[04-05海外組]タカ、久々ゴール!!いよいよレギュラー定着!?

スポンサーリンク
Quoted from:高原7試合ぶりのゴール! ハンブルガーは大勝(ISM)(yahoo sports)
 ドイツ・ブンデスリーガは現地時間14日(以下現地時間)、第13節の残り2試合が行なわれ、高原直泰の所属するハンブルガーSVはアウェイでハンザ・ロストックに6対0と大勝した。この試合も先発した高原は42分、左足を振り抜いて7試合ぶりとなるゴールを奪い、チームの勝利に貢献。66分に途中交代した。 これでハンブルガーSVは5勝1分け7敗で勝ち点を16として、順位を12位に上げた。次節は21日にホームで首位ヴォルフスブルクと対戦する。

高原久々に決めましたね〜。最近はレギュラーに定着しつつあって、相棒のムペンザにも「高原とのコンビはやりやすい。楽しいよ」みたいに言われてたりもして、やっとツキが回ってきたみたいで、良かった良かったo(^-^)o。



しかし、タカには監督交代がプラスになりましたね〜。
トップメラーがタカをFWとして起用しなかった意味がイマイチわからないですが、
ドル監督になって本来のFWでプレーしているのを見ると、
「やっぱタカはFWだよ!!」って思っちゃいますよ。

しかし、日本人選手でシーズン中の監督交代がプラスに転じた選手って
少ないですよね〜。

古くはカズがジェノアで監督がコロッコロ代わって、
新監督から信頼勝ち取るのも、ままならなかったし。

ヒデはペルージャのファーストシーズンで、カスタニェルから
ボスコフに代わった時、カスタニェル時代は1トップ下で得点とアシスト重ねて、
メチャクチャ絶好調だったのに、カスタニェルがガウチ会長とぶつかって、
辞めちゃって、ボスコフに代わったら、ボスコフは日本人てだけで、
あんま評価してなくて、色々言われたりして、雑音が増えて、
調子落としたことがあったし。
ヒデの場合はたしかカスタニェル時代は確か8点ぐらい取ってたけど、
ボスコフ時代は2点しか取ってないはず。
試合数はだいたい15試合ずつで同じくらいで。

そういう意味でタカは幸運にも監督交代で
自分を評価してくれる監督になったんだから、能力を証明し続けなきゃ!!
それこそ今の順位をUEFA圏内くらいまで引き上げれば、
サポーターからも信頼得られるはず。
今、話題のレバークーゼン、フランサも最初は叩かれ捲ったけど、
今やチームのエースてサポーターからも信頼されてるし。
だから、フランサのようになるためにも、今までの苦労を力に変えて、
このままがんばれ!タカ!!


読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!!
よろしくお願いしますm(__)m
0
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

  1. 監督の信頼を繋ぎとめた、高原2ゴール
    * 正念場の試合でのゴール


    高原が、アウエーのニュルンベルグ戦で2ゴールを決めたといううれしいニュースが飛び込んだ。昨年の11月以来の7試合ぶりのゴールだ。


    高原に出場機会を与えなかったトップメラーが10月に解任されて、後任にトーマス・ドル監督が就任。
    0
タイトルとURLをコピーしました