[04-05ベスト16・プレビュー]いよいよ再開、23日は注目カード目白押し!!

スポンサーリンク
なるほど。 ガルティエはそっちで攻めるか(下のエントリーを参照)!! ならばオイラは裏を攻めよう!! レッズ対レバークーゼン、モナコ対PSVを!! 久々にコネホちゃんが、がんばってるかも知りたいし!! ただ、22日の試合だと楽しそうなのは バイエルン対アーセナルかな!? 個人的には23日に面白そうな試合が目白押しな気がするよ!! バルサ対チェルシー、リヨン対ブレーメン、インテル対ポルト、 マンU対ミランって、どれから見るか困るね(笑)。 でも、やっぱ1番はバルサ対チェルシーでしょ? どっちも今年の戦術の主流になりつつある4−3−3のチーム。 3センター、3トップと戦術は似てるものの、 個人技による即興性も高いバルサと、より戦術的なチェルシー。 ココで勝ったチームは勢いに乗るでしょ〜!! なんせ、今年の優勝候補同士の対決。 事実上の決勝戦て言ってるメディアもあるしね。 チェルシーの問題はロッベンの欠場。 ロッベン怪我後、ココ最近また得点力に少し翳りが見えるし。 バルサの問題は、最近、絶好調時に見られたような圧倒的なボールポゼッション、 圧倒的なパスワークが影を潜めつつあること。 それはおそらく選手のコンディションが落ちてることもあるでしょうね。 疲労と怪我が原因だとは思うけど。 新たに加入したマクシミリアーノ・ロペス(通称マキシ・ロペス)と アルベルティーニがどこまで貢献できるか、 彼らが周りを少しでも楽にして上げられたら、 あの攻撃も復活するかもしれない。 ボクは特にジョーカーとしてマキシ・ロペスに期待!! リーベルでの試合を見たけど、エリア内での勝負強さと フィジカル的強さでサイドからのクロスを活かして、 チームに躍動感を与えて欲しい!! 彼なら出来そうな気がする!! まぁ、バルサ対チェルシーはココでは絶対外せないとして、 次に気になるのがマンU対ミランかな。 ミランは直前にシェバが怪我で欠場必死 (前節、DFとの競り合いで眼底&頬骨骨折)。 これで今までミラン有利という論評も微妙に変化してくるかなと。 マンUはニステルが戻ってくるとなれば、一気に五分五分な展開かも。 この試合の鍵を握るのはルーニーとカカかなぁ〜。 この新星二人の内どっちがより輝くかによって、勝敗が決まりそう。 ミランはシェバの怪我でカウンターの威力が半減するだろうから、 まずアウェイで負けないことを意識してきそうだなぁ〜。 そうすべきだとも思うし。 それかあえて、ここはクレスポ1トップにして ルイ様&カカコンビで活路を見出すか? どっちで行くか、アンチェロッティはどんな手を打ってくるか注目!! 逆にマンUはキーパーに一抹の不安・・・。 キャロルを使う場合は変なミスから失点の可能性も・・・。 ハイボールには危険がつきまとうかも・・・。 ただ、ルーニーは調子良さそうだし、 ここのところ復調の兆しも見えるから、 ここはホームである程度試合を決めたいはず!! ルーニーがミランDFを手玉に取ることが出来たら、 その可能性もあり得る!! う〜ん、注目ですな!! インテルはなんだか今年は国内リーグよりもCLで 結果出しそうな雰囲気がある!! やってるサッカーもCLの方が機能してる感があるから、 今年は結構上までいきそう!! ポルトは選手が入れ替わりすぎている上に監督まで替わっちゃって、 あまりにドタバタし過ぎな感があるうえに、 相手がインテルでは・・・・。 ここまで来たことを褒めるべきでしょうね、ポルトは。 ドラゴンスタジアムでインテルがアウェイゴールを奪ったら、 そこでジ・エンドでしょうかね、ポルトは・・・。 リヨン対ブレーメンは豪快な撃ち合いに期待!! 特にリヨンは攻撃力に磨きが掛かった感があるので、 その魅力そのままに行って欲しい!! ジュニーニョ・ペルナンブカーノのFKにも要注目!! ブレーメンはミクーのファンタジーに期待!! ココには派手な試合をして欲しいなぁ〜!! 個人的に楽しみにしてるカード!! 3、4点入る位の撃ち合いして欲しい!! さぁ、あと3時間くらいでまた始まるよ〜CL!! またみんなで楽しみましょ〜!!

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました