[コラム雑感](スペイン)ドリブル戦隊ウインガー!!

サッカー
スポンサーリンク
 さて、きになる選手、今までは1コラムで1人だったんですが、今回は3人です(しかも3人ともスペイン代表)!!!  名付けて「ドリブル戦隊ウインガー(テレ朝の戦隊モノ風)」  ちなみにこの戦隊は3人構成です!!  今回はちょっと戦隊モノ風に選手紹介したいと思います!!  (そういえば昔サンバルカンという3人構成の戦隊がいましたね)  (僕は大好きだったんですよねぇ〜〜、   確か、やってたの幼稚園時代 だったと思いますけど)  (こういう話すると年バレますね、きっと)  この戦隊はリーガエスパニョーラ星に生まれたドリブル族の末裔達によって構成されています。  まず、白(ホワイト)ウインガーは名前をビセンテと申します。  この選手は今はスペインのバレンシアというクラブチームに所属していて、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍しています!!!  ちなみに彼は若く、20歳です。でも、もうすでに代表デビューをしています。  彼の凄いところはなんといっても縦に突破するドリブル、ディフェンダーを鮮やかに抜き去るドリブルです!!!  スピードにあふれ、あざやかなフェイントで相手を騙し、突破する様は見ている人すべてを魅了するでしょう!!  その切れ味はカマイタチそのものです!!!!  彼の主戦場は左サイド!!!  左サイドを支配するカマイタチ、それが白(ホワイト)ウインガー、ビセンテです!!  さらに青(ブルー)レンジャーは名前をビクトールと申します。  この選手は今、 スペインのデポルティーボ・ラコルーニャというクラブチームに所属しています。  彼もまた、縦への突破、相手を鮮やかに抜き去ることを得意とするドリブラーです。  彼もまたスピードにあふれ、相手を抜き去る姿は痛快です!!!  また彼のセンタリング、アーリークロスは精度も高いです!!!!  彼はそれ以外にも武器を持っています!!それはFKです!!!  咋シーズンのアウェイでの対バルサ戦で彼はゴールの右寄りからFKをなんと!!右サイドのゴールに突き刺したのです!!!凄いシュートでした!!  まさしく咋シーズンのリーガ・エスパニョーラ(スペインリーグのこと)で5本の指に入るビューティフルゴールだったと思います!!!  彼の主戦場は右サイド!!  右サイドで猛威をふるう蒼い稲妻!!  それが青(ブルー)ウインガー、ビクトールです!!  最後に緑(グリーン)ウインガーは名前をホアキンと申します。  この選手は今、スペインのベティスというクラブチームに所属しています。    彼はまだ20歳という若さで最近フル代表デビューを飾った超新星です!!!  彼もまた右サイドからの切れ味鋭い突破を得意としています!!!  まだ他の2ウインガーとは経験的な差がありますが、今度の日韓W杯で化ける可能性も大ありです!!  また彼の力もありベティスは今年昇格したばかりというのに、(名門チームであるし、二部に行くようなチームじゃないんですけどね)今シーズンは首位争いが出来るような位置に行ったこともありました。  右サイドに現れた若き新星!!!  それが緑(グリーン)ウインガー、ホアキンです!!!  このドリブル戦隊ウインガーの3人以外にもドリブル族の末裔には今イタリアのラツィオに所属するメンディエタという素晴らしいサイドアタッカーや、今レアル・マドリーに所属するムニティスというちっこいけど素晴らしく柔らかでスピードのあるドリブルをするウインガーがいます。  ただ、特にドリブル戦隊ウインガーの3人の内2人が両サイドにいるメンバーでスペイン代表は見たいなぁ〜〜。  それが僕の感想です!!!  このドリブル族の末裔達がピッチの両サイドで相手を翻弄したとき、スペインは躍進の時を迎えるでしょう!!  それが今回のW杯であることを願っていますが…。(ただ、スペインっていつも期待させるわりに結果残さないんだよねぇ〜〜)

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!! よろしくお願いしますm(__)m
The following two tabs change content below.

miya10costa

ど~も~。きになるブログ新メンバーとして書き込むこととなりました、ミヤ10COSTAで~す。 どうぞヨロシクお願いします。 サッカーを中心にガルティエに負けないように、映画や音楽、時事ネタから果ては芸能スキャンダル、アイドルネタまで(笑)、お気楽に色々書き込もうと思ってるので、お気軽にお気楽に読んでもらえるとうれしいで~す。

コメント

  1. テッキ― より:
    こんにちは。 久しぶりに書きます。 ミヤ10コスタさんのサッカー紹介、とても役に立ちます。 スペインは、前回のワールドカップ、僕は1位予想をして、 見事に裏切られました(笑)。 今回はどうなんでしょう? コラムにあったような布陣できたら、誰もが上位に予想すると思うんですけど。
  2. MIYA10COSTA より:
     おっ、テッキーいらっしゃい!!! > ミヤ10コスタさんのサッカー紹介、とても役に立ちます。 > スペインは、前回のワールドカップ、僕は1位予想をして、 > 見事に裏切られました(笑)。 ははは、確かに(笑)。 オレも確か優勝候補に挙げてた気が・・・・(苦笑)。 戦前の下馬評って当てにならないんだよね〜〜。 また今回も優勝予想して裏切られてみますか!? (もしかしたら、今優勝候補のアルゼンチン、  フランスが以外とね〜〜〜、  スペインの二の舞って可能性も・・・・) 4年前はね〜〜、ラウールが活躍すると 思ったんだけどね〜〜、あのナイジェリア戦のボレー以外 さしたるインパクトもなく終わってたね〜〜〜。 > 今回はどうなんでしょう? 今回はさすがにみんな それほど優勝候補に挙げないんじゃないかな!? ほら、みんな前回で痛い目あってるから・・・・。 でも、最近のポルトガルとの試合で またけっこう魅力的サッカーやってて、 (特に後半) 少し期待したくなっちゃった・・・・。 こういうコトするからスペインって国は・・・・、 裏切られるとわかっていても期待しちゃうんだよね・・・。 まさに魔性の女ならぬ魔性のチーム!! 裏切られるとわかっていても期待しちゃう、 そんなオレは魔性の女に騙される典型的なダメ男??? > コラムにあったような布陣できたら、誰もが上位に予想すると思うんですけど。 そうだね!! そう思う。 けど、その布陣をやらない可能性が スペインって国はあるんだよね!? フランスW杯でもイエロを突然ボランチで使ったりするし・・・・。 ちゃんとしたメンバーであれば強そうだけどなぁ〜〜。 そんじゃま、明日サッカー楽しもう!!!
  3. galthie より:
    てっきー、訪問ありがとう。 > ミヤ10コスタさんのサッカー紹介、とても役に立ちます。 > スペインは、前回のワールドカップ、僕は1位予想をして、 > 見事に裏切られました(笑)。 > 今回はどうなんでしょう?  私もスペイン押しに押してたんだよね。  今から思えばなんであんなに押したのか不思議なんだけど。  やっぱり、ミヤがいうように魔性の女の要素があるのかねぇ。  今回は予想からはずします(はっきり)。  でも、ポルトガルか、スペインが3位に入る予感がする。  私は優勝するかという予想というよりも、  フランス代表が今大好き!なにより、ロベール・ピレスにはまってます。  ジダンだけじゃないよってことはコラムにも書くことにします。  その時はよろしく。 また来てくださーい。
タイトルとURLをコピーしました