今更マキアージュレディコラボレーションブックKMを買ってみた。

スポンサーリンク
こんにちわ、moecoです。 最近の私は、なかなかブログに書くネタがなく、趣味の旅行の旅館ネタしか書いてませんでした。 なんか、他に書くことないかなーっと思ってたのですが、思い浮かばない。。。 そこで、いろいろ自問自答してみました。 あ、旅行以外にも好きなことあったじゃん!! それは・・・ 化粧!! @コスメとかチェックするのも好きだし!! ・・・と言いつつ、恥ずかしながら、私は安いのしか買いません。 基本プチプラ、しかもキャンメイクとかセザンヌメイン。。。 だってお金ないしー、でもちょっとはいいのも使いたいよね・・・と思って珍しく奮発して買ったのが、今回のお題、 『マキアージュレディコラボレーションブックKM』 です!! 資生堂ブランド、マキアージュの10周年記念アニバーサリーボックスの水原希子さんバージョン(以下KM)ですね。 これ、もう多分店頭にはないと思います。 だって、発売したの去年の秋だもん。丸々一年前ですよ・・・ 私は資生堂の通販サイト、ワタシプラスで買いました。クーポンあったから ちなみにもう一つの長谷川潤さんバージョンは売り切れでした。 @コスメ見ても口コミは長谷川潤(以下JH)のほうばっかですから、こっちのほうが人気あったんでしょうね。 YouTubeの動画もJHのほうのレビューしかないみたいですし。 確かに私も、もしJHのほうがあったら、そっちを買ってたかもしれません。 JHはテーマがミニマムでテーマカラーも当時の流行色グレージュですからね。いかにも大人の女っぽい。 KMはテーマが「遊び心のある色っぽさ」で、カラーはチョコレートブラウンなんですよね。もちろんこれもいいですが。 さて届いたの商品はこんな感じ。 おまけに猫のカードケースと資生堂のお菓子がついてました。お菓子ついてるのめっちゃうれしいわー!食い意地が張ってるから あと、段ボールたたもうとしたら気づいたんですが、マキアージュのリキッドファンデとBBクリームのサンプルついてました。 ブックの中はこんな感じ。 さて、早速化粧した感想ですが・・・ めっちゃいいです!!! ほぼ初マキアージュだったんですが、まず、チークカラー、フェースカラー、アイシャドーの一体になった、 マキアージュ ドラマティックムードベール。 このチークカラーがいい色なんですわー! 茶色のチークって初めて使ったんですが、とってもナチュラルなんですねえ。マキアージュだから? 今年の人気カラーは赤茶とかラズベリーとかボルドーとかテラコッタですから、かえって新鮮です。 アイシャドーもチャコール?と細かいラメの入ったグレーなんですが、色だけ見たら強そうですが、重ねるととっても自然になって、けばけばしくならないです。 私は典型的日本人&加齢の奥二重なんですが、ギラギララメではないので、まぶたが強調されないです。 これつけて、ブラウン系アイラインとマスカラすると、適度な華やかさになって、すんごくいいです。 欠点はあれですね、全部一体になってるとこですね。 どうしても混ざっちゃうので、潔く混ぜるのもありですね。 次に、マキアージュ エッセンスジェルルージュです。 このルージュ、めっちゃ気に入りました! いかにもブラウンって感じの色味ですが、唇に塗ると、とっても華やかな印象になります。 テクスチャは潤いがありつつも、グロス程べたべたしてないです。サラリって感じではないけど。 このルージュのシリーズ、@コスメでも高評価なんですね。荒れないみたい。 物を食べると落ちちゃうけど、汚い落ち方はせず、潤いは残したままなので、それもいいですねえ。 この限定ブックの一番の欠点は、箱がでかいことですかね。 でも、その分お得度も高く感じます。 色の組み合わせとか考えなくていいし、なによりブラシチップ含めた一つ一つのクオリティが高いです。 マキアージュ、ブランドはそんなに好きって程じゃなかったけど、一気にファンになっちゃいましたよ。 またこんな感じのお洒落な商品が出たら、買ってみたいです。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

moeco

こんにちわ、今回新しくメンバーに加えていただいたmoeco(モエコ)と申します。 すでに記事はいくつか書いているので、読んだ方はお分かりだと思いますが、私は『THE腐女子』です。 といっても、腐オンリーというわけではなく、ノーマルなカップリングも大好きな乙女ゲーマーでもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました