[05FA CUP]今日はFAカップ決勝!

スポンサーリンク
今日はついにイングランドサッカー、シーズン最後のイベントFAカップの決勝です。 決勝なんと近年なかった強豪同士の対決。われらがアーセナルと宿敵ユナイテッドとの対決です。 プレミアの最近の対決をみると毎年なぜかシーズン最後に調子があがるアーセナル。ホーム最終戦のエバートン戦はなんと7得点と好調さをみせています。 この点の取りかたみていて思ったんですが、なんかウイニング・イレブンでよくある点のパターンにそっくりだなぁと思いました。 ダイレクト→ダイレクトとつながって、ベルカンプの絶妙スルーにヴィエラがダイレクト・ループでゴールというのがありました。 サイドからのグランダーのクロスにダイレクトシュートでゴールとか。 ウイイレがリアルなのもありますが、まるでゲームじゃん!と驚きました。 怪我明けのアンリに不安が残りますが、ピレス、ファンペルジーなど数選手がここに来て絶好調です。 今期限りでのアーセナル退団がほぼきまっているエドゥもここにきてかなり好調さをアピールしています。 一方のユナイテッドはプレミアで最後とりこぼしが目立ち最近の調子ではアーセナル有利です。ただ、なんといってもユナイテッドですから、ニルテルローイを中心とした攻撃は脅威以外のなにものでもありません。 アーセナルと共に世代交代というか新しいチームを育成段階という印象もあります。C・ロナウド、ルーニーといった輝けば試合を決められる選手がもちろんいますので、ここらへんは熱戦が期待できます。 ラグビーの項目でも書きましたが、1871年から開始の最古のカップ戦いわれるFAカップ。イングランドでのFAカップへの思いは、我々の感覚では想像できないほど伝統への誇りを強烈感じることができます。リーグ戦に並ぶかのような権威をもつカップ戦は世界でFAカップだけになりつつあります。 カップ戦の醍醐味を味わえるFAカップの放送は、フジTV739にて本日10時半から直前番組でスタートです。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

コメント

タイトルとURLをコピーしました