下の逆さまつげの手術受けてきました。その後。

日常雑記
スポンサーリンク
逆さまつげ物語最終章でございます。 だいぶブログに載せるのが遅くなりました。 一月に手術受けてきて、だいぶ記憶薄れちゃいましたが、頑張って書きます! 手術を受けて、一週間ほど顔が洗えませんでした。ずーっとガーゼつけっぱなし。 恥ずかしいので、マスクを着けていました。 そして外来にて抜糸をしました。 先生がハサミでパチンパチンと糸を切って、ピンセットで糸をぷつぷつと抜いていきました。 皮膚が引っ張られて若干痛かったですが、麻酔に比べたら全然平気! 先生、手際いいしね! 抜糸したところを見ると、縫ったところが赤くなっていました。 そして目をギュッとつぶると引き攣るような痛みがありました。 でも3、4か月経つとその痛みも全くなくなりました。 2回ほど経過を見せに形成外科に行きましたが、それも先月終了しました。 さて・・・結果ですが・・・ もう手術受けてよかった!!! 曇りの時ですらまぶしくて、サングラスかけていたのに必要なくなりました! 目ヤニも圧倒的に少なくなりました! 見た目も変わりました。もちろんいい方向にです。 フツーに目がパッチリとしました。これにはビックリ!! それと、加齢のせいか右目の下に大きなしわがあったのですが、それもなくなり若返りました。思いもかけない副産物。 下の逆さまつげで、ここまで変わるんだから、上やったらすごいでしょうね・・・整形するのちょっとわかるかも。 以前の顔を知ってる人や昔の写真を見た人は、みんな印象が変わったと言いました。 ・・・といっても完璧ではありません。 縫ったところは少し傷跡ありますし、左目の下には言われなけばわからない程度のしわができちゃいました。 若い子ならきにしちゃうかも。私は全然ですが。 でも、手術受けてよかったと思います。 何より目に負担がなくなったんですから。 悩む人は絶対したほうがいいと思います。 勇気をもって病院にレッツゴー!!しましょう! それでは逆さまつげのお話はここで終わります。 読んでくださった方々、ありがとうございました!

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

moeco

こんにちわ、今回新しくメンバーに加えていただいたmoeco(モエコ)と申します。 すでに記事はいくつか書いているので、読んだ方はお分かりだと思いますが、私は『THE腐女子』です。 といっても、腐オンリーというわけではなく、ノーマルなカップリングも大好きな乙女ゲーマーでもあります。

コメント

  1. patopapa より:
    moecoさん 昨年のブログに記載されていた逆さまつげの手術ですが、都内の病院名を教えていただけないでしょうか。 娘の治療のためネットで検索していたらmoecoさんのブログに行き着きました。 よろしくお願いいたします。
    • moeco より:
      コメントありがとうございます。 メールにて病院名を送らせていただきます。 ただし、手術の成否については自己責任になってしまいますが、 その辺りはご了承ください。
  2. tama より:
    はじめまして。 長年に渡って下の逆さまつ毛に悩まされています。 最近では涙目に目やにが一層ひどくなってきたのでそろそろ手術を考えネット検索していたところでmoecoさんのブログにたどり着きました。 本当に体験した方のお話はクチコミよりも安心できます。 受診だけでも受けてみたく、病院名を教えていただけないでしょうか? 手術・治療等自己責任と致しますのでよろしくお願い致します。 2年も前に投稿された記事に遡りましてすみません。
    • moeco より:
      こんばんは! 気づくのが大変遅くなり申し訳ありません。 逆さまつげはとても辛いですよね。 病院名はメールにて返信いたします。
  3. 富田奈央 より:
    こんにちは初めまして。 どこで手術されたか教えてもらうことは出来ますか?
    • moeco より:
      こんばんは! 気づくのが遅くなり申し訳ありません。 メールにて病院名をお送りします。
タイトルとURLをコピーしました