[03-04ベスト8]今年の勝利の女神はイタリア好き?

スポンサーリンク
どーもー、最近サッカーで右足首をブッ壊したミヤ10COSTAデス〜。ただいま松葉状態から3足歩行(両足+松葉1本)、そして目指せ2足歩行と回復しております。ご迷惑お掛けした方々、この掲示板からも厚く御礼申し上げます。 そんな状態なんで、見事にチャンピオンズリーグ準々決勝、2ndLeg全試合を見ることに成功!!!今回はその感想を。 まず、アヤックス対ACミラン。 いやぁ〜〜、惜しかったなぁ〜〜 アヤックス!!! ファンデルファールトとマックスウェルがいない中で、よく頑張ったんだけどなぁ〜〜。 最後の最後にミランの豪華な選手層に負けちゃったなぁ〜〜(T_T)。トマソンが控えで出てくるんだから、アヤックスは羨ましかったろうなぁ〜。 でも、リトマネンが入ってからはピーナールと二人であともう少しでミラン破って準決勝行けそうな所まで行ったんだから、ホントに素晴らしかった!!!今年のチャンピオンズリーグで一番驚かしてくれたチームだったなぁ〜〜。 はぁ〜〜、来シーズンにはこのチームから何人も金持ち選手過剰チームに行って、このチームは壊されちゃうんだろうなぁ〜〜。ほんと昨シーズンのレバークーゼンといい、いいチームはすぐ壊されちゃうんだよなぁ〜〜。 ちなみに今、噂ではファンデルファールトはミランorスペインのどこかに移籍が濃厚。 キブはインテル、マドリーも狙ってるそうです。はぁ〜〜〜(ため息)。この二人いなくなったら、結構やばいなぁ〜〜(-_-;)。 次にインテル対バレンシア。 いやぁ〜〜、もったいなかったなぁ〜〜、ビエリに取られた一点は・・・。その後はアイマールもビセンテもカリューもバラハもがんばって攻めに攻めたんだけどなぁ〜〜、あんだけ守られたら、破るのは大変だよなぁ〜〜。バレンシアにビエリやクレスポ並みのFWが一人いたら結果は違ったモノになるんだけどなぁ〜〜。 逆にインテルはちょっと・・・・、ありなのああいうのって???ムチャクチャ点取れるFWを金に物言わせて取って、その二人にロングボールあてて点取ってこいってサッカーは・・・・。もっと良いサッカーできるメンツがいるんだから、そういうトライをして欲しいなぁ〜〜。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

  1. galthie より:
    ミヤ10COSTA殿の3本目の足。。。じゃなくて怪我した足の方は順調でしょうか? 無事の復帰を願っておりますぅ。 CLの詳細レポートいいですねぇ。。。 私はWOWOWの「ジョンカビラのフットボールプラス」で全結果を知りました。 全体的におっしゃるように勝利の女神はイタリアの美男子がお好きなのでしょうかねぇ。。。 イタリア勢の復活はある程度予想できましたが、せいぜい一チーム残れればいいほうだろうと開始前は思ってましたねぇ。 準決勝に3チームも残るとは。。。 しかし、クオーターファイナルをみてて感じたのはやっぱりサッカーにおいてもキーパーって大きいんだなってことです。 なかでもトルドは本当に凄いですな。 あの存在感と一試合に必ずチームを救うようなビックセーブがあるという。 トルドには是非スペインかプレミアに来て、世界最高のGKと呼ばれる存在になって欲しいものです。 このメンバーだとやっぱり希望はミヤ10COSTA殿がいうようにミランとレアル・マドリーですねぇ。 イタリア勢同士の決勝はちょっと勘弁でお願いします。 さてさて、CLの話題でなんとスカパーが放映権を獲得したようですね。 一報を聞いたときはうれしかったんですが、スカパーが独占することでいくらふっかけくるんだろうということが気になりました。 また、WOWOWで海外サッカーに出会ったというようなファンの方の掲示板の書き込みなどをみていると岩佐アナウンサーや柄沢アナウンサーといった素晴らしい放送がすたれていってしまうのは残念です。 主に無料放送でWOWOWには接してきましたが、試合の盛り上げ方はスカパーよりもうまいかなとも感じていました。 ずっと見てきた人にとっては、セリエAがスカパーに取られた時にも柄沢アナが非常に無念そうな顔をされたりということもあって、今回のことも残念に思っている人も多いようです。 WOWOWはWOWOWで独自のサッカー放送色みたいのがあって、おもしろかったんですがねぇ。。。 現WOWOW社長がサッカーにあんまり力を入れてないようなので、その影響もあるんでしょうが。   ここらへんは古くからWOWOWを見続けてきたミヤ10COSTAさんの意見なども興味あるところです。 ではでは、そんなわけで、またっ!
  2. ミヤ10COSTA より:
    いやぁ〜〜、ビックリしましたぁ〜〜。 ともさかりえ結婚!! じゃなくて、スカパーのCL放映権獲得!!! WOWOWサッカー、最後の砦であったCLまでもがついにスカパーの手に・・・・。 スカパーにもWOWOWにも入っている者からすると、複雑な気分・・・・。 スカパーになっての利点は、全試合を多チャンネルを武器にリアルタイムで見れること。 スカパーになって想像される嫌な点は、ガルティエも言っているとおり、一体視聴料いくらふっかけて来るんだ!?ってこと。今でも、W杯以降視聴料上がってるのに、今度は一体いくらにするんだ、金額設定???これはちょっと怖いなぁ〜〜。5000円とか掛かったりして・・・・(^o^;。  WOWOWでやってた上での利点は、金額が安かったこと。映画とかその他のWOWOW番組も込みで2000円だから、スカパーのサッカーセットよりもお得。 WOWOWでの嫌な点は、デジタルWOWOWが始まってからは、CL予選はアナログWOWOW(BS5ch)では全部見られないってことかな!?特にデジタルWOWOW入ってないと、見たくても見れない試合があったことはかなりマイナスかも。あと再放送も少ないし。 こんな感じで、お互い利点もあれば嫌なところもありって感じだから、なんとも難しいところ。個人的には、スカパーがかなりの高額をふっかけてこないなら、スカパーがやることにはある程度賛成だなぁ〜。 ただ、岩佐アナの実況が聞けないのは残念だけど。その分は倉敷アナにがんばってもらいましょ〜〜!! PS;足はやっと徐々に歩けるようになってきた。GW明けから中旬辺りには復活できそうな感じ。
  3. galthie より:
    足の方だいぶ回復してきているようで安心しました。 スカパーの今の一番の上のセットはFootball Kingdam(略して腹筋)というんですが、今度はどうなるのかなぁ。。。 Football Ultimateセットとか。。。 うーん、たしかにWOWOWのお得感がいい感じもしてきました。 昔からWOWOWをみてきた人の書き込みとかみているとあの後ろからのロングボールをダイレクトであわせたデルピエーロのプレーとか(試合自体もすごかったようですが)忘れられない思い出が詰まっているようですね。WOWOWの放送形態とこういう思い出が強く結びついている人にとっては簡単には受け入れられないだろうな、なんておもってしまいました。 岩佐さん移籍してくれないかなぁ。 放送も増えることだし、WOWOWの方も気持ちはわかりますが、日本のサッカー放送のために立ち上がってくれるとうれしいな。 しかし、Euro2004の放送はどうなるんでしょうか? 地上波の放映権はなんと日本TVがもっているそうなので、まさかG+で放送?? スカパーがんばってくれぇ。 ではでは、また!
タイトルとURLをコピーしました