[コラム雑感]どうした、アヤックス!?

スポンサーリンク

いやぁ〜、アヤックス調子出ないなぁ〜。どうしちゃったんだろ〜…。

CLではあのグループだし決勝トーナメントは厳しいなぁ〜とは思ってたけど…。まさかマッカビ・テルアビブとの3位争いにまで苦しむとは…。3位になれなかったら、UEFA杯にすら出られない…。去年の悪夢再び!?それは困る、絶対困る!!

なんで、こんなんなっちゃったかなぁ〜と考えると、やっぱ考えられるのは二つ。 まずは何はなくともズラタン・イブラヒモビッチの放出…。 チームで唯一頼れるセンターFWだった彼をあろうことか、 CL同グループのユーベへ…。 そのイブは今やユーベでエース級の活躍。皮肉なもんだねぇ〜。 でもアヤックスのフロントもなんで出したんだろ?後釜が育ってもないし、 っていうか生粋のセンターFWもトップチームにいないのに…。 昔、ミド(現ローマ)とイブで競ってた頃はセンターは計算できるのが 2人いたけど、ミド出しちゃってからは、イブ以外に控えである程度計算できる センターも育たなかったし、獲得もしなかったし。 ソンクはアヤックスのカラーにはそぐわないでしょ〜。 彼はセカンドストライカーだから。 3トップを取るアヤックスにははめ込みづらいし。 そのお金でセンター探すべきだったなぁ〜。 イブの時の移籍金の冬での使い方が浮上の鍵だなぁ〜。 今、名前上がってるのがチェコ代表のコラーらしいけど、来るかなぁ〜? オランダより上のレベルを狙う気がするけどなぁ〜。 あとイブの故郷スウェーデンの若手を狙ってるらしいけど、未知数だなぁ。 いっそ、南米に目を向ければいいのに。たとえばテベスとか、 それが無理ならリーベルのマクシミリアーノ・ロペスとか。 ポストが出来て、ヘッドが強くてサイドからのクロスを活かせて、 周りをある程度うまく使える、賢いセンターFWが来てほしいなぁ〜。 で、もう一個の問題は、ガラセクの負傷欠場。これは痛い。 ある意味、昔のレアル・マドリーでマケレレいないのと、同じくらい痛い。 アヤックスはDFが弱いわけではないけど、 ガラセクが中盤の底で素晴らしい運動量で 第1の防御網としてセカンドボール拾ったり、チェックしたり、取ったボールを 確実に味方に繋いだり、地味だけどチームが攻撃的に振る舞うのに、 もの凄く大切な仕事を一手に引き受けてただけに、不在となると その存在の大切さを痛感しますなぁ〜。 一緒にいる時は当たり前のように感じてしまって、目立たないけど、 いなくなると、途端にその大切さを痛感する控え目だけど 世話好きな彼女みたいな感じ(笑)。 それって派手な女の子より見付けるの大変なんだよね〜…。 穏やかなのが実は一番大切みたいな(照)。 さて、話が妙な方へ逸れちゃいました(笑)。 まぁ、そんくらいガラセクが重要でチームに大切で、 なおかつ代わりが見つかりずらいかってコトですよ。 だから、彼の復帰を願うのと、彼の年令からすると 後身を育てるのが大事だってコトです。 まぁ、ガラセクは復帰するとしても、アヤックスは今度の冬の移籍市場で、 チームに必要なフィットする、計算できるセンターFWと ガラセクのような気の利いた、世話好きな(笑)守備的MFを取らないと、 やばいぞってコトですね。 だから今度の冬の移籍市場、アヤックスの動向に、ボクは注目です!! その結果に、アヤックスの未来が掛かってる!!

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました