[コラム雑感]サヴィオォーラァー(倉敷保雄アナ実況風)

サッカー
スポンサーリンク
 クリックすると、大きくなります。さてさて、もうこの選手は色んな雑誌で取り上げられているので知ってる人も多いと思いますが、今回のきになる選手はコネーホ(ウサギちゃん)の愛称でおなじみ、ハビエル・サヴィオラです。

 この選手の凄いところは攻撃に必要なセンスはすべて備わっていることですね!!(身長以外はね……)(笑)(プロフィールの身長168cm)(←僕は少しさば読んでる気もしますけどね)

 僕が初めて彼のプレーを見たのは、まだアルゼンチンのリーベル・プレートでプレーしていた時のボカ・ジュニオールズとのクラシコでした。この時、彼は振り返りざまに凄いシュートを決めていました!!それだけでも僕は鳥肌立ったんです。

 が、この数ヶ月後、彼はもっと驚かせてくれました。

 それは去年行われた彼の地元アルゼンチンでのワールドユースの事です!!彼はこの大会にレギュラーで出場し、チームは優勝を飾ったんです。それも彼はワールドユースの最多得点記録を塗り替え11ゴールで得点王になりました。

 僕が驚いたのは、もちろんそのゴール数にも驚きましたが、そのゴールパターンの多さ!!
 スルーパスを受けてのシュート、ヘディング、混戦の中からのゴールと色んなゴールパターンで得点を荒稼ぎしていました。

 また、彼の場合こぼれ球が自分の前にほとんど戻ってくるという
神のご加護もあるようです(笑)。

 こう書くと得点を決める典型的FWと思われるかもしれないですけど、実はそうではなくて、彼はドリブル能力、パス能力もかなり高いです!!

 特にドリブル能力は凄い!!!スピードが抜群にあり、しかも彼はちっこいのに相手に引っぱられても倒れず、重心の低いドリブルで強引に突破することも出来るんです!!!
 また彼自身ドリブル好きそうですしね。それはサヴィオラが憧れたのがオルテガであるということからわかりますけどね。

 そして、パス能力もあります。僕はワールドユースで見せたコーナキックをヒールで後ろに流したパスには唸りました!!しかもリプレーを見ると彼は狙ってやったみたいです!!なんでそう思うかって???それは彼がそのプレーをするとき目で後ろを確認してるんです!!!あの目は明らかに狙ってます!!僕はそう信じています!!!

 それ以外にもワールドユースではサイドからのスルーパスなんかも唸るところに出してました!!

 ワールドユースでの1試合ごとのプレー全てに僕は驚きと楽しみを感じました!!!そしてアルゼンチンの次の試合をワクワクしながら待ってたのを覚えています。

 今、彼はバルセロナで移籍1年目であるにもかかわらず、思う存分活躍しています。
 今でも十分活躍しています。

 でも僕はサヴィオラがウイングをやってるところを見てみたいと実は思っています。バルサの特徴であった3トップの右サイドに位置し、ドリブルで相手を抜き去り、サイドからのキラーパスでチャンスを演出し、ゴールエリアに神出鬼没に現れ、ゴールを決める!!そんな姿を見たいと実は思ってます。(僕のイメージではドリブルの巧さが加わったちっこいルイス・エンリケ)

 彼は果たして来年日本に来るんでしょうか!?個人的には来て欲しいです!!!!もし、メンバーに入り、試合に出たときには、きっとオーウェン並のインパクトを与えてくれるでしょう!!!それがイングランド戦だったらこれ以上のシチュエーションはないんですけどね!!


読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!!
よろしくお願いしますm(__)m
0
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました