バーチャストライカー4ってウイイレに似てきた?

スポンサーリンク
さて、今回はサッカーゲームネタを!! (こういう形でしっかりサッカーゲーム取り上げるのはお初かな?) 今日遅れ馳せながら、バーチャストライカー4をやりました!! 2コインでクリアしました(自慢ですんまそん)(笑)。 最初の100円はポルトガルでやって、2回戦でPK負け(相手はトルコ)。 で、次はスペインにチーム代えて再度挑戦。 で、まずルーマニアに1―0で勝ち!! (サイドをビセンテのダッシュドリブルで突破、 クロスをラウール、ヘッドでゲット)。 2回戦はアルゼンチン相手にスコアレスでPK戦。 6人目のキッカーまで行って、5―4で勝ち!!。 3回戦、対トルコ。1―0で勝ち (ハーフライン付近で奪ったボールをバラハがペナルティーエリア付近 ゴール正面にいるバレロンへパス、これをバレロンが ワントラップして即シュート、これが右角のポストに当たってゴール) (リプレイ見たら相手DFの股下通ってた(驚)そこまで進化したか、バーチャ) 準決勝、対ドイツ。これまたスコアレスでPKへ。7−6で勝ち。 (う〜ん、チャンスは作ったんだけど、ラウールがキーパーと 1対1になってのシュートはカーンに止められた…) (で、キッカー7人目まで行って、そこまでお互い全員成功。 でドイツの7人目を止めて、こっちはホアキンが左角に豪快に決めて勝った) で、決勝、対ブラジル。1−0で勝ち!! (ビセンテがラウール・ブラボからの縦へのグラウンダーのフィードを受けて サイドを突破、すると見せ掛けて中へDF2人の間を抜けて切れ込み、 そこから中へ狙いすましたキラーパス、これに反応したラウールが そのまま抜け出し飛び出したキーパーより一瞬早く、 ダイレクトでゴールに流し込みゲット!!) というわけでやったぁ〜クリア〜!! ちなみにもちろんコンピューター相手です(笑)。 人相手だとおそらくボコボコにやられる(^▽^;。 で、バーチャストライカー4の感想は、 ダッシュとプレスが出来るようになったのはうれしい!! サイド突破が楽に出来るようになったし。 その代わりメチャクチャウイイレっぽくなった印象…。 動きに多少の差はあるけど、それがオレが2コインでも スムーズにプレーできた要因な気がする。 ただ、自分的にはやりやすく、狙い通りに動かせるようになったから 気に入ってますが、サッカーゲーム好きはどう捉えてるんでしょ? ちょっと知りたいですね〜。 あと股抜きが再現されてるのにはマジ驚いた!! あれなら混戦でもシュート打つべきですな。抜ければ1点モンだから。 で、今回の4は自分的には当たりです。ちょっとハマりかけてます。 しばらく続けてやってみようかなぁ〜。 (ちなみにカードはまだ作ってないです) PS:ちなみにバーチャストライカーやるのは 「何年ぶりだよ?」ってレベルなので、 もし4以前にこの形になってる場合はご容赦頂きたいm(__)m。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました