[04-05グループリーグ・プレビュー]★開幕しちゃったけど、グループリーグ展望☆(グループC)

スポンサーリンク
さぁ、昨日に続いて、最近の更新不足を取り返していきましょ〜!! 今回はグループCでゴザイマス!! グループC FCバイエルン・ミュンヘン ユベントスFC AFCアヤックス マッカビ・テルアビブFC さぁ、グループCですよ。ここは名付けて 「手堅てぇ〜なぁ〜、オイッ」グループです。 まぁ、戦力で見れば、一番はユーベかなぁ? DFにカンナバーロ、MFにエメルソン、FWにズラタンこと イブラヒモビッチ獲得したし。 DFはセンターをカンナバーロとチュラムの昔のパルマ鉄壁コンビで 組めば、そうそう破られないだろうし。 サイドはザンブロッタがいるし。 中盤はエメルソン、アッピアー、タッキナルディとセンターハーフは 良いのがいるし、カモラネージとかドリブルでアクセントを 付けれる選手もいて、トップ下にはパワフルテクニシャン、 「これからユーベ1本です、代表には行きません」ことネドベドがいる。 しかもネドベドは代表がないから、コンディション維持も楽。 陣容的にはノー問題でしょう(川平慈英風)。 FWも今年正念場のデルピエーロ、トレゼゲに新たに、 イブラヒモビッチ、オリビエ・カポ加入で、厚みを増したから 磐石でしょう。 監督もカペッロですから、選手のわがままもそう出ないだろうし。 う〜ん、ユーベは手堅そう。 次はバイエルンかなぁ〜。 守備はもともと手堅いうえに、ルッシオ獲って、さらに 攻撃の新たなバリエーションを手にしそう。 若手のラウとか活きの良いのもいるし。 あとユーティリティなフリンクス獲ったことで中盤は 組みやすくなるだろうし。 で、若手有望株もドイツの中村獅童ことシュバインシュタイガーを 筆頭に伸びてきているし。 バラックは風格すら出てきて、磐石。さらにダイスラーが 完全復活すれば、ユーベに負けないくらい中盤充実でしょう。 前線はマカーイがいるし、ピサロ、サンタクルスなど、 在籍長い選手も多いから、コンビも問題ない。 キーパーはカーンが睨み効かせて問題なし。 問題は監督のマガトがどうか?若手の育成とか組織的チーム作りは 問題ないと思うけど、代表クラスのメンツを仕切れるか、 その手腕次第でしょう。 でも、ここも伝統的に手堅いからなぁ〜、堅そうだなぁ〜。 次はアヤックス。相変わらず戦力ゴッソリ持ってかれちゃって、 しかも手堅い系グループに入っちゃって。苦戦必死…。 ユーロ2004での不振でファン・デル・ファールト、スネイデル、 デ・ヨンクあたりは奪われなかったものの、チームの大事な前線の軸、 イブラヒモビッチをユーベに奪われ、前線がいきなり決定力不足を 露呈しそう…。しかもDFも2年前、ベスト8進出立役者だった キブー、パサネンが次々奪われて、しかも左サイドバックの トラベルシもアーセナル移籍。 DFが3人変われば、それはもう別のチームになったも同然。 獲得選手で計算が立つ選手も少ないし、ジリ貧かも…。 スタメンはイイ感じだけど、控えとの差が・・・。 ここはとにかく若手の成長と、軸の3人、デ・ヨンク、 スネイデル、ファン・デル・ファールトがユーロで下げた 評価を見返す活躍、これが不可欠。 さらに、ハイティンガ、ピーナール、マクスウェル、ガラセクといった 選手達も大車輪で活躍して、ソンクがゴール量産体制に 入らないと、正直、躍進は厳しい・・・。 でも、特に若手は下部組織はしっかりしてるだけに、 新星が現われる可能性あり。 そして監督、クーマンも采配含め、技量は備わってきているので、クーマン采配にも期待したいですね。 しかし、噂になっていたアルゼンチンU-23代表ロサレス獲得の話は どうなったんでしょ?彼が獲れれば光明が見えてくるんですが…。 これがアヤックスの運命を決めるかも!? 最後はマッカビ・テルアビブ。正直、情報がありません…。 急募、求むテルアビブ情報(笑)。 なので、チーム自体ははっきりわかんないですが、 イスラエルのチームなので侮れないっすね。 イスラエル自体この前のW杯予選で、フランスと引き分けましたからね。 しかも、確か同じイスラエルのマッカビ・ハイファは何年か前に、 CLで旋風を巻き起こして、台風の目になったことがあったので、 不気味といえば、不気味ですな…。 戦力はこんな感じですかね。 ボクの予想は1位ユーベ、2位バイエルンですね。 えっ!?つまらない、ありがちな鉄板予想だって?。 そりゃ、アヤックス大好きなんで、アヤックスに上に行ってほしいさ!! でも、戦力見たら、ユーベもバイエルンも堅いじゃん(泣)。 しかも、どっちも最近CLで結果出してないから必死だし。 アヤックスはUEFAに回ったほうが良いでしょ? そっちなら優勝狙えるし、若手も育てられるし。未来のためにも。 ちなみにこの手堅い2チーム、対戦初らしいです(驚)。 そういえば最近では見たことないかも!?ちょっと注目ですね。 面白い試合になる保障はしませんけど(笑)。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました