座椅子型でPCやっているので、仕方なく足でおさえたりとか・・・。
きっとネットならいい商品があるだろうと、「本 おさえる グッズ」とかで検索しました。
まとめとか、ブログとかがあって、最初に気になったのは、FlipKlip(フリップクリップ)という商品です。
本の上部をばねを使ったクリップでおさせるという商品です。
アメリカの輸入品になるらしく、amazonで検索するも、どうやら廃盤になってしまっているようでした。
東急ハンズで売っていることがあると見たので、電話するも在庫はないとのことでした。
ネットで調べているとページめくりにはこちらの方がよさそうという商品がありました。
Gimble トラベラーという商品です。こちらはページめくりにも対応しているそうで、おさえて固定するというより、開いたままPCに入力していったりしたいので、こちらの方がぴったりなようです。
Gimble Ltd.
輸入品が多いようなので、文房具にして少しお高いのが残念ですが、さすがネットで便利な商品がありますね。
読んで頂いてありがとうございます!
↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!!よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.
galthie
スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。
好きなチーム:アーセナル
将棋棋力(2016年1月現在)
【将棋ウォーズ】3級
【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ)
【将棋道場】対局数少なく判定出ていません
最新記事 by galthie (全て見る)
- 通信費を安くしよう #02 コスパ端末編 コスパ端末紹介! - 2020年7月16日
- 通信費を安くしよう #01 考え方編 端末の縛りからの脱却 - 2020年7月12日
- 【最強?】スライムクリーナーでほこり取り掃除にはまった! - 2020年7月6日
- 出前館でPayPay30%還元キャンペーン解説【今やっている10%還元も】 - 2020年6月19日
- 【スマホ】規制を突破して2万以上の値引きを実現する方法【3Gケータイのみ】 - 2020年6月18日
コメント
そうですね~、日本で同じような商品があれば安くなるでしょうから、いいのですが、なかなかないようですね。
輸入している点、アイデアが優れてる点で、なくなく払って買いました。