[04-05グループリーグ]☆スペイン風(かぜ)、イングランドで大流行!?感染チーム急増中!?

スポンサーリンク

いや〜、風流行ってきてますが、みなさんは大丈夫ですか?ちなみにガルティエは実は風邪にやられとります・・・。みなさんもお気をつけあれ!!ミヤ10コスタは手洗い、うがいしっかりして、加湿器付けて、万全体制を整えてます。にも関わらず、ここ数日怪しい雰囲気なんですけど、体調(涙)。そんな中、最近サッカー見たい試合が溜まっちゃって・・・。ここ最近、今まであんまり面白くないと思ってたチームが、監督交代で面白いサッカーし出したりするから、去年以上に見たい試合急増・・・。見るのが追っつかん!!もちろん、嬉しい悲鳴なんだけどさ!!そんなこんなで、今回はやっと見れましたCL「リバプール対デポル」です。イングランドではスペイン風邪が大流行みたいです。といっても、こっちは風邪じゃなくて風、つまり、スペイン風味のサッカーが流行りつつあります!!スペインのラテン系熱い風に感染したチーム続出中。そしてサポーターもスペイン風に感染中!!その最たるチームがリバプールです!!(おっ!?珍しく上手く繋がったぞ、本文と前フリ(笑)!!)

いや〜、レッズ変わりましたね〜。って言っても、浦和じゃなくて、 本家レッズ、リバプールのことですよ(笑)。 まぁ、浦和も変わりましたが。 リバプ対デポルのCL第3節は、ホント、「レッズ強し!!」な印象でした。 って言っても前半だけ(笑)。後半は運動量落ちて、シャビ・アロンソもルイス・ガルシアも 前半ほどスムーズにパス受けたり捌けなくなっちゃいました…。 両サイドもなかなか崩せなくなっちゃったし…。 でも、前半の内容はヨーロッパ屈指のパスサッカーが出来てました。 特に目立ったのはシャビ・アロンソ!! 実況の倉敷さん&粕谷さんの個人的実況フェイバリット2トップも言ってましたが、 レンジの長い、正確なサイドチェンジはチームの攻撃をワイドに奥行きを与えるし、 ダイレクトやワンタッチでの捌きもチームにリズムを与えてました。 しかも、ミドルもガンガン狙いますからね。ホント良い選手だと再確認!! 特にイングランドで好かれそうなプレースタイルだと思う。 実際もうアンフィールドの人気者になってるみたい。 応援とか拍手、歓声が彼がボール持つたび凄かった。 彼とルイス・ガルシアはもうアンフィールドの市民権得ましたね、早々と。 で、もう一人の人気者ルイス・ガルシアも、右サイドハーフとしてのプレーでしたが、 2列目からの飛び出しから果敢にゴールを狙う動き、サイドから縦へのドリブル突破と、 攻撃陣を牽引。右に縛られず、自由なポジションチェンジからチャンスを作り出してました。 ただ後半消えちゃったけど(苦笑)。飛ばし過ぎたかな、やることなすこと上手くいって(笑)。 今のリバプールはこのスペイン人2人が攻撃の軸でしょう。 ここに怪我からジェラードが帰ってきたら…、ワクワクしますなぁ〜。 ただ相変わらずDFは心配だけど…。ヒーピアの相棒が心許ない。 ここは思い切って、ジェラード帰ってきたら、ハマンをリベロに コンバートなんてどうでしょ? ドイツによくあるMF年取ったらリベロコンバートみたいな感じで。 ドイツ人だし出来ないことないでしょ? 上手く行けばザマーみたいになるかも、ハマンなら。 ハマンがベンチ温めるのも守備が弱いリバプにはもったいないし。 どうだろ、ラファ・ベニテス? FWはまぁ、シセとバロシュいればとりあえずOKでしょ? モリちゃん獲るかもしれないが…。でもリバプはモリちゃんよりは、ウインガーか、 もしくはルイス君の代わりになりそうな選手探すほうが先決でしょ? 今いないよ、彼の代わりになれるのが…。 ロシツキー辺りを獲れたら、良さそうだけど。ドルトムント、財政やばいし… (ドルトムントファンの方ごめんなさいm(__)m)。 逆にデポルはやばい・・・。 ここ最近選手補強をサボったツケが・・・。 マヌエル・パブロはがんばってたけど。彼が2点は守ったし。 この試合でも効いてたマウロ・シルバも あと何年やってくれるかわかんないし・・・。 やっぱ高齢化は否めない・・・。 ホント近いうちに大型補強でもしなければ、 落日の日は意外と近いかも・・・。 ここ数年のデポルのサッカー好きだっただけに、なんだか残念・・・。 去年のCLミラン戦とか凄かったのに。 あのコンビ抜群なサッカーが今のところ全く見られないのは心配・・・。 ルケにもリバプ戦では去年みたいなインパクトを感じなかったし・・・。 う〜ん、心配だ・・・。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました