[05Jリーグ]エメルソン、まさかのカタール移籍!!

スポンサーリンク
エメ、まさかのカタール移籍!! ど〜も〜。ご無沙汰なミヤ10COSTAでございます。 いや〜、驚いちゃいました〜、エメのカタール移籍。まさかカタールとは…。 移籍騒動が騒がれはじめた時は、てっきり「欧州挑戦する気になったか」とばかり 思ってました。 あの年齢でカタール行かなくても…。 しかもカタールから欧州挑戦は日本にいるよりさらに厳しい…。 なんでも新聞情報によると年棒が5億5千万だそうで。 そりゃ欧州じゃあもらえないわ、なかなか。 しかし、一時は日本国籍取得や生涯契約を望んだり (そん時このブログでも取り上げたなぁ〜、そのネタ)、日本にべったりだったのに…。 「女心と秋の空」並みにエメの気持ちもわかんないっすね〜。 浦和的には代わりにレバークーゼンで昨シーズンマドリーを倒した時の 原動力の一人だったポンテを獲得して穴を埋めるつもりみたいですが、 中盤の構成力を上げる意味ではプラス、 ただ絶対的ストライカーを失ったことによる得点力の低下に歯止めがかけられるか? 永井や田中達など良いストライカーは揃えてるけど、どちらもシャドー的性格が強く、 CFではないのがネックかな? 逆に言えば有望なCFが入れば、中盤の構成力が上がり、 より速攻も遅攻も出来るチームへ変貌する可能性もあり。 同じレバークーゼン繋がりでフランサ獲ってみたら面白いかも!?

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました