[02日韓]デンマーク最高!!

スポンサーリンク
 こんばんは、ミヤ10COSTAです。 いやぁ〜〜〜、もう開幕して3日ですよ。 早いデスねぇ〜〜〜。  そんな開幕から8試合中7試合生で見ましたけど、 いやぁ〜〜〜、色々な試合がありますね。 せんえつながらそんな7試合の ミヤ10COSTAなりの感想を簡単に。  フランス対セネガル戦。  フランスはやっぱり問題視されていたCBが 速さに対応できませんでしたねぇ〜〜。 特にルブフはそうなると予想できましたけど、 デサイーまで振り切られてましたからね。 これは本当に弱点ですね。  それからこのHP上で書いたと思いますけど ボランチが活躍すればジダンの穴を埋められるって 思っていたのですが、うまくいかなかったですね。 ジョルカエフもジダンの代わりにならなかったし、 ヴィエラとプティも上手くサイドと 中央にボールをさばけなかったですね。 ミドルシュートも少なかったと思います。 あと右サイドはテュラムではなく カンデラの方がいいと思いました。 そしてテュラムをCBにした方がいいと思います。 あとは運がなかったとも言えるので FWに運がまわってくることを願っています。 (アンリ&トレゼゲのシュートは  上手かったけどなぁ〜〜、運がなかったなぁ〜〜) セネガルはやっぱり組織が素晴らしかった。 アフリカらしくないですね、そういう意味で。 そしてFWのディウフ!!! 期待してましたけど、期待以上の働きでした。 彼の上手いダイレクトのポストプレー、 そしてスピードを生かした突破、 足下のテクニック、全てが一流でした。 この大会後にきっと有名クラブに移籍するでしょうね。 次の試合も注目ですね。  それからアイルランド対カメルーン。 アイルランドもCBはスピード不足ですね。 特に組織としては悪くないDF陣ですけど、 カウンター受けたときはセンターの スピード不足は怖いです。 その影響か、両サイドバックが 思い切って上がれなかった気もします。 それから注目の左サイドバック、イアン・ハートは 良いクロスとコーナーキック、 フリーキックを披露しましたけど、 相手に点を与えそうになったミスをしてから 少しそのことを引きずり、 プレーが悪くなったのが気になりました。 次の試合では気持ちを切り替えて、 目の覚めるようなキックを見せて欲しいです。 それから今度はゴールを直接狙える位置での フリーキックをぜひ!!!! それからアイルランドは右サイドバックを ガリー・ケリーではなくフィナンにした方が 良いと思いました。 あとダミアン・ダフはFWでも良いんですけど、 左サイドのMFに起用しても面白いと思います。 その時はFWにナイエル・クインを 使っても良いかもしれないです。 そしてクロスをサイドからドンドン上げるというのが 良いんではないかと思います。 カメルーンはFWエトーが 所属クラブのマジョルカ同様のスピードあふれる突破、 上手いポストプレーで光ってたと思います。 カメルーンはトップの二人、エムボマ&エトーの 抜群のコンビネーションで点取れそうですね。 ただ、カメルーンは組織とは ちょっと無縁な感じも・・・。 ここはセネガルとの大きな差ですかね。 あとはMFジェレミ、ローレンが もう少し攻撃でインパクトを与えて欲しいと思いました。 もう少しその二人でアクセントを付けられれば より良い試合が出来る気がします。  ウルグアイ対デンマーク  ウルグアイ代表は、やはり攻撃は レコバ&ダリオ・シルバ頼みな所が大きいですね。 ただレコバをトップ下から左サイドに張り出させた 後半はレコバのドリブル突破から 再三チャンスを掴んでました。 さらにレコバ&ダリオ・シルバの二人のコンビで あわやゴールというシーンも作っていました。 この二人はやはり凄いです!!! レコバのFKも凄かった。 ただ、そんな凄いウルグアイを凌ぐ 凄さを持ち得たのがデンマーク!!! デンマーク最高!!! はっきり言ってここまでの今大会で 一番のベストチームであると思います。 特にやっているサッカーが最高!!! サイドアタックの鋭さ!!! 中央からのボール回し、中盤の守備。 全てが素晴らしかったです。 具体的にはまず、FWトマソン&エッベ・サン。 この二人が上手くゴール前に お互い重なることなく入り込んでいく、 そのコンビネーションも素晴らしかったです。 そして、このチームの一番の魅力である 両サイドのMF、サイドアタッカー!!! この日はスタメンがグレンケアー、 (スカパーのプレミア放送では  グレンシャールだったけど、どっちが正しいの???  誰か教えて〜〜〜。)  そしてロンメダールの二人でした。 グレンケアーもロンメダールも とにかくドリブル突破が素晴らしい!! グレンケアーはとにかくスピードを生かして 縦に縦に突破していきました。 ロンメダールは時には縦に時には中央に突破をはかり、 シュートを狙っていました。 そしてこの二人がサイドを変えて、 左に右に縦横無尽に動いていたので ウルグアイDFもタイプの微妙に異なる 二人への対応に困っていました。 この二人、僕は好きだなぁ〜〜〜。 それからその二人の突破を支えていた存在が ダブルボランチの二人、 別名「お前ら双子か?コンビ」(勝手に命名) あるいは「血のつながってない一卵性双生児」、 または「にせラウドルップ兄弟」こと MFテフティング&グラベセンでした。 (この二人選手名鑑の顔はそんなに似てないですけど、  遠目の映像で見ると髪型(坊主で一緒)、  体型(ごつい胸板厚い系でちょい小太り風)が  そっくりなんです) この二人がまぁ、ボランチに要求される仕事を 完璧に遂行してました。 まず、相手ボールになりかけそうな こぼれ球を完璧に拾い、二次攻撃、三次攻撃につなげ、 これにより、デンマークが完璧にゲームを支配しました。 さらにその拾ったこぼれ球を上手く中央とサイドに 振り分け、相手を絶妙なかたちで揺さぶりました。 それにより、相手DFはマークを微妙にずらされ、 FWをフリーにしてしまいました。 そしてサイドアタックを支えたというのは、 この二人のボランチのボール回しによって、 サイドのグレンケアー&ロンメダールは 必ずと言っていいほど、相手マーカーとの関係が 数的不利な状態ではなく、1対1な状態で ボールを受けていました。 つまり1対1の勝負で勝てば そのままビックチャンスになるような状態の時に ボランチからボールが回ってきたという サイドアタッカーには好条件な状態で ドリブル突破にいける状態でした。 これによりデンマークの両サイドアタッカーの 個性が存分に発揮されたんだと思います。 地味だとは思いますがこのこぼれ球を拾い、 中央の位置からゲームを組み立てるという ボランチの仕事がデンマークの華麗で美しいサッカーを 支えていたと思います。 この試合、確か民放では放送されなかったんですよね? ぜひこれからデンマークの試合があったら 注目してみて欲しいですね。 優勝は難しいでしょうけど、 見て面白いサッカーをしてくれることは 間違いないと思います。 オランダが予選で負けて悲しんでいる オランダファンの方もデンマークは楽しめると思います。 グレンケアーは元アヤックスですし、 ロンメダールはPSVですし、 トマソンはフェイエノールトでしたからね。 (トマソンはミラン移籍ってホントですか?) 特にMFグロンケアー、ロンメダール、 FWトマソン、エッベ・サン、 さらには今大会最年長出場選手DFハインツェ、 そして地味ですが、 「デンマーク代表のおすぎとピーコ」こと MFテフティング&グラベセンにも注目してください。  ドイツ対サウジアラビア  ふざけんじゃね〜〜ぞぉ〜〜〜(怒)!! サウジアラビア〜〜〜(怒怒)!!!! もっとやる気出しやがれ〜〜〜〜(怒怒怒)!!!! ドイツもあんなにフリーでサウジがプレス掛けなきゃ 8−0にもなるって!!! ドイツはホントに強いのかわからない!? はぁ〜〜〜、アジアの枠減らされそうだなぁ〜〜〜。 感想は以上!!!  まぁ、唯一クローゼだけがある程度 面白い存在っぽいけど、 アメリカ大会のロシア代表サレンコに ならなきゃ良いけど・・・・。  アルゼンチン対ナイジェリア いやぁ〜〜〜、アルゼンチンは前半抑えめにいって、 後半に試合を決めようって考えてプレーしてたみたい。 それが出来る余裕っていうのも凄いなぁ〜〜〜。 その試合巧者ぶりも強さかなって思ってしまいました。 ベロンのコーナーはやっぱり凄い!!! バティも良く怖がらずにあそこに入っていけるなぁ〜〜。 それからクラウディオ・ロペスよりも キリ・ゴンザレスの方が左はイイ感じ。 もう少し長い時間アイマールを見たかったけど。 あとビックリしたのはDFにアジャラがいなくて、 プラセンテが3バックに入ってたこと。 突然決まった変更らしいので、一体アジャラに何が??? 知ってる人教えてください。 あとサムエルはやっぱり上手くて強いDFだなぁ〜〜〜。 ナイジェリアはMFオコチャの プレーが良かったなぁ〜〜。 あのゴール前からのミドルシュートは アフリカンパワーって感じだったな。 あとGKシュルンムも良く止めてたなぁ〜〜。 カヌーの怪我が残念だった。 あのままカヌーが出続けていたら、 この試合一体どうなったのか??? そう思ってしまいました。  イングランド対スウェーデン  イングランドはなぜベッカムを下げたのか??? やっぱりコンディションの問題??? でもベッカムの右足はやっぱ世界で1,2を争う 素晴らしい足だなぁ〜〜〜。  ダイアー&ジョー・コールの期待の二人プラス オーウェンハーグリーブスのMF若手三羽がらすは イマイチだったなぁ〜〜〜。 ちょっと残念・・・・・・・・。 やっぱジェラードがいないのはつらいなぁ〜〜〜。 あと左サイドバックはアシュリー・コールも 個人的に好きだけど、 ブリッジの方が良い気がしたなぁ〜〜。 あとヘスキーの左サイドはやめた方が・・・・・。 それならシンクレアを左に置いて、 2トップをヘスキー&オーウェンにした方が いい気がする。 イングランドにはこんな事を思いました。 スウェーデンはリュングベリに ボールが渡りだして良い流れになったなぁ〜〜。 ラーションがイマイチ決定力に掛けたのが残念。 でも、このチームにはイングランドは 本当に相性悪いというか、 ジンクスが生きているというか、 そういうモノが作用してるのかなぁ〜〜!? あとスウェーデンはパトリック・アンデションの 怪我がいつ治るのかによって これからの結果が変わるんだろうなぁ〜〜。 スウェーデンにはこんな事を思いました。  スペイン対スロベニア  スペインはなんかイタリアみたいな カウンターが多かった気がする。 個人的にはああいう闘い方は不満。 まぁ、幸先良く勝ったので、 このあと攻撃的に闘ってくれることを期待。 あとホアキン&メンディエタを使ってくれぇ〜〜〜!!! その方がよりバレロンが活きると思うけどなぁ〜〜。  スロベニアはザホビッチが最初イイ感じだったけど、 途中で代えられちゃったしなぁ〜〜〜。 監督と何か確執でもあるのかなぁ〜〜〜!? あと奪った1点はスペインのお株を奪うような 美しいパス交換からだったので、個人的には イイモノを見せてもらったなと。 ああいうパス交換をもっとスペインにも!!!! そしてデンマークのようなサイドアタックを 重視したサッカーをもっとして欲しいなぁ〜〜!! 以上、長々と感想でした。

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

  1. galthie より:
    ども、ガルティエです。 録画予定やら観戦やらで、もう一杯一杯です。 今日もデンマークサッカーが美しく楽しかった!と 書こうと思ったら、ミヤ10COSTA殿が書かれていたので、 激しく同意という感じです。 ああいうサッカーは好きだなー。 ロンメダールとグレンケアー (グレンシャールはノルウェー系の読みっぽいなー、スールシャールみたいに。一応デンマークは内陸の国だからグレンケアーでいいきもする。むずかしい・・・。あとちなみに名前の呼び方はデータマンの金子くんがきめているそうです。倉敷さんや粕谷さんがきめているとおもっていただけに金子くんで正確なの?と思ってます。) の両ウイングからの突破は見ごたえがありました。 あと、ミヤ10COSTAもいっているとおりに、 テフティング&グラベセンがこのサッカーを支えてるね。 凄い運動量とともにききまくってる。 組織とともに綺麗なスペクタクルなサッカーだと思う。 なんで民放はこういったいいチームを放映しない! 是非サッカーファンじゃない人にもみてもらいたかった。 ウルグアイのがんばりもあって楽しかったです。 しかし、A組みは大変なことに・・・。 個人的にはここは3チームに上がって欲しい。 しかし、あえていうならフランスとデンマークかなー。 フランス本当にピンチだ。がんばれ、フランス! どうなるんだー!? スペインは好スタートをきったね。 初戦勝ったのが50何年ぶりとかきいたけど・・・。 デ・ペドロは注目してなかったけど、なかなかいいプレーだったのでは。特にセンタリングとかは正確。 あとはペップの代わりをこなせるバレロンがよかった!! バレロンはいいなーやっぱり。 バレロン、デ・ペドロ、ラウールがあの試合のMVPでは。 ルイス・エンリケの中に飛び込んでくるプレーも健在なんだねー。 個人的にはミヤ10COSTAがいうように、 ホアキンを使ってほしいんだけど、 ああやって中に切り込むプレーも必要なのかも。 あー、12人フィールドにいれたい・・・。 あとメンディーもみたいよー。 11人じゃたりない・・・。 アルゼンチンに関しては個人的に不満かなー。 高評価をうけたようだけど、 正直もっとできるチームだと思う。 予選をみていればあのくらいはやると思ったし、 出来たら爆勝して、攻撃サッカーばんざいって日本でも驚かすくらいのインパクトを期待してたんだけど。 まあ、アルゼンチンも初戦苦手だから仕方ないかなー。 これからに期待というところでしょうか。 これからの試合でいうと、 火曜日のアジア代表三連発と、 フランスvsウルグアイのがけっぷち対決が見所でしょうか。 あと、ポルトガルに攻撃サッカーを期待したい。 あと、これはミヤ10COSTAにききたいんだけど、 EURO2000に比べてどういう印象でしょうか? ユーロでは初戦が攻撃的な試合で火がついて、 イングランドvsポルトガルの3対2や、 スペインvsユーゴの4対3の試合など、 凄い試合が多かったよね。 今回は初戦がああいった締まった好ゲームだったけど、 あの影響からか、似たようなよくいえば締まった、 悪くいえば点の入らない試合がいまのところ多い気がするけど、 大会全体の予想はどういう風に思ってる? スペイン、デンマーク、ポルトガル、アルゼンチン、フランスが 力を発揮すれば2節からもっと点の入った試合が多くなる気がするけれども。 以上いまのところの感想でした。 それでは、また。
  2. miya10costa より:
     こんにちは、ミヤ10COSTAです。 ちょっと質問のお答えを。 > 今日もデンマークサッカーが美しく楽しかった!と > 書こうと思ったら、ミヤ10COSTA殿が書かれ > ていたので、 > 激しく同意という感じです。 > ああいうサッカーは好きだなー。 だよな!!! ガルティエもそう思うだろうと思ったけど。 やっぱ、ああいう1対1が連続で見られるのは 楽しいよなぁ〜〜。 > (グレンシャールはノルウェー系の読みっぽいなー > 、スールシャールみたいに。一応デンマークは内陸 > の国だからグレンケアーでいいきもする。むずかし > い・・・。あとちなみに名前の呼び方はデータマン > の金子くんがきめているそうです。倉敷さんや粕谷 > さんがきめているとおもっていただけに金子くんで > 正確なの?と思ってます。) そうなんだw(゜o゜)w!? 知らなかった・・・・・。 それは少し信用度が落ちるかも・・・・。 グレンケアーの方がカッコイイ気がするけど きっとグレンシャールなのかもね。 > ロンメダールとグレンケアー > の両ウイングからの突破は見ごたえがありました。 個人的には特にグレンケアーがお気に入り!! > 組織とともに綺麗なスペクタクルなサッカーだと思 > う。 > なんで民放はこういったいいチームを放映しない! その通り!!! もったいないことしたねぇ〜〜〜、民放&NHK。 ドイツ戦よりこっちが当たりだった気がするけどなぁ〜〜。 個人的には韓国に行かなかったことを 非常に悔やんでおります・・・。 > 是非サッカーファンじゃない人にもみてもらいたか > った。 > ウルグアイのがんばりもあって楽しかったです。 ウルグアイはレコバ&ダリオ・シルバにがんばって欲しい!! それにGKにはGKではきっと世界NO.1の美男子、 カリーニがいるから彼も活躍したら、女性ファンが増えそう。 > しかし、A組みは大変なことに・・・。 > 個人的にはここは3チームに上がって欲しい。 > しかし、あえていうならフランスとデンマークかな > ー。 その可能性が大だね!!! そうなるとアルゼンチンが一位通過だと、 アルゼンチン対デンマークか アルゼンチン対フランスになるわけだ!!!! これどっちになってもメチャクチャ好カードォー!! うわぁ〜〜〜現場で見てぇ〜〜〜!!! きっと凄い試合になりそう!!! > フランス本当にピンチだ。がんばれ、フランス! > どうなるんだー!? 次のウルグアイ戦次第だね。 オレはウルグアイのFWダリオ・シルバが ディウフほどの体格こそないけど、 スピードはあるほうだと思うから、 CBの起用によってはピンチ招きかねないよね。 特にレコバ&ダリオ・シルバコンビに対応できるDFを 起用しないと、また痛い目見るかも。 CBはルブフはやめた方がいいと思う。 テュラムとデサイーのCBコンビで 右サイドのカンデラ入れた方がいい。 そうしないと・・・・・・・、 万が一ルブフを使ったら・・・・・・・・・、 もしかしたらもしかするかも・・・・・。 予想し得なかった結果に・・・・・・・・。 鍵を握るのは監督の采配だなぁ〜〜〜。 ジダンは間に合うのか???? 間に合えばなんとかなるでしょう!!!! > スペインは好スタートをきったね。 > 初戦勝ったのが50何年ぶりとかきいたけど・・・ > 。 そんなに勝ってなかったんだよね。 ちょっと驚いた。 > デ・ペドロは注目してなかったけど、なかなかいい > プレーだったのでは。特にセンタリングとかは正確 > 。 クロスとFKの精度は高かったね。 ただ縦に抜けるシーンが少なかった気も・・・・。 > あとはペップの代わりをこなせるバレロンがよかっ > た!! > バレロンはいいなーやっぱり。 > バレロン、デ・ペドロ、ラウールがあの試合のMVPで > は。 バレロンはドリブルで相手を抜ける上に、 キラーパスを出すこともできるから、 ホントに素晴らしい。 > ルイス・エンリケの中に飛び込んでくるプレーも健 > 在なんだねー。 > 個人的にはミヤ10COSTAがいうように、 > ホアキンを使ってほしいんだけど、 > ああやって中に切り込むプレーも必要なのかも。 > あー、12人フィールドにいれたい・・・。 > あとメンディーもみたいよー。 > 11人じゃたりない・・・。 オレはホアキンが見たい!!!! ルイス・エンリケよりはホアキンが見たい!!! 左もメンディが見たい!!!! 縦に突破できる選手を両サイドに置いた布陣で 面白い試合をするスペインが見たい!!! > アルゼンチンに関しては個人的に不満かなー。 > 高評価をうけたようだけど、 > 正直もっとできるチームだと思う。 > 予選をみていればあのくらいはやると思ったし、 > 出来たら爆勝して、攻撃サッカーばんざいって日本 > でも驚かすくらいのインパクトを期待してたんだけ > ど。 > まあ、アルゼンチンも初戦苦手だから仕方ないかな > ー。 > これからに期待というところでしょうか。 オレはあの前半のスローペースは狙いだったと思うよ。 気候とかも考えた上での戦略じゃないかな。 あとは左にキリーが入ってから 一気に攻撃のペースが上がったし。 オレは次の試合くらいからは面白い試合を 見せてくれると信じてるよ。 あとはホントにアイマールを長い時間見たい!!! > これからの試合でいうと、 > 火曜日のアジア代表三連発と、 > フランスvsウルグアイのがけっぷち対決が見所で > しょうか。 この試合は前半から 本気中の本気のフランスが見れるはず!! そのテンションでこの2チームが 決勝トーナメント挑戦権を得るための絶対条件、 勝ち(勝ち点3)を奪いに来る試合だから、 攻撃的でアグレッシブな試合になるはず!!!! 出来れば3点4点入る試合になって欲しい。 > あと、ポルトガルに攻撃サッカーを期待したい。 これは正直微妙だね・・・・・。 フィーゴとルイ・コスタのコンディション次第。 この二人のコンディションが戻っていることを祈る!!! 激しく祈る!!!! そしてデンマーク並の驚きを与えてくれぇ〜〜〜!!! > あと、これはミヤ10COSTAにききたいんだけ > ど、 > EURO2000に比べてどういう印象でしょうか? > ユーロでは初戦が攻撃的な試合で火がついて、 > イングランドvsポルトガルの3対2や、 > スペインvsユーゴの4対3の試合など、 > 凄い試合が多かったよね。 > 今回は初戦がああいった締まった好ゲームだったけ > ど、 > あの影響からか、似たようなよくいえば締まった、 > 悪くいえば点の入らない試合がいまのところ多い気 > がするけど、 > 大会全体の予想はどういう風に思ってる? > 確かにその通り。 同じことを開幕戦終わったときに思ったよ。 今大会の初戦はスコアが1−0だったのと、 攻撃的チームが相手の守備戦術にはまって カウンター一発でやられるという展開だったから、 正直EURO2000ほど 攻撃型な試合にはならないと思う。 特にここ何試合かはそういう展開が多いからね。 守備を重視してるチームも多いし。 (これは日本も当てはまる気がするよ、正直) (きっと日本も守備的に行くはずだからね、今大会) それは、気候のこともあると思う。 ヨーロッパや南米はもちろん、 アフリカンも暑そうにしてるからね。 この気候では90分高いレベルで 攻撃し続けるサッカーが出来ない、 攻撃サッカーするにはリスクが多いんじゃないかな。 (スタミナ面で特にね) それにEUROはヨーロッパでやっているから、 気候的に大きな問題が起きることはないし、 コンディションでも、全く異国の地に来る今大会と、 慣れ親しんだヨーロッパ圏内でやるEUROでは 調整のしにくさは比較にならないはずだよ。 それに移動時間も長いし。 このこともそういう大会になってる影響だと思う。 それから今回の出場国の中でオフェンシブなチームが 特にヨーロッパにおいて、 予選で負けていることも大きな要因じゃないかな!? 代表的なのがオランダとチェコだよね。 この2チームが出場してたらまた違ったかもね。 その代わりに出てきたチームが堅い守備からカウンターを 武器にするベルギーだったり、 オランダほどオフェンシブとは言えないアイルランドだからね。 あとEUROとW杯は出場国の種類が違うしね。 国際色豊かなW杯とヨーロッパサッカーの流れが 色濃く出るEUROでは単純な比較は出来ないよ。 ヨーロッパの潮流である攻撃サッカーが 必ずしも全世界のサッカーの潮流ではないしね。 アフリカは自分達の身体能力が活きるような アフリカのサッカーするしね。 (守ってカウンターでスピードで振り切るとかね) 今やブラジルも守備的な感じになってきてるわけだし。 ブラジルの楽しいアタッキングサッカーではないでしょ、 今のブラジルも。 だから少し守備的なチームが多い大会なのかもしれない。 ただ、とは言っても、今のところ0−0の スコアレスドロー(スペイン語ではエンパテ・ア・セロ)は 一試合もないから攻撃性も見られてる大会でもあると思うよ。 引き分け狙いの試合は少ないし。 特に0−0の引き分けを狙うチームは減ったんじゃないかな!? EURO2000は 特別攻撃的な試合が多かった大会だと捉えてるよ。 今回のW杯は普段どおりくらいじゃないかな!? 特に異大陸でやる大会(アメリカ大会含め)は ヨーロッパや南米でやるよりも毛色が違う大会になると思うよ。 ただ、そんな大会をオレは楽しんで今のところ見てるよ。 特に見る時間が都合良くてさ。 生でほとんどの試合を見れるW杯は ヨーロッパではあり得ないからね。 15:30から22:30で見れるワールドカップは きっと今回だけだからね。 W杯もそうだけど、サッカーはやっぱ生が一番!!! 何事も生が一番!!!!          以上!!!
  3. galthie より:
    なるほど〜。 返信どうもでしたぁ。 是非とも大会の全体のイメージを聞いておきたかったもので。 今日はなんといっても、日本戦ですね。 それは簡単に別にスレで書いてみます。 今日もちょっと恒例のミヤ10COSTAとの掛け合い(?!)をば。 > そうなんだw(゜o゜)w!? > 知らなかった・・・・・。 > それは少し信用度が落ちるかも・・・・。 > グレンケアーの方がカッコイイ気がするけど > きっとグレンシャールなのかもね。  金子くんも大使館とかに問い合わせたりしてがんばってるみたいなんだけどね。  あとは倉敷さんの意見も聞いてはいるみたいだし。  チラベルも倉敷さんがチラベルトではなくチラベルにしてくれと要請があったそうです。  しかし、その金子氏は4年前は自らはフランスにいきながら、  家族や恋人を総動員して、ビデオ録画全部コンプリートしたらしい。  すごい・・・。 > 個人的には韓国に行かなかったことを > 非常に悔やんでおります・・・。 >  なんかワールドカップ期間中に限り、  韓国2泊3日が3万円だってさー。  かなりいきたい・・・。  なんでもFiFa関連の企業が大量に予約してたくせに、  大量の予約キャンセルでこういう値段になったとのこと。    WCJ(ワールドカップジャーナル)のメンバー、  えのきどさんや間宮さんもアルゼンチン戦とか見に行っているのを見てやっぱり見に行きたい!!って欲求が高まったね。    それにチケット余ってるそうじゃない!?  あれはなんなの!  まるでアジアの観客のせいみたいじゃん!  普通に売ってくれればぜったい満員の連続なのに。  なんかくやしいな。  ふざけんなーFIFA!!あと代理の会社!!  サイトもなかなか繋がらないし。 > カリーニがいるから彼も活躍したら、女性ファンが > 増えそう。    確かに!  あとはサンタクルスのアップが多かった気がする。  女性ファン増えただろうなー。 > CBはルブフはやめた方がいいと思う。 > テュラムとデサイーのCBコンビで > 右サイドのカンデラ入れた方がいい。  ルブフはディウフにかわされまくってたよね。  大会前からわかってることなのに・・・。  なんで対応策を考えとかないかなー。 > オレはホアキンが見たい!!!! > ルイス・エンリケよりはホアキンが見たい!!! > 左もメンディが見たい!!!! > 縦に突破できる選手を両サイドに置いた布陣で > 面白い試合をするスペインが見たい!!!  うーん、確かに。  もっと攻撃的に出来るチームなだけに、  これからに期待しましょ! > 特にヨーロッパにおいて、 > 予選で負けていることも大きな要因じゃないかな! > ? > 代表的なのがオランダとチェコだよね。    御意に!  デンマークの活躍を見ると、  オランダとチェコがこなかったのが重ね重ね残念! > ヨーロッパの潮流である攻撃サッカーが > 必ずしも全世界のサッカーの潮流ではないしね。 > アフリカは自分達の身体能力が活きるような > アフリカのサッカーするしね。 > (守ってカウンターでスピードで振り切るとかね)  そだねー。  個人的にはそのムーブメントが続いてくれて、  世界の人がコリア・ジャパンのワールドカップは凄かったといってほしいなーって期待しちゃうね。  ミヤ10COSTAのいうように、  今大会のアフリカはなんともがんばってるね。  暑いのに慣れてるからかな。    韓国もついに初勝利をあげたことだし、  アジア勢とアフリカ勢の健闘にも期待しましょ。 > ただ、とは言っても、今のところ0−0の > スコアレスドロー(スペイン語ではエンパテ・ア・ > セロ)は > 一試合もないから攻撃性も見られてる大会でもある > と思うよ。 > 引き分け狙いの試合は少ないし。 > 特に0−0の引き分けを狙うチームは減ったんじゃ > ないかな!?  どの試合も点が入ってるし、まずまずだよね。  ユーロがあまりに衝撃的だったもので。  とりあえず初戦の段階としてはいいよね。  慣れてきて2戦目にもうちょっと点が入ってくるといいかな。 > W杯もそうだけど、サッカーはやっぱ生が一番!! > ! > 何事も生が一番!!!!    色々な意味で生身っていうのは大切ですな!  (なんか話がずれてる感じが・・・。)  サッカー観戦も見に行くと全然違うしね。   始まってみて、やっぱり見に行きたいガルティエでしたぁ。 ばいちゃ!(死語?)
タイトルとURLをコピーしました