >EURO決勝の当日にギリシャのレーハーゲル監督になって、 >守備の陣形を変えて、ポルトガルに優勝させる(笑)。 おもしろすぎ(笑) じゃあ、私はフェリポンになって、ルイ様をスタメン フル出場させましょう(笑) それしかない。 あ、そだ、その前のチェコ戦で miyaさんに レーハーゲルになってもらって、ポルトガル VS チェコの決勝 っていうのどうでしょうか? それ以外にもつっこみどころいっぱいで…。 このアンケートだけで数時間語れそうな(笑)
  2. miya10costa より:
    >kottyさんへ お久しぶりで〜す。 コメントありがとうございま〜す。 ボクもそちらにちょこちょこ行ってるんですけど、 書き込む時間がなくて書き込めなくて ご無沙汰しちゃってました。 今度書き込みに行きますね、 ジュビロ磐田について書きたいことあるんで。 >100問完走、おめでとうございます。 ありがとうございます。 100問て数字を考えると長いなぁ〜って思いますけど、 サッカーファンは、答えてるうちに 時間忘れちゃう感じですよ。 結構楽しみながら答えちゃいました。 >でも、miyaさんにならって作ってみようかな。 >プロフィール代わりに、30 問くらい選抜で(ヘタレ) いいですねぇ〜。ぜひ見てみたいですね〜。 結構これやって発表すると、 その人がどんなサッカー好きかとかわかりやすくなる気がしますよ。 もし作ったら見に行きますよ!! で、ツッコまさせていただきます(笑)。 >じゃあ、私はフェリポンになって、ルイ様をスタメン >フル出場させましょう(笑) それしかない。 あ〜、いい!!いいですねぇ〜。 お互い協力してルイ様に栄冠を与えましょう(笑)!! >あ、そだ、その前のチェコ戦で miyaさんに >レーハーゲルになってもらって、ポルトガル VS チェコの決勝 >っていうのどうでしょうか? あ〜、その手があった〜!! 思いつかなかったぁ〜。 その方がどっちが勝っても悔いは残らないや。 とにかく「ルイ様に栄冠」って頭しかなかったです。 しかも、面白い試合見られただろうし。 さすがkottyさん!! 素晴らしいアイディアです!! で、kottyさんはフェリッポンになって ルイ・コスタ先発で。 で、大活躍して優勝、最高のシナリオだなぁ〜。 >それ以外にもつっこみどころいっぱいで…。 >このアンケートだけで数時間語れそうな(笑) ですね〜。 ツッコミどころ満載だなぁ〜って 自分で答えてて思っちゃいました(笑)。 こんな話に近いことでガルティエと いつも数時間語ってます(笑)。 でも、それがサッカーの素晴らしいところだと 勝手に考えてます。 こういうテーマみたいなの決めて、 公開チャットしても面白いかもですね〜。 いつかやってみたいですけどねぇ〜。
タイトルとURLをコピーしました