有名人のBlog紹介

スポンサーリンク
倉木麻衣のMai.K Diary

いまやブームらしい(!?)Blogですが、このブームに乗ってかどうかはわからないですが、有名人の方のBlogがいくつか出てきているようです。
有名人のBlog第一号は、私のお気に入りと化している、以前に紹介したダバディさんのBlogらしいです。
数ヶ月前の私は、雑誌でBlogの記事を読んだ時、「どうせただ日記かけるだけなんでしょ。」と無知120%ぶりを発揮していたわけです。
それがいまや、「Blog便利〜。」、「更新しやすい〜。」、「カスタマイズも楽しい〜。」、「トラックバックといって、他のサイトの記事を元にして書きましたよとお知らせリンクもできる〜。」と、すっかりまぬけなアイドル風になって、Blogな毎日です。私が感じたBlogの利点などはまた別の機会にかきたいと思います。
私が使っているのはLivedoorのBlogなわけですが、このLivedoorにはランキングなるものがあるのです。つい最近まで不動の一位だったのが、「元祖社長日記」というBlogを運営している2ちゃんねる運営者のひろゆき氏のページでした。
これは不動なんだろうなぁと思っていたところに出て多分一日位でいきなり一位になってしまったBlogがありました。
それが今回紹介するBlogですが、倉木麻衣さんのBlogで「倉木麻衣のMai.K Diary」というページです。
記事としてはまだ数件しかないのに一位。これは圧倒的にビュー数(みられている数)が多いということでしょう。
さすがにコメントはつけることはできないのですが、トラックバックはできます。
トラックバックとはいえ、自分の書いた記事を倉木さんのページにリンクさせてもらえるというのは魅力かもしれません。
そこから、ファン同士の交流なんかもあるかもしれませんね。
これから色々なコミュニケーションの可能性を感じさせてくれるBlogなので、これから増えるであろう有名人のBlogと共に楽しみですね。
しかし、圧倒的なビュー数にやはり有名人の知名度って、圧倒的なんだなぁと妙に関心してしまいました。


読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!!
よろしくお願いしますm(__)m
0
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

タイトルとURLをコピーしました