[04アテネ五輪最終予選]UAE戦プレビュー

スポンサーリンク
日本、18日のUAE戦に勝てば絶対優位 明日は勝てば、オリンピック!絶対信じてます。しかし、TV朝日の「絶対に負けられない戦いがそこにはある」はキャッチフレーズとしてどうだろう?! 「絶対に勝たなければならない戦いがそこにはある」に変えたほうが絶対にいいと思う。 しかし、昨日の試合はひやひやものでしたねぇ。引き分けたら、ほぼ絶望という状況でしたから。 その中で攻撃的布陣を引いてくれた山本監督を高く評価したい。しかし、松井と前田の並列に使ったのはあまりよくなかったですね。個人的には松井が好きなんですが、どうにもコンディションがよくないようです。 この世代は昔からやっているワントップ・ツーシャドーの形か、もしくは4−2−3−1の布陣が一番あっているメンバーがそろっていると思います。世界的には3バックは時代遅れの感が否めないです。Jリーグ、日本全体が攻撃的な布陣をひけば、ある程度得点力不足は解消すると思うんですけどね。この世代のようにサイドから切り崩せるウインガーの素質を持った選手も多くなってきたことですし。 とにかく明日は絶対に勝つ!それだけですね。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

タイトルとURLをコピーしました