オンライン学習について調べてみた

IT関連
スポンサーリンク
みなさん、随分ご無沙汰しまって申し訳ありません。 特に精力的に更新してくださっている「todome」氏に申し訳ない気持ちです。 プライベートでも仕事でもばたばたしていたのですが、体力的にも少し余裕ができたのか、前々からやりたかったことを色々とやりたくなりました。 本業は不動産業なのですが、ITが好きな割にはこれといった技術がないことは前から自覚はあったのです。 自己流で「photoshop」、「wordpress」など使っていましたが、一定レベル以上の壁が打ち崩せないと感じていました。 2年間続けていた将棋でもそうだったのですが、才能が豊富にある方を別にして、 ・講座のようなものがあった方がペースが作れ継続もしやすい ・できれば同じレベルなような仲間がいるとさらによい ・定期的に気にかけてくださる方もいるとよい ということを感じました。 忙しさを理由に将棋もついに中断してしまったのですが、今は無理でもやはりプロが継続的に教えてくださる講座にいこうと考えています。 同じレベルの仲間、継続的にサポートしてくださる環境というのはやはりかなりのお金がかかると思います。 ただ講座に関してはオンラインの講座があることは何となく知っていました。 仕事でも役立てたいITの壁を崩すため、オンライン学習について調べてみました。 調べた結果、 2大オンライン学習動画サービス「Schoo」と「Udemy」を体験比較 | 株式会社ツヨシオカ : https://tsuyoshioka.co.jp/webpc/onlinevideoservice/ 上記サイト様が紹介されているサイトを見つけました。 IT系講座は高いとしっていたので、それも厳しいなと思っていたのですが、「Schoo」に関しては月額980円で見放題とのことで、さっそく始めてみることにしました。 「Udemy」の方は講座を買い切るタイプなので、「Schoo」で足りない部分を補うことに使おうかと思っています。 「Schoo」は、会員登録は無料で、以下リンクからなら、好きな動画が見れるチケットも配られるようなので、興味がある方がいたら参考にしてくれたらうれしいです。 (会員登録時に1枚、紹介されると1枚入るようなので、動画はお試しでみれるようです。) まずはこういったサイトの力を借りてなにより継続をモットーに挑戦し続けたいと思っています。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

  1. todome より:
     お疲れッス。  コレは放送大学みたいなイメージなんですかね。資格取得とかはどうなんでしょう。
  2. galthie より:
    お疲れ様です。 そうですね、放送大学というよりもビジネススクールに近いイメージでしょうか。 「gakko」というサイトがありまして、こちらは大学の授業を限られますが、無料で受けられるとみました。 大学という意味ではこちらが近いかもしれませんね。 今後ともよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました