[04-05グループリーグ・プレビュー]★開幕しちゃったけど、グループリーグ展望☆(グループB)

スポンサーリンク
さぁ、さらにチャンピオンズリーグ、グループBの展望を!! 最近、更新出来なかったので、今日は一気に行きますよぉ〜!! グループB レアル・マドリーCF ASローマ バイヤー04レバークーゼン FCディナモ・キエフ さぁ、グループBも激戦区ですねぇ〜。 楽な相手はどこもないっすね・・・。 まぁ、戦力のみを見れば、一番整ってるのは、マドリーですね、やっぱ。 DFのサムエルの怪我はちょっと痛いですけど。 サイドバックはサルガド&ロベカルで盤石、しかも、控えも ラウル・ブラボとミニャンブレスでまぁ、計算できます。 中盤はEUROあたりから一気にコンディションが上がった感のある 右サイドのフィーゴ、左は今や世界最高のマエストロ、ジダン、 ボランチとして攻撃面で輝き始めたベッカム、 気の効く男、イヴァン・エルゲラと攻撃だけを考えれば最高なメンツ、 前線はロナウド、モリエンテス、ラウール、オーウェンと 「一体どんだけエース集めりゃいいの?」的な、ちょっと 日本野球のエル・ブランコと似てる補強で、控えも充実。 攻撃陣は文句なしでしょう。コンビ出来てきたら、 どんなサッカーできるんだって感じ・・・。 でも、守備は不安・・・。ウッドゲイトとサムエル獲って、 一見、盤石に見えるけどウッドゲイトはビッグクラブで どこまでやれるか未知数、 サムエルは信頼性高いですけど、今は怪我・・・。 そして問題はピボーテ。 守備に力を発揮する黒子タイプがいない・・・。 ただでさえ攻撃傾向高すぎるメンツばっかで、縁の下の力持ちが不在。 これが響かないと良いですけどね・・・。 あと、あくまで噂ですけど、フィーゴが冬の移籍市場で マンUに行ったりしちゃったら・・・。 その時はここは銀河系じゃ〜なくなりますね。 次に戦力整ってるのは、ASローマかなぁ〜。 ここはとにかくDFが堅そう!! 特に近い将来の世界最高DF候補の2人、キブーとメクセスが、 ローマには、いますからねぇ〜。 DFは世界有数でしょう!! 中盤は、まず底にはエメルソンはいなくなっちゃいましたけど、 ペロッタが入ってるし、成長株のデ・ロッシもいるので、 そう心配はないでしょう。 そして前にはカッサーノとトッティ、マンシーニがいるので、 上手くハマれば爆発するでしょう!! 若手のダゴスティーノもいるわけだし。 問題はFW。点獲り屋がいない気がします・・・。 イタリアは確実な点獲り屋がいてなんぼだと思うので、 これは痛いかも!? あと、もう一個の問題は監督・・・。 プランデッリの突然の辞任 (理由が理由なのでやむおえないですが・・・) その後任がフェラーとは・・・。 正直有能なコーチ(特にヘッドコーチ、戦術的なことに長けたコーチ) が付かなければ、監督が良い選手を使い切れずに 自滅もあり得るかも・・・。 あと、トッティがどこまで大人になれるか、カッサーノが 冷静さを失わないでいられるか、これも重要ですね。 で、ボクの中では、未知数な力がありそうと思うのが、 レバークーゼンですね。 昔、決勝へ行ったメンツが減って、バシュテュルクやルッシオも 放出しちゃったものの、若手に切り替えて一時の不振から 抜け出したので、意外と若いチームが大化けするかも!? 若手の活躍次第なのがレバークーゼンですね!! レバークーゼンはバイエルンよりも攻撃的で個人的には好きなので、 がんばって欲しいです!! で、一番戦力が計れないのがディナモです。 正直、手元に全く情報がなく、詳しいことはわからないですが、 今までの歴史上、このチームは絶対侮れないです!! カウンターの鋭さが今のチームはどれほどあるのかわからないですが、 シェバ&レブロフがいたときのような組織的守備とカウンターがもし、 あるならこのチームが上の3チームを破っても何ら不思議はないですね。 ディナモは、はっきり言って不気味です!! で、通過予想ですが、ボクは1位マドリー、2位がレバークーゼンですね。 まぁ、マドリーはここで負けちゃいけないでしょ、こんだけのメンツがいて。 で、レバークーゼンは希望です(笑)!! 昔のレバークーゼンのように若手が躍動する攻撃的サッカーが 見たいってだけです!! これはたぶん当たらないだろうなぁ〜(苦笑)。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました